topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷんちゃんは平和主義なのよ~♪ - 2015.01.09 Fri

DSC_1949

 

娘のみいちゃんとぷんちゃん。

ぷんちゃんは、みいちゃんに可愛く甘えん坊ちゅ。

DSC_1950

 

DSC_1952

 

まあ・・( ;∀;)

私にとっては手のかかる一位と二位なのですが。。。アハハ(*'ω'*)

 

大学院生活もあとすこし。

春からは自宅ともう一か所でピアノ教室を運営する

「センセイ」になるのです。

 

2歳から始めたピアノももう20年のキャリア。

小さな頃から生活習慣や身についたものって

ずっと受け継ぎますよね。

私としても、ピアノを続けてくれたことにはほっとしているんです。

 

DSC_1956

 

チワワ育てもおんなじだな~って思うんです。

ずっと培ったその「育ち方」はワンコの性格や習慣のようなものにも

影響するじゃないですか。

 

ということで、ぷんちゃんは何でも一番・・・そう・・

「優等生キャラ」がそのまま持ち味。

私が叱ることもない。

注意することもない。

その代り褒めることが圧倒的に多いわけ。

 

そんなぷんちゃんに習って、れんちゃん&りんちゃんも

そういうところはそっくりになってます。

 

それでいて繊細・・♡

例えば、おやつなども日によってみんなで食べるのが苦手な時もあるのね。

優雅にゆっくりと食べたい子なんです。

れんちゃんもりんちゃんも、おやちゅを食べるときは

結構、活発なんですよね。

でも・・

そういうところに引いちゃうことが多いんです。ぷんちゃん。

食べるリズムが違いすぎるのかも。

 

 

だから一人でゆっくり食べたり、みんなで楽しく食べたり。。

日によって違うんだ、ぷんちゃん。

まあ、そういうところが、ぷんちゃんらしさなんだけれどもね。

 

又一つ褒めていいですか・・

 

家族である、れんちゃんとりんちゃんに

一度も意地悪したことないよ♡

そう・・平和主義なのよね。誰よりも♡

 

DSC_1957


わんちゃんホンポ

● COMMENT ●

娘さん、美人ですねー(^○^)松たか子さんに似てません?!
2歳からピアノ、続けてこられたのですね?挫折しそうになったこと、ありません?
楽しいばかりではない習い事、、、うちの娘がちょうど危機でして、、、^^;
習い事だから強制するべきでもないけど、やり遂げて欲しいという気持ちもあったり、
逃げ道をあたえてやりたいという気持ちもあったり、、、。親として、複雑な心境です(泣)

ぷんちゃんはほんと、妹ちゃん想いの優しいお姉さん(^.^)
この優しさは、産まれ持っての性格もあるだろうけど、
ご家族の環境が良いという証拠ですよね(*^_^*)

お嬢さんはピアノを生涯の職業に選ばれたんですね!
好きなことで生計をたてられるって素晴らしいことです。
美人先生♪ 頑張ってくださいね\(^o^)/

みぃちゃんは伝説の美女、夏目雅子に似ていませんか?
さすがプレリママさんの娘さん、知性と優しさがにじみ出るような美しさですね。
ピアノの先生!みぃちゃんみたいな先生に習いたかったなー・・・て何十年も
前のことですが(笑)
ぷんちゃん、お食事はゆっくりなんですね。ぷんちゃんが一番、活発かと
思っていました。妹ちゃんに意地悪したことがない・・本当に優しいぷんちゃん。
ワンコなら悪気はなくても、いたずらしたり怒ったり・・ありますもんね。

なかなかコメントできなくてスミマセン

そして
あけましておめでとうございます(^^)
今年も3人のかわいーエピソード楽しみにしています

プンちゃんすごく優等生!!
えらーい!
ワンコもみんな性格が違うからおもしろいですよね(^^)

プレリママさんもすごい!
私も昔ピアノ習ってましたが途中で挫折しました(; ̄ェ ̄)
パンとケーキの資格は取って先生になりたかったのですが、子供が生まれたので諦めたんです
夢を実現できるなんてすごい!
がんばってくださいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3242-535f6124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休ですね~♪ «  | BLOG TOP |  » 2015☆お洒落はじめっ♡

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

