topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


さあ~明日から日常へ♪ - 2015.01.03 Sat

y1urkg

DSC_1913

 

お正月も今日で終わり。

3日の朝は穏やかな晴れ間がバルコニーから

降り注いでいます。

 

DSC_1914

 

でもね・・今日も寒いんだ・・・

なので、気温が少しでも上がれば良いね。

りんちゃん♡

 

 

お正月って主婦にとって「楽」するためにお節があると言いますが・・

お友達ママからもメールで

 

「家族が揃うとずっと台所ばかりに立ってます・・」って。

うんうん。同感。何だかずっと食事を作っているかも。

ということで、日常はあまり変わらない感じのお正月3日間が

静かに終わろうとしています。

 

DSC_1916

 

れんちゃんは・・実は30日にお熱があったのです。

何だかおとなしいな…と思って診察を受けたら案の定。

れんちゃんは、普段からおとなしいので、ちょっとの変化って

見過ごしてしまうんです・・・。

お熱体質と言うのかな、ちょっとのストレスでも

お熱が出ちゃうタイプなの。繊細なんだ・・。

今回も、そうだった。

ただ、ほんとに動かない感じ。表情もいつもより浮かない感じ。

点滴の中に解熱剤とお正月の間、急変しないようにと

胃腸を整えるお薬を注入して、お薬も持たせてもらいました。

 

 

お陰様でお正月の間は元気に過ごしてくれました。ほっ・・・♡

 

DSC_1915

 

ぷんちゃんも、お正月の間マイペースで過ごせたね。

でも、普段のリズムのある生活の方がきっと好きだよね。

そう思う。

明日から、日常に戻そうね。病院も明日から開院するし。

安心だよね。

DSC_1920

 

そう♡

DSC_1923

 

この目の光を信じてるよ~。

微笑んでくれるわが子に感謝したくなるような

気持ちになりますよね。

 

ふ~~~っ・・・何とかお正月を越えたわ・・

 

春先に、旅行が出来る時に私のお正月が訪れるような気がします。

それまで、頑張ろう~~っ。

DSC_1926

 

この明るい笑顔が私の源だもん。

 

DSC_1928

 

オッケ~ィ!ママ♡

 

 

頑張る~~~~!!!

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、各地荒れ模様でしたね。
そんなときは、無理せず、おうちでのんびり過ごすのが一番です。
れんちゃんは大丈夫でしたか?
うちも、部屋の乾燥からか、ニコルがくしゃみ連発で、ちょっと心配しました。
冬は加湿が大事ですね~。

それから
アリミニコにコメントありがとうございました。
私も、ぷんれんりんちゃん三姉妹を、応援してますよ~。
これからも、よろしくお願いします。

こんばんは☆

クリスマスを過ぎた辺りからお正月って何となくワクワクしていましたが、
でも、あっという間にお正月の3日間が過ぎちゃいましたね~

れんちゃん、今は元気になられているとのことで良かったです!!
我が子の笑顔が我々にとって一番のサプリメントですネ!!

Re: タイトルなし

smileママさんへ

ありがとうございます。本当に小さな子が居る家庭というのは色々と気を遣う事も多くて
神経質になりがちです。けれども、2015年はそれも自然体に考えられるようになることが
目標です。私もアリミニコちゃんを応援しています。

Re: こんばんは☆

ぽんママさんへ

そうですよね~迎える前はあれこれ準備したりワクワク感もありますよね。
でも過ぎて行くのは何て早いの~という感じ。同感です。
笑顔を返しつつわが子の育児頑張りましょう。

れんちゃんの体調、その後いかがですか?プレリママさんが病院の先生よりもよく、
それぞれの体調を把握されているので大丈夫だと思いますが・・。
ようやく日常生活・・という気持ち、よーくわかります。イマドキは、
コンビニもあり、ATMもほぼおろせるけれど、やっぱり、病院などは救急外来を除いてながーい休み。命にはかかわらないけどつらい症状の人はどうすればいいのーーって感じです。
春先の旅行目指して、この寒さ、乗り切ってくださいね!!

あっという間に終わってしまいましたね、お正月、、、。
れんちゃん、お熱があったのですね>_<
ワンコって、痛い辛いが言えないから、こちらがちょっとした変化も見逃さないことが肝心ですよね!
早めの処置で、穏やかに過ごせたようで良かったです^ ^

今年のお正月は、ユキノエもお留守番が多く、お出かけももちろんできなかったので、
暖かくなったら私もユキノエと一緒にどこか旅行できたらな^ - ^って思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3238-e64032ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しい時の流れ~♡ «  | BLOG TOP |  » 雪のお正月2日目・・・♡

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

