topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


祇園祭がやってくる! - 2015.07.14 Tue

日曜日。
朝早く起きて京都に
出かけました。

おチビたちは
車の中から夏京都。

雅な鉾を車の中から
眺めたよ。



祇園祭の日は
台風が心配かも。



裏方さんもみんな
一生懸命。





伝わりますか?
京の夏風景です。

● COMMENT ●

こんにちは
京都はきっと猛暑でしょうね~
祇園祭、山鉾が優雅ですね。
こちらも博多祇園山笠が、今朝の早朝はじまりましたが
下帯姿の男衆が「オイサッオイサ!」と担いで走り回るので
京都の祇園祭とは雰囲気が全然ちがいますよ~
これからの季節、お出かけにも気を使いますよね
どうぞ、ご自愛ください。

こんにちは!

京都、良いですよねぇ^^♪
過去10年間の中で2回程訪れたことがあるのですが、
いずれも朝早くに到着して夕方に出発・・という弾丸の日帰りでした^^;

お祭り、関係者の方は大変な作業かもしれませんが、
観る側にとってはとても楽しみなイベントですね!!
京都の観光情報がupされているポータルサイトを見たのですが、
賑やかな夜になるのは今日の15日と16日、、、でしょうか。
今日は好天気の様子なので、きっと、とっても盛り上がるのでしょうねぇ~^^
このような大きなお祭りがあるなんて羨ましいです☆

わー、「プレリ」ちゃん、祇園祭りを見たのですねー。
それは雅なお出かけ!!祇園祭りってニュースでしか知らなかったので
圧巻です!山鉾って言うんですよね?コンチキチンって音もする??
京都は五山の送り火を見たことがあるのですが、なんとも
スピリチュアルな気分になり、いにしえの古都の歴史をずーんと
感じました。祇園祭りもそうですか?
おかげさまで京の夏気分、味あわせてもらいました~

こんばんは。祇園祭いいですね!
今月、私も京都に誘われていたのですが、
仕事が忙しくて、断ったところなので
この熱気が伝わってくる記事をみられて
とっても嬉しいです~🎵素敵なお写真ですね。
私ご無沙汰ばかりですが、我が家のワンコも元気にしています。
ご挨拶ありがとうございましたo(^o^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3291-66ad8b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いの夏♡ «  | BLOG TOP |  » お出かけっ。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

