topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンヨの検査 - 2014.07.08 Tue

DSC_0793

 

毎日オチビちゃんと仲良く遊んでいるうちに

ひょっとしてアンヨを痛めたかも(*_*)・・・という疑いが6月初旬から

あったぷんちゃん。

やっぱり後ろ足を浮かしているというかかばうようになって。

獣医さんと相談をしてレントゲンを撮り確認をしました。

 

DSC_0795

 

疲れちゃったよね・・

様々な角度からの「撮影会」(苦笑)

ほんとに難なくこなす君は凄すぎるよ・・・

 

新人の獣医さんが驚愕のおりこうさん撮影会に

声を失ってた・・・( ゚Д゚)

保定もほとんど必要ないほど大好きな獣医さんと二人三脚でひょいひょいと

足の角度を変えて撮影はほんの数分で終了しました。

すごいぞ・・・ぷんちゃん(*'ω'*)

 

膝蓋骨脱臼もなし、そして画像に映りこむ関節炎もなし。

前回の採血でも炎症もなし。

 

・・・・???

本当に慎重なぷんちゃんなのでおそらく足首か踵に痛みが少しある。

本当に初期の関節炎があると想定して

コンドロフレックスを粉にして頂いて一日2回飲むことになりました。

治療自体は特に必要なく経過観察となりました。

 

帰宅してすぐにいつも栄養相談をしているロイヤルカナンの担当の人と

電話でお話をしてまずは1か月、おやつを少しだけお休みして

フードと病院から頂くローカロリーのビスケット⁺ささみで

ちょっぴりと減量してみることに。

 

DSC_0794

 

ますます可愛くキュートなサマーぷんちゃんに

なるそうです(^^♪

りんちゃんのお相手もしたいもんね。

 

今朝はゆっくりと昨日の疲れを癒していたよ。

DSC_0800

 

今朝はこうして三人一緒にまったり~。

 

DSC_0809

 

DSC_0811

 

エアコンのお部屋

一つのフリースを三人で仲良く。

 

うちの子達はこうして家族になっていくんだろうな・・って思う瞬間でした。

 

ぷんちゃんが昨日のストレスが出ないように気分的にかかりっきりになるのは

正直なところ。

仕方のないこと、でも幼いりんちゃんや甘えん坊のれんちゃんの

気持ちも汲んであげなくちゃと思う。

 

 

だから、ローカロリーのアイスをみんなで分けて食べたんだよね。

そういうことでまたこうして仲良くねんね。

これでいいのだ。

これがいいのだ。

 

なんてね。

● COMMENT ●

ぷんちゃんは膝蓋骨脱臼でもなくて良かったですね!
減量かぁ~
うちは全然痩せなくて、ほんとに大変です((+_+))
ぷんちゃん。お大事にね~♪

足は気になりますよね…。
何事もなくって良かった!!
飼い主さんの気苦労はずっと続くのかな~(・・;)

ぷんちゃん。まずは病気ではなくて良かったですね
我が家のショコラも以前足の痛みがあり病院にかかったとき、獣医先生に
「痛みに敏感なタイプかも」
と言われました
感じ方はみなそれぞれなんでしょうからね~

ぷんちゃん。お大事にしてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3166-632f7f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラシーボ効果♪ «  | BLOG TOP |  » 動きのないマイニチですが・・

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

