topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


優しい時の流れ~♡ - 2015.01.05 Mon

DSC_0651

 

今日からフツーの時間の流れに戻りました。

ぷんちゃんも、初病院~♪

 

何て言うんだろう~・・

過去に色々と心配なことが立て続けにあってからは

予防的にも通院しているんです。

 

キセノン光治療というものがあります。

週に何度か皮膚に当てているんです。

ぷんちゃんのためにできる事って頑張ってあげたいんですよね。

 

するとね、胃腸の具合がとても良いのです。

代謝が上がってイキイキしています。

ひたすら、守りに入っちゃいますよね。どうしても弱い時期があった子なので。

でも、今では獣医さんラブ~♡なお利口さんです。

何でも⁺に考えられるポジティブ精神は見上げたものです。

 

メンタル面も低気圧や極端に音に対しての恐怖感などが強いところがありました。

なのでホメオパシー治療でメンタルをコントロールできるように

定期的にホメオパスの先生とおしゃべりをして

普段の様子を伝えています。

 

世の中にはしんどい時期を通り越して今を生きている子もたくさんいます。

私のお友達の中にも同じように荒波を乗り越えて

笑顔を取り戻している子もいます。

 

傍に居て「なんでうちの子だけが・・」と泣きたくなる日も

何度も何度も。

でも、動物病院の院長先生に背中を押して頂いて

出来ることにトライしてぷんちゃんの明るく朗らかな個性を

取り戻しつつあると信じています。

 

自然治癒力ってあります、きっと。

 

病気をしちゃったからダメなことは何一つないと思います。

乗り越えて行く力のほうを私は称えたいと思うのです。

 

今日動物病院初日にはいろんなドラマがありました。

年末に劇的な病状が出てしまった子・・・

普段通う病院がまだお正月休みで急遽、急患で訪れていた子・・

いつかのわが子を見ているような気持ちになってしまうんですよね。

 

みんな頑張ろう・・・頑張ろう!!って。

 

DSC_0654

 

この瞳にい~~っぱいの「楽しい」「うれしい」を映したいんですよね。

ほんとうに頑張り屋さんなんです。ぷんちゃん。

 

だから一番の甘えん坊でもあるのです。

でも私の信条・・

 

「それがぷんちゃんだから」

 

一番辛い時に主治医の院長先生が教えてくれた事

 

「それがぷりんだから」

今もその言葉が生きてますよ。

ぷんちゃんは、院長先生と私が診察室の中で診察の後に

雑談をして笑いが出るような時とても安心した顔を見せます。

 

これも時の流れなんですよね。



わんちゃんホンポ

● COMMENT ●

そうそう。
ぷんちゃん、れんちゃん、りんちゃんの瞳にいつも映ってる
プレリママさんが、いつも楽しく過ごしてくださいね~。
それが1番大事って私も思いますぅ(^^)
1番大事だけど、簡単じゃない!
でも、それがみ~んなが楽しく過ごせる秘訣って思います。
ワンコって、人が思ってる以上に
色んなことが良く解ってるもんね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3239-b605d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneよりこーしん❤️ «  | BLOG TOP |  » さあ~明日から日常へ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

