topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


二人ともいとちいよ~~? - 2013.04.11 Thu



木曜日。


基本的に木曜日はまったりDAY。

動物病院お休みDAY。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんツインテール♪

リボンつけたいくらいよ♪


なんて思いながら私も本日は何だかゆったり。

お友達ママさんとお電話したり。

一眼レフちゃんとにらめっこしたり。

いろいろ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


本日はメゾピアノなお洋服。


薄手だけどお部屋で過ごすにはちょうど良いかな。


毎日を同じように過ごす事ってきっと

ワンコたちにとっても心地よいんだろうなって最近思います。

だいたい同じ時間に出かけてお買い物行って・・

だいたい同じ時間にお昼寝しておやつ食べて。

そんな感じね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃんは超マイペースちゃんだよね。

あまり時間や気候に左右されないタイプのお子ちゃま。

家族の帰りが少し遅くても・・・

雨や雷が鳴っても・・・


「あたちはあたち」タイプかもね。

家族が帰宅したら最高レベルの茶目っ気で


お帰りなさい~~~?と振る舞うチャーミングな子。


でもでもぷんちゃんは気になるタイプ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

家族の帰りが遅いとドアの方ばかり気にしてるの。

まだかなまだかな・・・って一生懸命考えちゃうのかも。

雨や風には敏感で少しの音も気になっちゃう。

「とても気になる」タイプかも。

家族が帰宅した時にはおもちゃを運んで

反復横跳びで「あしょぼうよ~~~」と

これまた茶目っ気たっぷりなんですもん。



これも個性。

そう考えるとどちらもよけいに愛しいんですよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

テヘヘ・・・・


君の話をしてるんだよ。ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆

いつまでもこうしてパピーナ光線を出してくれる

れんちゃんも私の心をほんわかと解してくれます。

ほぼ私のおひざの上がポジションなれんちゃん。



昨日お里のママさんからお電話いただきました。

忙しい毎日の中で一番大事にされているのが

チワワちゃんひとりひとりとの会話だと

おっしゃっていました。

短くてもその子の目を見て朝一番に

話をするんですよ・・って。

確かに大事なことですよね。

会話をすること。

私もひたすらぷんちゃんとれんちゃんとは会話をしています。


わかりますもんね。

心の声。肉声のような何かが聴こえますもんね。


大事にしなくちゃですよ。




今日もご訪問ありがとうございました。


● COMMENT ●

1. 無題

そうですね^^

会話って大事ですよね。

人間同士も^^

2. 無題

こんばんは☆

ぷんちゃんのツインテール、可愛らしいですね(*^^*)
それぞれの個性がとっても愛らしいぷんちゃんとれんちゃん?
私も毎日、きっと他の方から見たら
ワンちゃんに対してとは思えないくらい話しかけています(o^^o)
たくさん話しかけることって、表情豊かな子に育つためにも
本当に大切だなぁって思います♪♪

3. 無題

れんちゃん、ぷんちゃんそれぞれの可愛さですよね♪

多分、ルゥはぷんちゃんに近いかと(^~^)

ぷんちゃん、お鼻が詰まってて可愛いね♪

4. Re:無題

>ルディままさん
ありがとうございます。
そうですそうです!ぷんちゃんは
ルゥたんタイプかと思います~~。

5. Re:無題

>りんごママ☆さん
そうですよ、周りが聴いていてもなんでも私も話しかけちゃいます。表情豊かな秘密はそのママさんの育て方になるんですね~。

6. Re:無題

>あーちゃんさん
そう思います。人もワンコも大事ですよね。

7. 無題

こんばんわ^^
ブログに遊びに来ていただきコメ
ありがとうございました^^

チワワンとの会話
私もいっつも一人で3役(私・チワワ2匹)して
会話楽しんでます(笑)
可愛いお目目見ながらお話してると
本当にチワワンがそう話してくれてるような
気がしてます
至福の時です( ´艸`)

8. こんばんは。。

まったりママと過ごしてる姿って、輝いて見えますね。

こちらものんびりするとそれはそれでリフレッシュできるし、わんこと過ごす時間って本当に素敵なことですよね♪

9. Re:こんばんは。。

>emiemiさん
そうなんですよね。ついついあれもこれもって
力入りすぎる時間の中で何にもしない一日という贅沢もありだな・・って今日は感じました。

10. Re:無題

>なちゅ苺さん
至福ですよね・・確かに。
わかります。大事にしたいですよね。この瞬間。

11. 無題

ぷんちゃんとれんちゃんの個性をこんなにもよくわかってるママさん。
ぷんちゃんとれんちゃんは本当に幸せな子なんだと思いま~す。
安心している表情はこうしてママのそばにいることが幸せ!って思ってるからなのでしょうね。
お話すること。とっても大切ですよね。
ゆきもとってもお話するのが大好きです。ルキとのお話はお友達とお話をしてるみたいに楽しいんです。
ぷんちゃんとママさんのお話。
ぷんちゃんはちゃんと聞いてくれるし、話しかけてくれてますよね。ぷんちゃんの表情を見ているとママさんとのお話が聞こえてくるようなんです(^-^) ぷんちゃんとれんちゃん。
本当に個性豊かなかわいいママさんのお子様ですよね、何より安心してる表情がそう教えてくれてるようですね~(´∀`)

12. 無題

会話、大切ですね^^

草花も声かけでイキイキするんですものね!

不思議・・・

しかし、ぶんちゃんの毛ぶきの良さに感心です
^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2970-a7643e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌ててパンケーキ! «  | BLOG TOP |  » ぶれいくたいむ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

