topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の休日なり~♪ - 2014.10.29 Wed

DSC_1528

 

寒くなる少し前の休日♡

テラスのランチに行きました。

DSC_1531

 

れんちゃんクンクン・・とパンの香りを堪能中。

DSC_1533

 

すこ~しもらっちゃった!

DSC_1540

 

ぷんちゃんもテラスランチが大好きです。

本格的に寒くなる前に~と駆け込みお出かけ中の我が家です。

DSC_1548

DSC_1550

りんちゃんもずいぶんと余裕が出て来たようです。

色んな事に興味を示してくれて

お出かけもとても楽しいようです。

DSC_1554

DSC_1539

 

 

そう。。

 

去年のこの時期からクリスマスにかけてとても体調を崩していたれんちゃん。

大病をして手術を受けたのもクリスマス前でした。

今日もね、獣医さんとそんな話をしていたんです。

でも、この1年とても養生をして体力をつけて頑張ってくれている

れんちゃんの姿を見ていると今でも

いろんなことを思い出します。

手術をしてから1年は100%の回復力を見せてくれました。

病は気から・・というのはワンコにも通用するのだと私は思います。

メンタル面が繊細で神経質なのは

ぷんちゃんとは又違ったケアが必要なこと。

 

私は大人にならなくても良いってわが子達を見ていて毎日思うんです。

誰に迷惑を掛けることもないじゃない・・。

だから「お姉ちゃんなんだから」とか「大人なんだから」

絶対に言わないことにしています。

いつまでも子どもで居たい子達を育てています。

なんてね・・・

 

 

DSC_1538

 

「こどもでちゅもん」

と・・・ひたすら目の前のパンを見つめる

あどけないれんちゃんを眺めつつ

穏やかな午後を過ごしていました。

 

DSC_1529

 

 

 

DSC_1552

DSC_1560

 

今にも話し出しそうなぷんちゃん。

なあに?

 

「あのね・・ママ・・・」

● COMMENT ●

おはようございます

最近、朝晩の気温がグッと下がってきて
室温調整が難しい季節になってきましたよね。

ぷりんちゃん・かれんちゃん・かりんちゃんは
寒くなる前に駆け込みでお出かけですねー♪
うちもそうしたいんですが、
9月10月は私が色々忙しくなるので
ゆっくり出かけられるのが11月半ばからで。。。
きっとそれぐらいの時期になると
昼間も寒くなってきちゃいますよねー。
でも紅葉をみたいので、寒くなってくれなきゃ困るのもあるし…
悩みどころです^_^;

この時期は台風時期の次に体調を崩しやすいですよね。
うちのぱんだちゃんは原因不明の軟便が続いていて
頭を悩ましてる所です。
フードを減らすと治るんですが、あまりに少ないので
今度は体重が減り過ぎちゃうので、そこも調節となると難しくて…。

ぷりんちゃん・かれんちゃん・かりんちゃんは
このまま穏やかな日々が続きますように…☆

プレリちゃん姉妹とママさん、今週末(連休?)も秋の休日を楽しみながら
ゆったりお過ごしですかー?
確かに、ほかのブログを拝見してもこの時期、お腹系で体調を崩している
ワンコちゃん、多いですね。れんちゃんも順調なようで何よりです。
ママさんがしっかり、体調を見て、食事を始め、ストレスをためないように
健康管理してくれているからですね~。
プレリママさんの方針はワンコから見ると理想!きっとsherryも、
「プレリちゃんの家にメンズもいりませんかー?」と売り込みたい
気分だと思いますよ。
秋の落ち葉の季節はピアノの音色がより、ロマンチックに聴こえます。
プレリちゃん姉妹の健康に、お嬢様、みいちゃんのピアノも一役買って
いそうですね!
していて

プレリままさん、つったんすっかり元気になっていますよ(^^)v
本当にありがとうございました!
この時期、テラスのランチいいですよね。私も旅行の前日に行ってきたです。

りんちゃんのネックレスのひよこさん?すっごく可愛いいー!!
好きなタイプですう♪もちろん、りんちゃんも可愛い♪
みんないつもおしゃれさんだもんね!そういえば、つったんの冬のボアスリング
プレリちゃんとお揃いなんですよ~また気が合っちゃったかも(^・^)嬉しいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3211-1db25f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ気温とにらめっこな日々 «  | BLOG TOP |  » ご訪問コメントありがとうです!

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

