topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のわが子たち♪ - 2013.08.31 Sat

 

DSC_1231

 

密かに忙しい~くしていますが

わが子たちは平和な毎日です。

りんちゃんを迎えてからのぷんちゃん。

相変わらず落ち着いて暮らしてくれています。

先住チワワちゃんとしてのポジションは

やはり「絶対的」なものなので

自己主張をしないぷんちゃんに代わって

私がれんちゃんとりんちゃんには

根気よく伝えて行かなくてはいかないな・・と

思う今日この頃です。

DSC_1237

れんちゃんもね。

本当は仲良くしたいのね。

ぷんちゃん以外のチワワちゃんに家族として

心を開きつつある姿は

やはり微笑ましい限りなんですよ。

 

そのうち麗しの2ショットがお届けできるかもです。

 

DSC_1239

来月には三回目のワクチン。

体重がまだまだ緩やかにしか増えてくれていないので・・

離乳食を少しずつ食べて頑張り中です。

DSC_1217

ぷんちゃんも遠くから見守ってくれているようです。

・・まあ、ぷんちゃんはね

我が家一番の甘えん坊なんですが。。。(笑)

そこがまた可愛い仔なので~

DSC_1230

れんちゃんはママのお膝を独占中。

それだけは譲れないの^^

 

DSC_1155

 

お首が痛くなった時があったので

お洋服は後ろ開きになっています。

これなら安心です。

 

そんなこんな近況です。

 

皆様良い週末を~。

● COMMENT ●

こんにちは。
まいにち、本当にあついですね( ̄▽ ̄;)
秋が待ち遠しいい今日この頃です。
来月3回目のワクチン。
涼しくなったらお外デビューできますね♪

パンレシピは
http://cobin1113.blog137.fc2.com/blog-entry-980.html
で、こびんせんせが作ってます(#^.^#)

今晩は、
我が家も、ももをお迎えしたときは大変でした^^
ワンコ嫌い、人もダメ、お父さんお母さんだけ・・・そんなケンちゃんとクーちゃんに
あなたたちの子供として・・・なんて、人間の勝手で新しい家族を押しつけられて(^^;)

それでも、時間を掛けて少しずつ、お互いに歩み寄る物ですね、
その時の教訓は、ワンコ同士のもめ事やルールには、口を出さないでした。
口を出すと、どうしても弱い子をかばうことになってしまって、ワンコ同士のルールには反する事になってしまうようです。
怪我をしない程度のもめ事は見守りましょう^^過保護のプレリママさんには・・・無理かな~(笑
私も、今だから言えることですけど(^^;)
可愛い我が子を前にすると、何でもあり~になってます・・・結果・・・ダメダメ一家です``r(^^;)ポリポリ

後からお迎えする時は反応も様々ですもんね。我が家もそれぞれの反応がありましたもん。お迎えする時の先住犬の年齢にもよるんでしょうが我が家では最初はペロとりんがほぼ同時だった為か次のちびココお迎えの時は一触即発な感じだったんですよ。見てるこちらがドキドキしてしまったけどパパが遠くから見守ってワンずだけにしよう!と。何かあったら止めに入る体制で家族誰かが見守ることに。案の定最初は洗礼を受けた時もありましたが、すぐに個々の性格もあり面倒見の良い子が守ってあげたり動きの活発な子が遊びを教えたりと、次のリーダーお迎えの時もそれぞれの役目で「家族」をつくってくれました。

人間が間に入らなければならない状態ももちろんあるけど、結局ワンず達にしかわからない事もたくさんあるんでしょうね。
ココお迎えの時も私が過敏になって「やめて~」と先住犬に言ってたら今のような仲良しさんにはなってなかったのかな?って。

ただ悪い癖も上から下に引き継がれたりもしましたけどね~(ハハッ)そういう引継ぎはいらないんですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3059-eda17a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷ときどき・・可愛い仔ちゃんたち。 «  | BLOG TOP |  » ふれあうこと

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

