topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お客様ダメ子ちゃま - 2014.06.10 Tue

DSC_1379

 

今日は午後からリビングの模様替えのために

お家関係の方が見えました。建築当時からの

お付き合いなのでもうかれこれ4年・・

 

でもれんちゃんは全然ダメ・・慣れないのです。

お客様が苦手です。

最初、しばらくはアンアン!!そして抱っこしていないと

落ち着かない・・

今日はお顔隠しちゃいます・・・(かれん)

 

一方りんちゃんの場合は。

家族以外の来客にはやっぱり苦手意識があるみたい。

その方とは3回目なのですが

リビングの隅っこのほうから様子伺い。

でも1時間くらい経過したらいつも通りぷんちゃんと

遊んでいました。

 

DSC_1368

 

「ぷんちゃんあのひとはだれでちゅか?」

そんな風に聴いてるのかな。

 

DSC_1371

 

「あのひとはおせわになってるひとなんだよ」

そんな風に教えた?ぷんちゃん。

 

DSC_1372

天真爛漫なりんちゃん。

でも一応警戒心は小さくあるのね。

そこがまた可愛いっ。

 

DSC_1374

 

ぷんちゃんはお客様が来たら一緒にお茶を飲にながら

おやつを食べるのが好きなのね。

 

今日もおおはしゃぎでした。

 

DSC_1375

 

さてさて。

 

れんちゃんのこの人見知りや極端に臆病な性格を

やっぱり家族が受け止めてフォローしてあげなくちゃと

年々思います。

DSC_1378

 

すごく悩んだ時期もありました。

色んな事にトライした時期も。

でもね。

無理はしないでおこうって最近は思います。

出来ないことは多いけれども

れんちゃんが「できる」ことを認めよう。

そんな風に思えるここ最近です。

 

きっと小さな頭の中でいろんなこと感じて

いろんな気持ちになってるはず。

DSC_1369

 

りんちゃん

ぷんちゃんと一緒にれんちゃんを助けてあげようね。

 

出来る事出来ないこと

苦手なこと得意なこと。

あって当然だよね。うんうん。

三人の個性を見つめる度に首が痛くなるくらいに

頷いてしまう私なのでした(苦笑)

● COMMENT ●

お客様大好きセナまもやけど
セナは作業服の方がお嫌い。   
理由はまったくの謎ですが
女性は誰でも大歓迎っ!   笑
まもはだれが来ても家の中ではリアクション0
外でもそんなに知らない人は無視です。
と、ワンコはみんなそれぞれ。
咬まなきゃOKです! と、私は思ってます。
警戒したり吠えて知らせたりはワンコのお仕事ですもんね♪ 

うんうん、ほんとそう思います^o^
みんな違っていいんですよね!

うちのユキもとーっても怖がりで警戒心が強い(>人<;)
ワンコ友達にもなかなか上手に馴染めないけど、
この人(犬)大丈夫!好き!って思うと、とても愛情深く接する子。
そんな所が愛しいと感じます^o^

ぷんちゃんりんちゃん、ほんと耳打ちしてるみたいですね^o^

お家、どのように模様替えされたのかなー(≧∇≦)

れんちゃんは人見知りさんなんですね
我が家のおふたりさんも、おうちに誰かが来るとしばらく落ち着かないみたいです
ぷんちゃんのように、居てくれると安心ですよね
でもそれぞれの個性ですものね
プレリママさんのおっしゃる通り無理はしないでできることを認めて。ですよね
私もついつい、しょこ・ぷーに求めすぎてしまうので、ちょっと反省です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3153-fc50155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターバックスな午後♡ «  | BLOG TOP |  » 今日のわが子たち♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

