topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


体力温存の梅雨なのよ♪ - 2014.06.27 Fri

DSC_0605

 

梅雨時期ですが皆様ご機嫌いかがでしょうか。

ムシムシとして何となく気分も下がりがち((+_+))な時は

夏休みの計画など・・♪

DSC_0604

 

去年の7月13日にお迎えしたりんちゃんのために

2013年は旅行も遠出も全てお預けにしたの。

…誰も、「いこっか?」とも言い出せずひたすら

りんちゃんの成長に全力を尽くしたよ~♪

 

2回目の夏

ようやく「チワワ」ちゃんらしくなってます?

ほんと、まだまだなんですけれどもね( ;∀;)

でも動物病院にお世話になることも今のところ少なくて

家族で摂生したことが功を奏した?と

ちょっぴりと胸を撫で下ろしている今日この頃です。

DSC_0606

 

お出かけしたいでしゅ。ぷんちゃんの

ウルウルビーム(*'▽')がそろそろ届く頃。

 

 

7月と8月はきっと猛暑がまたやって来るかな。

そして心配なゲリラ豪雨((+_+))や台風。

ここを上手に乗り越えることを今は考えているよ。

だから・・我が家夏旅は9月に先延ばしにしてみました。

懇意にしている伊豆のペンションさんから連絡を頂いて

「7月はどうされますか~?やっぱり暑すぎますよね・・」

とオーナー様とお話をして、秋以降にしました。

9月はプチ旅行!(^^)!ということで。

大好きな伊豆は秋冬バージョンになりそうです。

DSC_0609

 

どうしてもこの子達のことを考えてしまいますよね。

明らかに地球温暖化。

異常気象にも見舞われている昨今。

場当たり的な決断はできないですもん~( ゚Д゚)

年々慎重になりつつ心の中では完璧に楽しもうと

目論んでいるママなのでした。

( ..)φメモメモ

DSC_0615

 

ねっ、ぷんちゃん。

体調管理第一だよ。

 

DSC_0622

 

がんばって5グラムでも10グラムでも増やそう!

体力をつけよう。

そんな数か月になりそう。それもまたよし。

お出かけが少ない時期には体力つくり。

DSC_0625

 

ぷんちゃんもまったりと

お付き合いくださいまし♡

● COMMENT ●

ここ最近の異常気象は怖いものがありますね。冷夏になるかもって言われていたけど、最近の予報ではやっぱり暑くなるみたいですね(>_<) 旅行、楽しみですね♪楽しみが待ってると思うと、暑い夏も乗り切れますね! うんうん、体力温存しとかなきゃね~(^O^)

9月に旅行の予定ありなんだ。楽しみですね。
3チーちゃんがみんな元気に楽しく行けるといいな♪
梅雨に真夏の暑さ・・・
人間にもわんこにも厳しい季節ですが、体調壊さないように
お互い気をつけましょうね(^^)

5㌘でも10㌘でも・・・減らしたい我が家です(^^;)
雷、台風・・・気が抜けない時期ですよね、
暑さに弱い子、寒さに弱い子、多頭飼いの悩みの種ですが、その分幸せも貰っているので頑張りましょう^^。

もう7月になるのですものね~
夏の予定。たてたいです♪
今年はショコラ・プリンとお泊りで出かけたいなって考えています
森の中でのんびり!がいいかも。

ぷんちゃん・れんちゃん・りんちゃんも9月の小旅行、たのしみだね~♪

旅行って計画している時が楽しいんですよね~
秋の旅行、成功するといいですね~
伊豆も行ったことがありますが、大阪からはちょっと遠かった(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3161-db5a3850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなこともあるよね((+_+)) «  | BLOG TOP |  » 毎日気が付くと・・・日付変更線オーバー・・・

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

