FC2ブログ
topimage

2020-02

マカロンちゃん♪ - 2009.10.23 Fri

このマカロンのネックレスはぷんちゃんの。
でも飾り毛が増えてきて可愛いマカロンちゃんが
見えなくなってきたの。





れんちゃんに似合うかな~と付けてみると。
ぷんちゃんとは又違った印象~☆何だか新鮮。

ふ~~~ん・・・同じネックレスでもこんな感じに
なるんだ~とママしばし観察。



可愛い影が覗いてるっ。



これはぷんちゃんのことも、れんちゃんのこともよく知ってて
くれるお友達の作品なので二人に似合うんだね。



小さな鈴をいつも二人のネックレスにはつけてもらってるの。
ほんとに小さいもの。
しっかりと固定してもらってるのでチリンチリンと鈴たちが鳴る
リビングって最高に可愛い響きで。

この後ぷんちゃんと公園へ行きました~
この続きはぷんちゃんのブログにて。


逆くしゃみが続いています・・・

抗ヒスタミンのお薬ではなかなかすっきりしなくって。
獣医さんと試行錯誤してたんです。
そうすると獣医さんのお友達の獣医さんが雑誌に
「逆くしゃみの原因はアレルギー?」という記事を書かれて。

そのことを詳しく聞いてくださったの。

そこで

「インターフェロンで一度経過見てみよう!」となりまして。
毎週金曜日に微量のインターフェロンで逆くしゃみの減りを
様子見てます。チクリンと一瞬・・・うちの先生はほんとに手先が
器用でなんでも素早く丁寧で。
なので・・・アレレ?の間に終わってます。

すると・・・れんちゃんにはピタリと当てはまったようで
かなり逆くしゃみの回数と時間が減ってます。
これも個人差の幅が広いので万人に効くとは限らないんですよね。

まだまだアップダウンがありそうなので経過観察ですが
これまで手足の冷えも悩みだったのが逆くしゃみが減って
手足の冷たいのも減りました。
つまり小さな身体なので逆くしゃみがほんとに辛く、負担が
掛かっていたんだろうという今の段階では予測です。

これから冬場になって末端神経まで血行が良くなれば
嬉しいな・・・光治療と平行してれんちゃんの冷えと逆くしゃみを
改善してあげるのが獣医さんとの目標です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/832-048eecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃべりかれん♪ «  | BLOG TOP |  » だれとだあれ?

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する