topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


静かなGW♪ - 2014.05.07 Wed

 

DSC_0907

もうすぐ1歳になるりんちゃん。

ほんとうにここまでの道のりは大変だったね。

その分今の毎日が幸せだよ♪

去年の夏にお迎えした血の繋がりのあるりんちゃんを

季節が変わるまで受け入れることが出来なかった

れんちゃんも、今ではシャイな気持ちを持ちつつも

こうして並んで写真に収まることも出来るようになったのは

有難いことです。

 

そんなこんなで・・・連休を迎えました。

DSC_0910

こんな風にねんねしたり。

家族になれたんだよね。れんちゃん♪

DSC_0913

りんちゃんはぷんちゃんをいつも見つめてる。

同じ時間を過ごす中で、我が家の時間をゆったりと

赤ちゃんチワワと一緒に回し始めました。

するとね・・

急いで旅行に出かけるよりも日帰りで少しずつ

お外に慣れてもらう方がよいね、という結論に。

DSC_0916

体が小さいという事以上に

「急がないこと」を選んじゃうんですよねなにもかも。

ぷんちゃんとれんちゃんを育てて

今、りんちゃんを育てている中ではどうしても

慎重さというものが先立っちゃうのは否めません。

いわゆる過保護×3なわけです。(笑)

DSC_0915

こうして寄り添って過ごす後姿を見ていると

この子たちの足並みをきちんと揃えて

無理のないような時間を過ごしたいって思うんですよね。

DSC_0917

ようやくお外に興味を示し始めたりんちゃん。

それでいいんだよ・・・お外って楽しいことがたくさんあるんだよ。

DSC_0920

お家の中に居ても外を感じられる環境をと思い

この窓をぷんちゃんとれんちゃんのために

用意しました。それが今りんちゃんに活きているのが

嬉しいと感じるのも幸せです。

DSC_0918

 

ぷんちゃん。

旅行の計画はスローにスローに。

楽しみにしていてね。

DSC_0923

瞳に二人が映る毎日が楽しいよね。

そう感じるよ。

DSC_0929 DSC_0930

素直にほんわかと育ってくれているりんちゃんも

可愛くて仕方ない毎日。

DSC_0949

一緒に暮らすというのは「生き映していくこと」って

お里のママさんがメールで教えてくれた通り

そうだと思うな~ほんとうに。

似て来ますよね。全てが。

DSC_0951

 

赤ちゃんが来たからと言って絶対に赤ちゃんをファーストポジションに

することもできない。

ぷんちゃんれんちゃんが寝静まった後に

こっそりとりんちゃんを抱き締めたりね。

逆に、赤ちゃんがいるから絶対に無理もしない。

そうして家族が互いに折り合いをつけることが

「暮らし」なのかな・・と最近特にそう思います。

 

DSC_0954

 

DSC_0960

ぷんちゃん

心丈夫なことが増えてきたよね。

DSC_0964 

気が付くといつもこんな感じ。

DSC_0971

囲まれる幸せと

感じるぬくもりだよね。

DSC_0972

我が家らしい2014年のGWの一コマでした。

DSC_0925

ぷんちゃんは

心にたくさんのビタミンを二人からもらって

とても幸せな仔です。

いつもママも感謝しています。

思うよね・・ありがとうって。

DSC_0953

DSC_0958

 

てれましゅわ・・・by りん&れん

● COMMENT ●

こんにちは♪
3チワ一緒にお昼寝している姿を見ると、受け入れる事ができなかった時期があったなんてウソみたいですね。
夫婦も、時間をかけてゆっくりゆっくり家族になっていくんですもの。一緒に生きてく時間を積み重ねて、家族になっていくんでしょうね。
私も、ワンコ連れ旅行に憧れたりして、ペット同伴可のホテルを探してみたりするけれど、リクの事を考えると時期尚早だなぁって思ってます。せっかく旅行に行くなら、みんなが楽しめるようになってから行きたいですよね。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3131-460ea2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月と言う季節は «  | BLOG TOP |  » 隠れ家カフェにて

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

