topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スゥエーデン式ドッグマッサージ。 - 2013.01.23 Wed

今日はぷんちゃんがお楽しみにしていた

スゥエーデン式ドッグマッサージの日。

新しくなった動物病院の3階プレイルームをぷりかれご一行様

貸切にて~~

最近はれんちゃんも「きもちよいこと」というのが

少しずつわかってきたようです。

次回じっくりと写真取材させていただきますので今回は

文字にての報告です。


これまでぷんちゃんは特に冷えやすくて、すぐに

お耳の先が冷たくなっていたのですが。。

血流がすごくよくなってどんなときもポカポカになって

きました

そしてリンパの流れもうんとよくなっているので

これまで以上に免疫もアップかも

そしてしなやかな筋肉を保って柔軟な体をいつも

維持させてあげることで不意の怪我の予防にも

つながるんですね。


attachment03.jpg

アフターはすやすや~~。



そして内面から毛艶もうんと!よくなっているような。


専属の先生はとても努力家でこれまで

オーストラリアでインストラクターのお勉強もされてきた

素敵な方なんです。

人見知りのあるれんちゃんもね・・・

先生の手技にはどうやら。。。。降参
のようです。

というよりもお人柄がれんちゃんの恐怖心
を拭い去ってくれた

と思うのです。


わんちゃんの骨格や筋肉のつき方などを

全て網羅しておられるのでちょっとの足の疲労や

筋肉のコリなどもドンピシャ
にその手で感じられるようです。

12月に最新動物医療のマシーンが装備された動物病院に

リニューアルしたことも、こうして

新しい理学療法を健康維持に役立てるきっかけを

与えてくださったことも・・・

動物病院にはほんとに感謝感謝です。

ドッグマッサージの先生のお人柄
にも

とても魅力を感じています。

二人の心も解してくださるような先生なのです

ドッグマッサージは冬の間は特に間隔を詰めて

受ける予定になっています。

しなやかな体を作ってあげたいな。



そうそう・・・・


今日は朝のうちは獣医さんのところにぷんちゃんは

行ってました。

そのときに獣医さんが

「ぷりんは心身共に元気だね??」

と私に聴かれました。


体が不調なく元気でも心が元気じゃなくっちゃ

だめですよね。

なんだか・・はっ
としちゃいました。

獣医さんには大事なことをいつも気づかされます。

大丈夫だよね。

マッサージの帰りの車の中にて。


attachment02.jpg


ご満悦のお顔でしょ。

嬉しいね。ぷんちゃん。

attachment00.jpg


attachment00.jpg






● COMMENT ●

1. 無題

心身共に元気。。そうですよね!
身体だけは健康でも心のケアもちゃんとしないと!
私もあらためて気付かされました。ありがとうございます

スウェーデン式ドッグマッサージって初めて知りました。免疫力UPや柔軟性を維持することによっていろんな効果があらわれるんですね

2. 無題

ぷりんちゃん
大好きな病院でのマッサージは
環境も最高に整ってうれしさがいっぱいになりまりますね~
心地いいということをわかるぷんちゃん
本当にいいお顔です。
れんちゃんもわかってくれたみたいでよかったですね。
心と体の健康はどちらもかけてはならない
大切なものですよね。

3. 無題

スウェーデン式ドッグマッサージ??
なんだかとっても良さそうですね^^
そのようなものを受けることができる環境にいることがとっても羨ましいな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2899-2e709437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングラブ♪ «  | BLOG TOP |  » 二人で居るからわかること。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

