FC2ブログ
topimage

2020-02

かわいいかわいい。 - 2009.03.31 Tue



仔犬ちゃんの生活ってほんとうに、同じことの繰り返し。
同じ時間目覚めて、ママがご飯の用意をし始めたら、かわいい
シッポをふりふり~~~~~で喜んで。

おもちゃで遊んで、ゲージから出して~~~~ときゅんきゅん鳴いて。

そのうち、まあるくなってすやすやネンネして・・・

「だっこしておんぶして又明日!」という童謡のフレーズを思い出します。

最近はね、夜になるといつもネンネするまで、ゲージの外からママに
見ていて欲しいらしいんです、れんちゃん。
完全に寝込んじゃうまで、離れちゃうとまたかわいい声で「ママ~~」

毎日同じ繰り返しです。

これが仔犬ちゃんの幸せだとしたら、大事にしたい瞬間ですよね。
そういえばぷんちゃんにも同じような時期があったな~




体温調節が上手に出来ない時がある、かれんはすぐに手足が冷たく
なる性質なんですよね・・・実は。お耳の先も・・冷たくなっちゃって。
これで元気がなくなると、心臓の病気などを疑うところなんですが、検査
では何とかクリア。

なので、大事を取って定期的に検査をして様子を見ています。
本当は、お散歩・・・という時期なのですが我が家はぷんちゃんと一緒に
バギーでお散歩が今は体力的にちょうどいいみたいです。

ねんねしている間はポカポカと体が温かいの。
フリースで包むときもポカポカと。

ゆっくり体重も増やして体温調節も出来るようになればいいね・・

同じ時期に生まれたお友達のチワちゃんが元気に駆ける姿も愛しく
拝見できるのは、多分ぷりんで闘病を経験してみんな同じではないという
ことが理解できたからでしょうね。

大人になってから、学習したことだと思います。
小さくても細くても大きく育つためには何が大事??

ココロかな・・・。
経験かな・・・・。


直接土を駆けることが出来なければ最大限シートの上だけでも経験
させてあげよう。桜の花の下。

抱っこで風も感じられる・・・
光も、緑も・・
ぷんちゃんはこうして今まで育ってきました。

時にはみんなに集まって頂いて瞳にたくさんの仲間を映すことも
ココロの栄養になっています。

れんちゃん慌てずいこうね。
ぷんちゃんの調子の良いとき、れんちゃんも体温調節が上手にできる
ようになったら少しの時間でも芝生の上でも歩いてみればいいよね。




 

今日の姫ちゃまと姫王子ちゃまはこんな素敵なペアペアちゃんでした。
明日お写真UPしますね~

● COMMENT ●

NO TITLE

ワンコもそれぞれ個性があるし、体力の違いもある。その子に合わせた成長の仕方、楽しみ方がありますよね。
れんちゃんにはれんちゃんのペースがあるから、
慌てずゆっくりでいいですよね~♪
私も一時期、ちょっとあせってしまったこともあったけど、
今はちゃんと見守る余裕ができました♪
ぽちっ♪

NO TITLE

子犬を持つ母としてすごくすごくりんごママさんの気持ちが分かる気がします。
きっと皆同じ気持ちになっちゃうんでしょうね。

今日仕事から帰ったらプリンを母に渡します。
何日間かは母がプリンの様子を見るそうなので母の部屋にいるそうです。
だからもう少しはプリンを近くで見れると思います。
離れちゃうけど…私の元にはマロンとミニーもいるので頑張らなくちゃ!
と思っています。
今までみたいにblogでプリンを紹介出来なくなると思いますが、
会った時は載せるので…遊びに来て下さいね!

NO TITLE

こんにちわ
手足が冷えるのって何かよくないんですか?
ウチの子たまにとっても冷たいときがあるんですよ
この子達は低い位置にいるから寒いのかしら?って床を暖めるんですが何か気を付けたほうがいい点とかありますか?
冷え1つとっても色んなことがあるんですね。勉強になります

NO TITLE

ほんと仔犬の時期は一瞬ですものねv-344
写真もいっぱい残してあげたいし
色々な経験もさせてあげたいですよねv-410

写真で見ている限りですが
かれんちゃんは愛情たっぷりに
すごーく可愛く育ってると思いますv-433


そして、
お洋服のペアとぉーっても可愛いですv-324v-352
ぷりんちゃんとかれんちゃんの着た所を想像すると
笑顔になってしまいますね♪

NO TITLE

v-21

NO TITLE

こんばんは

りんごママさん色々と大変だったんですね。。。
まだまだかれんちゃんは小さいから
心配事も多いんですね。

うちも色々と気遣ってあげたいと
りんごママさんを見習おうと思いました。


心臓の病気は大丈夫だったでですね
よかったぁε-(´∇`)ホッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/71-e7413e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんのデニムスカート «  | BLOG TOP |  » パパからの写メール

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する