topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家流の土曜日の過ごし方。 - 2013.02.09 Sat

今週は結局私の「声枯れ」は治らず。

今日はお友達と自宅ランチのお約束も急遽変更してもらって。

なんだか気持ちが急降下~~

そして我が家のかれん姫の今日はお教室予定でした。

が・・・・

なんだかちょっと元気がない??体調不良ということではなくて

なんとなく感じる「こと」ってあるじゃないですか・・・

それです

attachment02.jpg


直感で「今日はお休みした方がベターだな・・・」と思ってしまい。

二つの予定をキャンセルさせてもらって

今日は静かに自宅で過ごすことに

なりました。

attachment02.jpg

昼はささっとカルボナーラで元気出して。

私の声のほうもご心配なくです~~。

attachment00.jpg

ぷんちゃんは普通どおり。。ホリホリ中です(笑)


そうだ!米粉のシフォンケーキを焼いてあげようっ

attachment04.jpg

そう思い立って今日の我が家のおやつはシフォンでした。


午後になってれんちゃんもテンションが戻って来て。

お砂糖控えめのシフォンに低脂肪のクリームを少しだけ

一緒に食べました。

ケーキを見るとまた元気になってくれました。

そんな単純なおこちゃま気質が最高に可愛い子なのです。


attachment00.jpg


お教室となれば何を置いても参加しなくちゃ。。と考えがちなのですが


育児ってときには【引き算】も大事ですよね。

無理をしない。

お休みすることも大事な勇気だったりしませんか?

そのお教室の時間帯にすやすやおねんねしているれんちゃんを見ていると

ちょっときゅんとしちゃいましたよぉ。

attachment01.jpg

今日はお休みでよかったんだ・・・

なんてね。

れんちゃんの最善を考えることが何より大事。

attachment01.jpg

ぷんちゃん。

今日は一日おりこうさんに過ごしてくれてありがとね。


明日は二人揃ってお出かけできますように。

ぷんちゃん。

これから暖かくなるからしっぽの輪の新しいイベント


家族のお出かけも計画しようね。



そんな我が家の土曜日でした


● COMMENT ●

1. 無題

ママさん体調大丈夫ですか?

残念でも、無理は禁物・・

明日はスッキリとお出かけできますように・・

2. こんばんは!

子育ての引き算。。。
おっしゃるとおりですね!
子供が小さい時予防接種に行った先生に言われた言葉を思い出しました(*^_^*)
ああ、そういう勇気もあるんだなって^^
ぷんちゃんれんちゃん可愛いです?

3. 無題

ママさん体調大丈夫でしょうか?

かれんちゃんのなんとなく…わかります。なんかお外に出ずに今日はおうちで休養しようか…みたいな。
おうちでまったり日向ぼっこしたり♪

人と同じワンコもそんな日がありますよね

やらなきゃ、いかなきゃという気持ちより無理をせずやらないこと。迷うしちょっぴり勇気いりますが頑張らないことも大切なことですよね。

手作りケーキ美味しそう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2912-72a3ea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチお出掛け。 «  | BLOG TOP |  » 雨の日も雪の日も。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

