topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お母さんへ・・・ - 2015.04.23 Thu

 

 

昨日は病院でマッサージの日でした。

 

先生が可愛くアップして下さっているので

こちらをご覧ください。

 

どういうわけか、れんちゃんが落ち着かない。

何度もお水を飲んで・・・トイレに走る。

緊張してるんでしょうね、と考えていました。

帰宅してからは至って普通に戻ってました。

 

 

するとね・・・

 

今日、お里のママさんから哀しいお知らせのお電話が入りました。

昨日その時間。。

 

ママチワワちゃんが亡くなっていた時間だったそうです。

それも、かつてかれんが苦しんで手術をした同じ病気で。

こんな哀しいお知らせはありません。

 

辛いことが続いています。

 

娘のかれんは助かり母は命を落とす。

悔しくて辛くてほんとうにまだまだ若くてチャーミングな女の子だったので

近く母娘の再会をなんて思っていた矢先でした。

 

ママチワワちゃんいとっての初子でした。

 

 

家を建てる時に、わが子たちに縁の深い名前を持つ草木を植えたいと思い

庭を作りました。

その中に

母の名前を持つ木を植えました。

明日、この木と一緒にかれんと写真を撮ろうと思います。

 

ママさんもその木の話をしてくださいました。

どうしても知らせなくてはと思いました・・・と。

 

近しいチワワちゃんが居なくなるということを

何度も経験をして心に強く思うのは

ただ、悲しい・・寂しい・・なぜ・・と思った次の瞬間には

命を守り抜くこと、守り抜かねばという切実な気持ちです。

 

かれんがそうであるように

ママチワワちゃんもとても「姫」な子でした。

いつまでも親子です。

 

近いうちにママのそばにお里帰りする予定です。

● COMMENT ●

こんにちは!
やっと春らしい気候になりました(^.^)

れんちゃんのママさん、、亡くなったんですね。
昨日のれんちゃん、ママの様子を感じ取ったのかもしれませんね。
例え離れて住んでいても、親子の絆はずっと繋がってる。
人間もそうですけど、ワンコ社会も同じですよね。

お別れはほんとに辛く悲しい事です、、、。
それと同時に、この子達の尊い命を守りぬかなければ!って強く再確認する瞬間でもありますね。
ママさんのご冥福、心よりお祈りします。

そしてお友達のわんちゃん。
重い病気と闘ってるんですね。
飼い主さんの辛さは計り知れない、、、。
そんな時、一緒に頑張ろう!という言葉はとても勇気をもらえる気がします。

そんな悲しいお知らせがあったのですね。かれんちゃん、胸騒ぎがしたのかも。
再会できればよかったけど・・・。きっとママチワワちゃん、「私の分まで
元気で長生きして」って言いにきたのでしょうね。
sherryのパパも、去年の末、父方ブリーダーさんに会う機会があり、
2月に亡くなったことを知りました。パパは14歳だったので、天寿を
まっとう・・だったのですけど。
DNAを受け継いだ子たちが、少しでも長く犬生を楽しんで、
継承していく・・・、その手伝いをすることが、亡くなった親ワンコちゃんへの
供養なのかなと思います。

プレリママさん、こんにちは!!

そんなに悲しいことがあったんですね。
離れていても親子の絆は、強いもの...
きっとかれんちゃんも何か感じ取っていたのでしょうね☆

かれんちゃんのママさんということは、あの犬舎さんですよね?
昨日ですし、偶然だとは思いますが...
朝からタロウも本当に落ち着きがなくて
朝ごはんは食べないし、植物の葉っぱをむしったり、
なぜだか玄関に行ったり来たり、...

かれんちゃん、きっとママの分の強い命を受け継いだことでしょう!!
かれんちゃんママの、ご冥福を心からお祈りいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3274-2fe678f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスより♡ «  | BLOG TOP |  » 桜のお話ともう一つのお話

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

