topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やればできる子 - 2014.03.19 Wed

今日はスゥエーデン式ドッグマッサージの日でした。

丁度、おじいちゃんの検査の日とバッティングして

しまったのでぷんちゃんとりんちゃんを

マッサージの先生と動物病院の看護師さんにお願いして

れんちゃんはママと一緒に車で移動しました。

 

DSC_0646

 

そうなんです・・・れんちゃんは去年の12月に手術をしてから

とても甘えん坊になりました。ママと離れて

病院でのお留守番はまだ無理かな・・ということで

一緒に移動することに。

 

ぷんちゃんもね、少し前までは私が居ないところで

何かをして過ごすというのは苦手な子でした。

でも自分を一生懸命マッサージしてくれる

先生といつも親身になってくれる看護師さんのそばなら

1時間以上も頑張れるようになったのです。

こんなこと全然普通のことなのですが

私には奇跡的なんですよね。

先生に感謝。

看護師さんに感謝です。

スウェーデン式ドッグマッサージLENTO 様

お世話になっています。

http://www.lento-dog.jp/

 


 

 

DSC_0713

ありがとうございます♡

ぷんちゃんの進歩です。

 

そしてれんちゃんのことです。

誰とでも仲良くフレンドリーに育てたい。

最初はそう思いました。

だから大勢のチワワちゃんとの時間や

様々なシュチュエーションでれんちゃんの「経験」を

増やすことでもしかしたら・・という淡い気持ちで。

でも、れんちゃんが去年の暮れに病気をして

手術を越えた後に見せた笑顔を見て思い直したんですよね。

 

DSC_0809

個性がある。

どうしても苦手なこともある。

逆に

「やればできる」ということもある。

ただ「やらないだけ」なのかもしれない。

 

 

だから、れんちゃんの引っ込み思案なところや

臆病な性格は大いに認めてサポートしてあげることに

徹することにしたんです。

 

私が体調を崩した時にそっと枕元に寄り添うのは

決まってれんちゃんなんですよ。

そんな優しいところを持ち合わせたれんちゃんを

大事に大事に育てていかなくちゃって

最近は思うんです。

 

DSC_0662

某塾のCMにあるじゃないですか。

YDKやればできる子YDK.

まさにそんな感じです。

 

ぷんちゃんとれんちゃん

そしてりんちゃんもやればできる子YDKですよ!

 

DSC_0828

● COMMENT ●

こんにちは(^.^)

そうですよね、人もワンコも同じ。得意なこともあれば、苦手なこともありますよね。
それを、この子が出来るからって、無理強いするのは、ストレスにしかなりませんね(*_*)

プレリママさんの記事を読んで、私も、それぞれの個性を大事にして、
少しづつの進歩を見守って、支えてやろうという気持ちになりました^ - ^

れんちゃん、年末は大変な思いをされたんですね。
我が家のノエルも、お迎え当初生死を彷徨った経験があります。

帰って来てくれた時、ほんとに嬉しかった^ - ^
元気でさえ居てくれれば良い、、、ってほんとにそう思いますね^_^

そうですね?
私達にも、得手不得手な事っていっぱいあるし
この仔達にだけ、求めても、ストレスになるだけなんですね(*^^*ゞ

居てくれるだけで良い、それは、心底思ってます(*ё_ё*)きゅん・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3099-dd996435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぁーすとぽじしょん «  | BLOG TOP |  » お隣の芝生は青いの巻~

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

