topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雷ときどき・・可愛い仔ちゃんたち。 - 2013.09.05 Thu

 

DSC_0558

生後3か月を過ぎて少しずつ

「チワワちゃん」の可愛らしさが出てきたかな・・という

感じのかりんちゃん。

でもでもやっぱり食が細くて離乳食続行中です。

獣医さんと二人三脚でしっかりと体をつくらなくちゃ!と

奮闘中です。

そんな、りんちゃんは雷ゴロゴロさんには今のところ

あまり反応しない様子。

仰向けです~~ぴ~~とねんねしていたり。

 

DSC_1246 

かれんちゃんの場合はどうだろ?

ゴロゴロさんが鳴ったら

【不審者あり】モードに入るみたいで。

 

アンアン!アンアン!が始まっちゃう。

怖い≦警戒という感じ。

 

りんちゃんに負けじパピパピモードも可愛い

れんちゃんです。

 

 

一番の怖がりさんは

 

DSC_1245

 

おやつを食べてお口においちい泡を付けている

ぷんちゃんなんです。

ガタガタと小さく震え始めて落ち着かなくなっちゃう。

抱っこしてゆ~らゆ~らしたり

ひどくならないようにとホメオパシーの

レメディーを摂ったりとバタバタと

私も動き回っています。

DSC_1249

そんなぷんちゃんも一時の事を思うと

ずいぶんとぷんちゃんなりに

乗り越えられるようになってきたように思います。

 

 

動物病院に行くとやはり

この異常気象で体調を崩している仔たちがたくさん。

ほんとうに他人事ではないのです。

この季節、何とかうまく乗り切って

実りの秋にしたいものですよね

● COMMENT ●

こんにちは
本当に、最近のお天気には子供達の体調が心配ですね。
我が家もなんとか無事に乗り切っています。
こんなお天気の時は、ぷりんちゃんの事が一番に思い浮かびます。
でも、みんな元気に乗り切っているようで安心しました。

雷は怖がるワンコ多いですよね。
レメディーって聞いたことあるけど、効き目はどんなですか?
吠えるならまだ良しとしても、震えたり落ち着きがなくなる子は気になりますもんね・・・

かりんちゃんは雷ヘッチャラなんですね!

食が細いかりんちゃん。
離乳食もガツガツ食べてママさんを安心させて下さいね(*^-^)

竜巻の時はご心配をおかけしました(´;ω;`)
その数日後に大雨で・・・今年も異常気象ですね。
(おまけに地震もきましたよ・・・)
お天気が変わりすぎるので、人間もついていくのがやっとですよね。
ぷんちゃんと同じで華も雷は大嫌い、おまけに出窓の屋根に当たる雨の音も大嫌いで、何年経っても落ち着き無くなって
『ママ抱っこ!!』って傍にきたかと思ったら
『やっぱりハウスがいい!!』と戻ったりするので、
仕事の時間に当たると本当に申し訳なくなります・゜・(ノД`)・゜・
めるは、雷は平気なようで、ケロッと華の事を見ていますね(笑)
でも環境が少し変わるとすぐ影響が出るのは、意外や意外で、めるなんですよね(笑)
思わぬところで変化するので、時々ドキドキします( ̄▽ ̄;)
今日はどうですか?
こちらは曇り、まずまずで過ごしましたよ☆彡

お久しぶりです~かりんちゃん、だいぶしっかりしたお顔になってきましたね☆
先日、夜中に雷がずっとなっていた時、我が家のひなはブルブル震えて
とても寝るどころではなかったので、私のベットで一緒に寝ました
でも、普段別に寝ているので、私のほうが気になって、睡眠不足になっちゃいましたよ
獣医さんにお話ししたら、雷が平気なコもいるとか
ワンコも性格いろいろなんですね(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3060-d826f2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれん姫らしく・・・ «  | BLOG TOP |  » 最近のわが子たち♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

