topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪のお正月2日目・・・♡ - 2015.01.02 Fri

DSC_0638

 

ぷしゅ~~んとマズルがぺっちゃんこな、ぷんちゃん。

今日のぷんちゃん地方も気温は2℃((+_+))

とてもとても。。お出かけ出来る気温じゃなくて。

DSC_0650

 

寒々しい公園を2階の窓から

眺めていました。

 

DSC_0640

 

お二人さんは今日もまったりよ~。

りんちゃんは、とにかくぷんちゃんにくっついてるの。

いつもいつも。

DSC_0643

 

れんちゃんは、誰かのお膝の上に居たい子。

お正月も甘えん坊生活です。

DSC_0644

 

 

毎日が健やかであることが一番よね。

変わらない生活が大事大事。

 

今年はこれだけの大雪になるとは・・

思ってもいなかったかも。

高速道路の大渋滞に立ち往生。

どれだけスタッドレスタイヤを完備しても自然の悪戯には

対応できないことも多いよね。

 

一つ教訓になりました。

 

我が家もりんちゃんをお迎えしてからはとにかく

慎重×3という感じになっちゃってる。

でも、それでいいんだ~って最近は思うようになりました。

DSC_0645

 

ほら・・

 

昔、【ハイジ】が冬の暮らしと夏の暮らしを分けてそれぞれに

楽しんでいたじゃない?なんだかとても彷彿とさせるんですよね。

 

場合が違うけれども、春から秋までの行動範囲と

冬から次の春までの暮らし方というのは、2パターンに

なってきているような気がします。

皆さんはいかがでしょうか?

 

我が子達が、無理を言わずにそれぞれに冬の暮らしを愉しめるように

まずは、私たちが愉しく過ごさないとね。

 

DSC_0646

 

実はわたくし。

あまりテレビって観ない方だったのです。

60㌅のテレビがど~~んとリビングにあるのですが(パパの趣味)

最近は、よく観て笑うようになったかも。

 

ここ最近は感動することも。

 

町田樹選手のエデンに感動し、第九にはもらい泣きしそうに

なったり。

ライブではMISIA星空のライブに見入ったり。

 

芸人さんのお笑いにお腹を抱えたりね。

 

まずは私がいつも愉しまないとって思うようになりました。

 

DSC_0649

 

ちょっとなんでも走りすぎる所もあって。

息抜きが下手なんですね。

でも、FC2で出会えた方々とのご縁も大事にさせて頂いて

このブログの時間も愉しもうって!

 

育児アスリートとしましては・・(笑)

もう一日OFFを頂いて。

明日もゆるーく過ごす予定です。



わんちゃんホンポ

● COMMENT ●

こんにちは☆

今日も相変わらず寒~い一日でしたね;;
私どもも本日は再び暖かいお部屋の中で寝っころがっていました!
ほんとほんと、、、健やかで変わらない生活が一番大事ですネ♪

うちも流れ的に春から秋までとは違う冬の行動パターンになってきてるのかも!
仕事が休み時、たまにはカフェでランチを・・と思ったりしても
この冬のあまりの寒さに「いや、家でのんびりと・・」と、私自身も出不精になってきました^^;
我が娘とお部屋でヌクヌクゴロゴロと過ごすのが心の癒しにもなりますしね!!

私もあまりテレビを観ない方だと思うのですが、
お正月に必ず放送されていた国民的番組の「かくし芸」が終了していたことに今年気が付きました^▽^;
調べたら、もう終了して数年もたっていたんですね!!

私のお正月休みは明日の4日までですが、
今日も明日もゆるく過ごしま~す❤

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

我が家はTV大好きなんです
何か見ていますよ(笑)



Re: タイトルなし

くるみの父と母 さんへ

テレビって気分転換になるものですね~。最近は思います。
何もしないでテレビを見るというのも悪くないですもん。
勿論、お膝にはチワワちゃんです!!

Re: こんにちは☆

ポンママさんへ

こんばんは。
お部屋の中でゆったりと過ごすお正月になりました。
自然とそうなっちゃいますよね。
そうそう、お正月にテレビを久々観てますが色々おもしろいですよね。
いつもコメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3237-f4c8c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ~明日から日常へ♪ «  | BLOG TOP |  » ほんと・・・手がかかるんだからぁ~♡

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

