FC2ブログ
topimage

2021-07

ケアしてケア - 2009.08.25 Tue

朝晩ずいぶんと過ごしやすくなりましたよね。
でもでも、こういう時期に体調を崩しやすいのがチワちゃん
かもしれません。皆様、体感温度には気をつけてあげて
くださいね!




ということで・・今朝はいきなり胃液を吐いてしまって・・
少しばかり慌てていろいろ考えちゃったけれどもぷんちゃんの
1歳未満から少し前までを思い返して獣医さんの答えを
考えました。

そうだね・・食事の間隔が空き過ぎているんだよね。
まだ蓄積できないんだね・・

ということで数回嘔吐をするのなら病院にいくつもり
だったけれども、おさまってくれたので一安心。





今夜から夜九時前にウエットをおさじに1杯ほどあげてから
ねんねするようにしてみました。

夜間に糖分の補給もまた始めてみようと思います。
そして朝は早めに何かお口に入れてあげなくちゃ・・

パピーなケアが大事な大事なわが子たちです。
それがまたたまらなく可愛いんですけれどもね。





あ~パピーケアの「匠」になれるようにもっとお勉強しなくちゃ!
明日獣医さんにレクチャーお願いしてきます~

● COMMENT ●

No title

ありゃりゃ…また吐いちゃったんですね?
季節の変わり目ですし、ワンコも敏感になってるのかもしれませんね。
急な気温の変化にはご用心です。
でも対処法をわかってらっしゃるようなので
よかったです。
パピーケアの匠!目指して頑張ってくださいよー!
そのうち師匠と呼ばせていただきますわ。

No title

今日のお洋服も可愛いですねv-238
ポチッと(σ・∀・)σ

No title

あらら・・・
嘔吐は苦しそうで 見ている方がつらくなりますよね・・・

でも ままさんのがんばりで 落ち着いてくれてよかったですね★

かれんちゃんの きらきらおめめが 元気の証♫
お手間はかかるけど 元気なレディーになるため がんばってください

No title

今日に涼しくなってきましたよねぇ!!
朝と夜は寒いくらい。。。
季節の変わり目は体調崩しやすいというのは、
ワンちゃんも同じなのかもしれないですねぇ!!
くぅさんも、ごはんの間隔今もよくわかんなくて。。。
さっきも胃液吐いちゃって(汗)
ごはんのリズムも、量も毎日同じなのに、
たまに胃液吐いちゃったりするんです。。。
ホントに毎日勉強02なくぅママです!!!
ポチッと★

No title

かれんちゃん、また吐いちゃったんですねv-409
しんどいのに、いつもちゃぁんとオスワリして、カメラ目線で、なんてケナゲなの。。
カメラじゃなくて、大好きなママのことを見てるんですよね!
かれんちゃん、ママさん、がんばってください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/551-9a221f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日分のブログでしゅ~♪ «  | BLOG TOP |  » ぷんちゃんだいしゅき。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する