topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケースバイケースという暮らし方♪ - 2015.06.19 Fri

DSC_0119

 

わが子にちょっとしたアクシデントがあって。

夜間救急に走ることが数日前にありました。

ご心配なさらないように・・

内科的な疾患ではないのでね。

 

今回はりんちゃん。

DSC_0123

 

遊びに夢中になり過ぎて元気が出過ぎちゃいました。

とても小さな骨格に

オーバーワークが重なるとどうしても・・・出ちゃいますよね。

元気すぎちゃうと

体力を越えて走り回っちゃうんだよね。。

 

 

ほんの1日ですっかりと元気。

 

でも、色々と気をつけて大事を取らなくちゃと

考えさせられる午前2時の高速ドライブとなりました。

 

 

我が家の地域には幸いにも夜間の救急病院が何軒かあります。

でも、例えばどう思いますか?

 

同じくらいの距離で

朝の6時まで受け付けてくれるA夜間救急

こちらは待合でわが子を預けたら診察や検査は全て

私たちをシャットアウトしての診察となります。

 

夜間に知らない病院に行って

知らない獣医さんに診察を受けるということ。

私は避けたかったので

B病院を選択しました。

 

ぷんちゃんもれんちゃんもこのB病院には

お世話になることはなかったので

初めての診察となりました。

 

日付が変わった時間帯に痛みが出てしまって

慌てて電話を入れました。

午前2時まで受け付けているのでお気をつけて・・・と

言って頂いて

高速を飛ばしました。

 

いつもの主治医と同じ診察スタイルで

検査も全て目の前で行ってくださって

りんちゃんをしっかりと見守ることができました。

 

痛み止めの注射で朝までゆっくりとねんねできて

翌朝すぐに主治医のところに行って継続治療となりました。

 

 

DSC_0135

 

救急の獣医さんにも

 

「小さいから注意してあげてね。。」

と言われて。

 

りんちゃんもぷんちゃんれんちゃんと一緒に

スローライフを送ろうと思います。

 

無理せずに、オーバーワークにならないように

細心の注意を払おうと心に誓いました。

 

 

ぷんちゃんにはぷんちゃんの注意点がある。

れんちゃんにもある。

それぞれ弱点もある。

 

だから全てケースバイケース。

我が家の子供です。

だから、ちゃんと対応して

りんちゃんを見守ろうと思います。

 

DSC_0132

 

 

当たり前にすくすくと育ってくれて

内臓的にも何の問題もないというお墨付きを頂いて。

 

でも・・ありますよね。

アクシデント。

 

 

さあ!!これが育児だと

再確認。

 

可愛すぎるわが子達のために

がんばらばらなくちゃ!

 

 

DSC_0119

● COMMENT ●

りんちゃん、大丈夫ですか?ママさんが大丈夫と落ち着いて書いて
いらっしゃるので、安心できますが・・・。
救急病院、気になっていながらも、リサーチできていないのが現実。
地震などの防災より先に、そういう「防災」も考えるべきですよね。
日頃、頭の中でシミュレーションして、整理しておくだけでも
あわてずにすみますよね。あらためて、大切なことを気づかせてくださって
ありがとうございます。りんちゃん、順調に治癒されますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3285-a274ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君たちのおかげ «  | BLOG TOP |  » わかってはいるけどね。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

