topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


# ここまでの道のり・・・ - 2013.08.08 Thu

7月13日にかりんちゃんを急遽お迎えすることになって
私はこれまで経験したこともないオチビちゃんと真摯に向き合う
ことになったんですね。

当初のお写真は本当に少なくて。
カメラやiPhoneを向けるだけでもストレスになりそうな
それくらいのオチビでしたもので。
控えていたんです。

体重管理には今も追われていますが
ほんの少しだけほんとに少しだけですが安堵の気持ちで
生後3か月を間もなく迎えます。
DSC_1081_01.jpg


ぷんちゃん、特にれんちゃんとは血縁が濃い仔なので
お迎えして数週間ですがずっと前から傍にいたかのような
存在感があるんですよね。

コウノトリさんがきっと運んでくれた四葉のクローバーちゃんなんだろうなって
いつも夫君と話しています。
ほんとに・・

DSC_1087_01.jpg

片時も目を離せないですが随分と暮らしのペースが、りんちゃんなりに
付いてきたのかなと思う今日この頃です。

DSC_1107_01.jpg


最初の2週間は、れんちゃんがりんちゃんを受け入れることが
出来なくて大変でした。
受け入れられないというよりもそもそも怖がりな仔なので
パニックのようになってしまうというほうが正しいかもしれませんね。
れんちゃん自身もとても幼い仔なので視野も狭く許容範囲もとても
小さいわけなので無理ないです。

でもね。
三週間目を迎えるころから、ねんねしているりんちゃんのゲージの前に
そ~~っと歩み寄っている姿を見せてくれるようになりました。
そしてまだまだ時間が掛かりますがようやくようやく
りんちゃんの存在を自分の中で理解できるようになったような
雰囲気なんですよね・・


DSC_1088_01.jpg

ぷんちゃんはこうしてお出かけしようよ~~
パパのお迎え行こうよ~と自分の時間の流れを守って過ごしています。
少し前までは赤ちゃん大好きだったのですがいざ
実際に赤ちゃんが目の前にいるとやはり少しばかり遠慮してしまっているようです。
でも、ぷんちゃんはあくまでもりんちゃんとは距離を取っているのが
またまたいじらしいのです。

子育てというのは人もワンコも境はないんだなと
思うんです。
個なんですよね。個。
いきなりコラボは難しいんです。当たり前のこと。
少しずつでいいんです。

私は先住チワワであるぷんちゃんをとにかく何事も最優先しながら
夏休み中の娘にりんちゃんのお世話をお願いしながられんちゃんの
お世話もしているという今日この頃です。


気持ちの中にあるのは

ぷんちゃんが体調も崩さずに元気に自分の時間を今まで通り
過ごしてくれていることへの感謝と
れんちゃんがちっちゃな胸を少し痛めながらも受け入れようとして
くれていることへの感謝と
小さく生まれてまだまだ小さいけれども元気いっぱいの毎日を
過ごしてくれているりんちゃんへの感謝に尽きるんですよね。

● COMMENT ●

そうですよね
すこーしずつで いいんですよね
ゆっくり ゆっくり 家族になっていってくださいね
陰ながら 応援してます

お久しぶりですぅ。新たにかりんちゃんお迎えしたんですね♪
ぷりんちゃんも手術受けたり・・しばらくの間に色々あったようですね。
ワガヤも4チーですがそれぞれ新しくお迎えする子に対しての反応は様々でしたが今ではすっかりファミリーですから。
人間にはわからない部分でそれぞれ仲良くする方法をとっていくと思います。
賑やかな「プレリ家」になりそうですね♪

きっとワンちゃん同士で解決していくんですよね。
素敵な新しい家族の誕生見守らせてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/3045-c4efbf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやすみなさーい。 «  | BLOG TOP |  » 只今頑張りちゅー

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

