topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のわが子たち♪ - 2014.06.09 Mon

 

可愛いれんちゃんの優しいお顔を

キャッチしたよ。

ほんとうに愛情深い良い仔なの。

でもなかなかそれをうまく表現できない不器用ちゃん。

でも私はそんなれんちゃんの良い所を

一杯知ってるもん♡だからそれでいいのいいの。

 

DSC_1359

 

今日も一日ゆっくりと過ごしたわが子達。

気が付くと気温もぐんぐん。

夕方は西の空に稲光・・

梅雨の中休みとはいえ、やっぱり

この季節は用心しなくちゃね。

DSC_1360

ぷんちゃんも一日中甘えん坊。

するとれんちゃんもりんちゃんもおんなじように

甘えん坊。似て来ますよね。ほんとに。

 

ぷんちゃんのゆる~い性格と

 

DSC_1365

りんちゃんのゆる~い性格はおんなじに

なってきたよ。

DSC_1366

れんちゃんも徐々に仲良しさんに

なれてよかったね。

何事も力が入っちゃうところを

緩めてあげないとね。楽~に楽~に。

 

でもね!坂上忍君と同じく

我が家も徹底的に上下社会を一応作ってるよ。

というよりも先住チワワちゃんが気が弱く

何でもほいほいと譲るタイプ。

強く拒否をしたり怒ったり出来ないタイプ。

DSC_1367

だから何をするときでも

絶対に一番はぷんちゃん。車に乗るのも降りるのも

おやつもご飯も全部ぷんちゃんがフライング気味に

一番。

その次にれんちゃん。

そしてりんちゃん。

何気ないことだけれどもルールはルール。

まだまだおやつの時にはアリーナ席を取っちゃう

れんちゃんだけれども。

そこはご愛嬌。

 

ぷんちゃんとりんちゃんは一歩引いて

スタンド席なんですけどね’(笑)

DSC_1358

何より助かっているのは

りんちゃんがのほほ~んとしてくれているところ。

争わない、競わない。

もめない、取らない。

全部ぷんちゃんの真似をしているようです。

 

DSC_1357

 

ぷんちゃんとれんちゃんの間で

絶妙のバランスを保てるお利口さんです。

● COMMENT ●

本当はそれが正解なんですけどね~
私はセナまもの間で上下関係は作ってません。
最初だけセナを優先しましたが
今は良い子にしてる方から何でも先です。

私がリーダーで後は一緒 というスタンスです。
まもはセナ兄より運動神経も上で力も強くて
怖がりですけど気も強いタイプですが
結局、私とセナには絶対服従 となりました。 何ででしょ?
でも、ワンコ同士菜かが良いのは本当に見てて癒されますよね♪

こんにちは♪
ぷんちゃん、れんちゃん、りんちゃんは
バランスのとれたとてもいい関係なのですね。
やはり普段の生活でのプレリママさんの育て方や
接し方の賜でしょうね。
ウチも多頭飼い憧れますけど、ムギが気弱なので
新しコに馴染めないかな。と不安でなかなか踏み込めません。
プレリママさん家のような関係が築けたらいいですね~(*^_^*)

上下関係は大切ですよね(^^)
うちもご飯をあげる順番なんかも先住犬から・・・
末っ子は待ちきれずに飛び跳ねてます(笑)
性格もそれぞれ違うでしょうから、飼い主は気を遣うけど
わんこ同士は自然にうまくやってくれますね(^^)

*オブジェ?うちの庭はな~んにもないですよ。芝生さえ雑草だらけです(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3152-072cb4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様ダメ子ちゃま «  | BLOG TOP |  » パジャマDEちゅ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

