topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心を溶かす魔法を・・もう一度♪ - 2014.03.21 Fri

DSC_0531         DSC_0549

我が家のお姫様たち。

今話題の映画とまるでおんなじなのです。

ana ライサ

天真爛漫なかりん姫といつも何かを秘めているような神経質なかれん姫

ディズニーの映画の公開前からこの作品にわが子たちを

重ねていました。

 

二人とも私にとっては魅力的な性格だと思うんですよね。

 

かれんの臆病な部分やなかなか心を開かないところを

最初に溶かしたのは

 

DSC_0539

orafu

ぷりん。

 

ぷりんには心を開いたかれん。

ぷりんが気長に優しく暖かく接することでかれんは

ぷりんには自分の感情を

見せてくれるようになったのよね。

周りの人にはどうしても臆病であることは誤解されてしまいやすい。

本当の姿を知ってくれているお友達はごくわずか。

 

「そんなところが可愛いんじゃない、れんちゃんは」

そう言ってくれる親友の言葉に救われて。

DSC_0527

 

外の世界をぷりんと一緒に見れるようになって

今度は小さなかりんも傍に居て同じ世界を見るんだよ。

大丈夫。大丈夫。

去年の夏にかりんが一緒に過ごすようになってからの

数か月それはそれは何度も何度も

かれんはかりんに意地悪をして

完全拒否の態度で冷たく接していたんです。

「あなたのことは嫌い!」

「来ないで!」

・・・今振り返るとそれは臆病の成せる業。

 

それは自分の気持ちをコントロールできずに

どうすれば良いかわからなかったかれんの

精一杯だったのだと思います。

でも。かりんは屈せずに決してそんなかれんに対して

やり返すこともなく、伏せてなんども、「ごめんなさい」って何も悪くないのに

まだ幼いのに謝っているような姿を何度も見て来たよ。

 

今もそう。

かれんが前に出たら少し引き気味に自分の立ち位置をかまえている。

これはぷりんに教わったことなのかな。

 

DSC_0901

こうしてスマイルでいると

分かり合えるよね、ぷりん。

 

 

 

「アナと雪の女王」の中で凍り付いたアナを救ったのも

女王エルサの魔法を解いたのも

優しさと愛情なんです。

 

ぷりんとかれんに対して

「温かな愛」をかれんが感じた時にもう少し

かれんの世界も広がるのかな・・・なんて思うのです。

DSC_0529

 

もっと心が育ってかりんが本当の意味で

そんな臆病なかれんを想えるようになったら

本物の姉妹になれるんだろうなって

思うのです。

 

DSC_0537

 

こうして三人寄り添い過ごすことできっとね。

マイペースで。

DSC_0541  アナとオラフ

ブログ_718

 

 

二人の傍にはいつもぷりん。

 

 

これが我が家のストーリー。

 

アナとライサ

● COMMENT ●

本当にそのとおりですね~
ママさんのこのブログを読んで
ユキもれんちゃんとりんちゃんをこのお姫様と重ね合わせました~
そしてそこにはいつだってそばにやさしいぷんちゃんがいてくれて。
れんちゃんの優しくて繊細で可愛いところ ユキもルキも知っていますよ~(´∀`)
こうしてぷんちゃんれんちゃんりんちゃんが家族になったことは
間違いなく運命なんですよね(^-^)
ぷんちゃんは本当にいろんなことを身をもって伝えてくれる
素敵なかわいい天使ちゃんですね。
それは。きっとママさんが教えてあげたことなのかもしれませんね♪

こんにちは!
アナと雪の女王、、、私も娘の春休み中観に行こうと思っています。
優しさや愛情で溢れている映画なんですね^o^
ますます気になります☆

ママさんのBlog読みながら、私もユキノエを重ねてしまいました^o^

プリンちゃんが、臆病なカレンちゃんを大きな心で受け入れてくれたことで
少しづつ心を開いてくれたカレンちゃん^ - ^
プリンちゃんの存在は大きいですよね!

妹カリンちゃんとの距離も、急がずゆっくりと、、、ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

すてきな関係なんですねー。
お互いのことを思いあって、バランスをきちんととって。

話は変わりますが、この映画、歌がいいですよね~。
オリジナルはもちろん、日本語版の松たか子さんのもいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3101-868d46cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のモデルさんたち♡ «  | BLOG TOP |  » ふぁーすとぽじしょん

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

