topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コタエを求めすぎないコト♪ - 2014.06.06 Fri

DSC_1357

水曜日~木曜日のぷんちゃんの検査結果を持って主治医の所へ行って

報告をしてきました。獣医さん曰く、痛みどめが効いて今のぷりんが

これだけ元気になったのであればそれを受け止めよう。

○腹痛?

○下枝痛?

どちらであったのかという追及は今すぐにストレスを与えてまで検査を

重ねるのはぷりんのためにならない。少し間を空けよう・・との意見でした。

確かに、その通りだと私も同感です。

詳しい採血の上今重大な問題が起きていれば主治医であればその部分をご自分で

確かめるはずです。インフォームドコンセントポリシーの病院なのではっきりと

治療方針を私に提案してくれるはず。

私が楽観していても獣医さんの方から「NO!」が出た問題もこれまで実際に

ありました。何度もいろんなこと越えて来れたのはその獣医さんとぷんちゃんの

絆だと信じています。・・・私ばかりが右往左往。お恥ずかしい話です。

そこなんですよ・・・いつもいつも。

私は妙な心配性。何年も前からそこは変わらない。検査を重ねることで自分の

安心材料を増やしたいと思う。そんなのほんとのビギナーの考え方だとこれまでの

経験を活かさなきゃと思うようになりました。

そのための主治医だもん。指示を仰いで正解でした。

けれども、最近はようやく獣医さんのスタンスが理解できるようになってきた。

そうなんだよね・・少し前に進めたような気がしました。

ある意味一話完結的な考え方もありなのですね。

いつまでも「なんで痛みがでたのかな・・」「どこが悪いんだろう・・」

ってネガティブシンキングしていてもぷんちゃんは何も楽しくないんだもんね。

又痛みが出たらその時に最善を尽くせばいいんだ。

出なければそれはそれでいいんだ・・・。

獣医さんと私がいろんな話をして和気藹々としている様子を見ているのが

多分、ぷんちゃんは好きなんだろうなって思うの。

DSC_1358

今日は魔法のハラマキよ~♡

こうしているとなんだか安心な気がするママなのでした。

ぷんちゃんもずっと魔法のハラマキをちゃんと巻いてくれている。

そんな健気さが最高に可愛いぷんちゃんなのでした。

 

今日は動物病院で片目を失った子猫ちゃんと出会いました。

ぷんちゃんは何の先入観もなしにその子猫ちゃんに優しく接して

あげることができました。

優しいな・・・♡

誰が教えたでもないのに分け隔てのない温かい気持ちを持っている

ぷんちゃんを誇らしく感じた瞬間でした。

さあ!週末~。梅雨時期だけど、お家で楽しく過ごせるように考えようね。

DSC_1352

 

傍らでれんちゃんとりんちゃんが見守ってくれたこの2日間だったね。

DSC_1351

 

臨機応変な私で居よう。

あれこれ考えてしまうところはぷんちゃんのマイナスにしかならないと

気づこう。これからも。

● COMMENT ●

言葉が通じない分、心配になってしまいますよね。。
ちょっと元気がないかな? とか、なんだか食欲がなさそう・・とか、
私もささいなことが気になってしまうこと、よくあります。
でも、動物って、本能的に具合が悪いのを隠そうとするから、
心配性なぐらいでちょうどいいのでは、と私は開き直ってます(笑)

信頼できる先生がいらっしゃるのは安心ですね!
ぷんちゃん、ママの愛の腹巻でよくなるといいねっ☆

ぷんちゃん、元気が出てきたようでよかったですね。
それにしてもプレリママさんは、きめ細やかに見守って
あげているのですね。
気温の変動の大きい毎日、すべてのワンコちゃんたちが元気で
過ごせますように!

ちょっとした変化で、すっごく心配になっちゃいますよね´д` ;
私もママさんと同じく、かなりの心配性です、、、。。
でも、心配性なくらいがちょうどいいかなって思っています^o^

ぷんちゃん、元気が戻ってきて良かった(*^_^*)
気候の変化で体調が崩れたりもしますもんね。
我が家のノエルも、春に4日ほど食欲がなく、とても心配しましたが、
季節の変わり目で自律神経のバランスが崩れることがある。。。。と言われました。

食欲が戻るまで気が気じゃありませんでしたよ(;´Д`A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3149-32cc0f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の総選挙模様は・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ぷんちゃん・・ほっ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

