topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝日~だけど日常的にっ。 - 2013.02.11 Mon

今日は祝日・・・だけど月曜日。

通院日でした。2月の定期健診の日だったよ。


attachment02.jpg


本日のメニューはぷんちゃんはレントゲンと心電図。

れんちゃんは先月エコー検査。

一度に検査をすると負担になっちゃうので毎月メニューをコンディションを

見ながら【楽しく】受けられるように工夫しています。

・・・・れんちゃんは微妙~なのですが。

心臓の不整脈のチェックと心臓の大きさをまめにチェックしています。

ぷんちゃんは本当にきちんとお薬もサプリメントも飲んでくれるので

獣医さんも心電図を見ながら・・

「お~・・・いいね~」

と太鼓判を押してくれましたよ。心臓の大きさも至って普通。

明日は血液検査とぷんちゃんはエコー検査です。



心臓の検査の結果が悪かったときって心電図のデーターの横に

ツラツラとコメントが並ぶんです。

++・・・とか+++・・・・などという記号も。

でも今はその備考欄は全て空白でコメントなし!です。


私はどんな高価なダイヤモンドよりもこの検査の結果に

価値を感じるんです。

そしてぷんちゃんのことを昨日よりもさっきよりも

愛しいと思えるんです。


よかった・・なんて言葉で表せないくらいに。

日々のぷんちゃんとの暮らしに少しだけ

自信を持てるのと同時に今のペースを乱さずに

ぷんちゃんの五感に働きかけられるような私で

居たいな・・と改めて思ったのでした。

もちろんいつだって気は抜けないんです。ぷんちゃんの健康管理は

私のライフワークですもん。


れんちゃんもそんなぷんちゃんの真摯な姿を見て

育ってくれているので今日も看護師さんの補定なしで

獣医さんとママだけでおとなしくエコー検査を受けることが

できました。

微動だにしない・・・すばらしい!れんちゃん。

そういうところ・・・ほんとうに姫だな~って。

やるときはやるのです!そんな燐とした姿に

秘められた強さのようなものをベビーフェイスの向こう側に

見た瞬間でした。


attachment02.jpg

検査が終わってからイタリアンランチに繰り出しました~。

attachment04.jpg

attachment01.jpg


充実させなくちゃね。

一日一日・・・一瞬一瞬。


attachment00.jpg

「はい。ママ!」

そんな心の声が聴こえたよ。

春を迎える前に冬の検査をクリアさせちゃおう。

何かあれば獣医さんに相談しながら次の季節までに

治療すればいい。

それくらいの度量をいつ持ち合わせたいな。

私自身もこの冬、内側からの健康というものの大切さを

感じ始めています。


育児に大事なのはママの元気だと思うんです。


attachment00.jpg

ねっ・・・。




● COMMENT ●

1. 無題

ルキも病院の日でした。
ぷんちゃんれんちゃん
ちゃんとママさんの管理のもと
検査も上手に受けれるんですね。
そして大丈夫!という結果ほどうれしいものはないですよね。ぷんちゃん本当によかったね。
最高の笑顔は本当に幸せいっぱいですね。
ルキは。。少し痛みがましてきているようで。
でもこうして検査をしてわかること。
そのときどきでできることしてあげたいなって思います。前向きに助けてもらいながら
いつだってそう思える強さをくれたのはルキかなっ(^-^)なんて思っていま-す♪

2. ママの健康が、一番(^-^)

定期健診、無事にクリア、一番嬉しいですね(^-^)v

かれんちゃん、やるときは、やる(^-^)v

ママが、大好きってお顔が、可愛いですね。

3. 無題

ぷんちゃんれんちゃん
検査の結果が
良い結果だったのね。。
なによりです。。。
ほんとにほんとに
よかったですね。。
ママさん
ぷんちゃんれんちゃんとの日々を
とても大切にすごされているのですね。。
なんだか
胸がキュンキュンしちゃいました。。
ママさんも
どうぞお身体には気をつけてくださいね!!
ぷんちゃんれんちゃんたちも
一番そばにいてくれるママには
たくさんの元気でいてもらいたいはずですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2914-1057364e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査すべて終了~? «  | BLOG TOP |  » プチお出掛け。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

