topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐山・竹林の小路にて - 2014.10.13 Mon

DSC_1489

 

大学院生のみいちゃんは音楽学部ピアノ科専攻ですが

音風景百選・100選

という授業のなかで自然の音をサンプリングしてくる

という課題が出たんですよね。

そこで今日は嵐山の竹林の小路を散策してきました!

 

台風の影響で笹が風に揺れる音が

さらさら・・・と耳に届いてぷんちゃんは真剣に聞き入っていましたよ~

 

最近はみいちゃんに付き合って【音】に関する出会いが多くて

DSC_1467

 

家族みんな一緒に楽しませてもらっています。

DSC_1520

 

すごいよね~ぷんちゃん♪

風が笹の葉を揺らす音なんだよ~。

そんな会話をしながら歩いた笹の小路。

DSC_1469

 

れんちゃんもご機嫌さんでした。

 

DSC_1486

 

嵐山にはこんな素敵スポットがあるんですね。

 

DSC_1505

 

こんな音をサンプリング。

DSC_1499

 

日常からかけ離れた良い時間を

過ごしました。

DSC_1511

 

何を願ったのかな・・・。

 

我が家は基本的に

 

娘×ワンコたち

いつもそんな時間の過ごし方をしています。

DSC_1521

 

ぷんちゃんも嵐山が大好きだよね。

もう何度も遊びに来ているけれども今日は街並みというよりも

笹の音がお土産だったよね。

 

DSC_1516

 

りんちゃんもお出かけが上手になってきたもんね。

 

どこに行ってもとてもお利口さん。

すっかり同じペースで時間を過ごすことに慣れてくれました。

 

DSC_1509

 

紅葉も近い秋の嵐山にはまだまだ宝物が一杯

散りばめられいるようです。

 

DSC_1468

 

京都らしさ・・嵐山らしさ。

何とも言えない時間がここには流れています。

さらさら~って。

 

DSC_1513

 

わたくしのご用達はこちら。

お使い物によく利用させて頂いております~。

 

DSC_1522

 

次は燃ゆる嵐山に遊びに来たいと思います。

 

次はお店散策バージョンでね。

● COMMENT ●

嵐山の音探訪の旅・・趣があって素敵ですね~
嵐山は行ったことがありますが、景色ばかり見て、音を感じる
余裕はなかったです。今度はそんな旅、してみたいです。
プレリママさんの愛娘のみいちゃん、素敵なヒント、ありがとう
ございます。
りんちゃんのてんとう虫ウエア、すっごくかわいいですね。
音にも敏感なわんこたち。プレリちゃんも秋を満喫された
ことでしょう。

大学院生のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
音楽を先行されている素敵なお嬢さんは、どんな世界に進まれるのかな?
わんこも一緒にご家族でのお出かけはいいですね(^^)

素敵なお写真ばかりでしたね~
嵐山っていい場所ですよね!
みやもっさん自身嵐山では川付近しか遊ばないので
竹林はかなり新鮮でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3203-d5557e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風に一息、フゥ~ «  | BLOG TOP |  » 三都ものがたり

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

