topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご縁に感謝・・! - 2013.04.04 Thu

低気圧前後に心配事が多かった

ぷんちゃんですが

どうやら今回も乗り越えてくれたかな。

動物病院の獣医さんたちのお知恵を借りて

協力を得て。


☆ぷりんのチワワン生活☆


こうして並んだ時に同じ瞳の強さを

感じると・・

ほかに何も望まないな・・・って思っちゃいます。



ヒトもワンコも同じだと思うんです。

一人の力では行き詰まっちゃう。

でも素直にSOSを出せる勇気も時には必要なんだと

ふと思う出来事がありました。


我が家の主治医さんは夜間には診察が難しいシステムになっています。

もちろん提携している動物病院さんはいくつか伺っています。

けれども・・

何かが起こるのはたいてい診察時間が終わり病院が閉まる

時間帯。

ぷんちゃんが一番しんどい闘病をしていた時期に

今の動物病院に勤務されていた獣医さんが結婚退職されて

今は旦那様も獣医さんで一緒に開業されているんです。

ぷんちゃんのことをほんとによくわかって頂けている

三人目の獣医さんになります。

そして旦那様の獣医さんが四人目の獣医さんという

幸運に恵まれました。


動物病院が休暇の時にはお世話になっている動物病院です。

今はそちらの院長先生にも懇意にしていただけるようになりました。


ここ最近のぷんちゃんの様子を昨日、FAXしたんですね。

近いうちに一度寄らせていただきます・・・と。


勿論、緊急の診察をお願いしないことがベストです。

そうならないことが何よりなのです。



そんな折に今日

奥様のほうの獣医さんから温かなお電話を頂いて・・


ふっ・・・・と心が軽くなりました。

近いうちにぷりかれちゃんを連れて先生たちにご挨拶をしに

伺おうと思っています。

人と人とのご縁は我が家のワンコちゃんたちが繋いでくれて

いるのですがやはり言葉を発する

私たちが礼儀を尽くすのが大事な役割だと思うんです。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん・れんちゃん。

人と人とのご縁は絶対に大事にしようね。


夕方、お里のママさんともメールをしました。

れんちゃんのママチワワちゃんが少し前にお熱を出して・・・という

お話を伺った時にほんとうに

心配な気持ちになりました。

お里のママさんとのご縁も大事な大事なご縁です。

こちらにも暑くなる前に二人を連れて里帰りをしようと計画しています。


☆ぷりんのチワワン生活☆

そして・・


しっぽの輪で長くご縁を紡いでくださっているお友達とのご縁も

大事にしたいです。

一年に一度でもお会いできるそんなサークル環境でありたいと思います。



お気軽にご連絡をくださいね。

そして4月のイベントそれ以降のイベントにも新たにご参加ください。


新しく仲間に加わってくださったママさんとチワワちゃんたちとの

出会いもこれからの大切なご縁です。


● COMMENT ●

1. 無題

コメントありがとうございます~!
私もさっき伺って読んでて、ご縁ってこの子たちが運んでくれてるんだなぁ~ってつくづく思っていました。
信頼できる獣医さんが4人もおられて心強いですね。
私も来週獣医さんの所に行ってきます。この方に巡り合わせてくれたのは今はお空にいる我が子なので本当ご縁って大切だなぁ~って思います。
素敵なお話ありがとうございました。

2. 無題

こんにちは☆

信頼出来る獣医さんたちとの出会い、
本当に心強く、幸せなことですね・・・(´∀`)

そして、ワンコちゃんたちが繋いでくれる
人と人との大切なご縁☆
それを私たちが礼儀を尽くしていくことが大事だということ、
本当にその通りだと思います。
ママさんの素敵なお言葉をいつも胸に留めておきたいと思います・・・(*^.^*)

素敵な1週間をお過ごしくださいね☆

3. 無題

お久しぶりです。
早速のコメント嬉しかったですヽ(´▽`)/

ご縁て本当に大切ですよね。
私もブログを通して
県内のチワ友さんが増えて
年に数回ですが、オフ会にも参加させて
貰っています♪

ぷんちゃん達も
ママのお友達とチワワチャンと一緒に集まって
おしゃべりして楽しいねーヽ(*´∀`)ノ

週末、荒れ模様ですが…
よい週末を♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2960-50a139bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月のオフ会について~! «  | BLOG TOP |  » VS低気圧

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

