topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


免疫をぐぐっと上げよう!! - 2012.12.02 Sun


最近のマイブーム

もちろん!ぷりかれの免疫をUPすること~です


attachment03.jpg

今日もオウチでゆっくりと過ごしました。

お腹の調子も本格的に回復し始めているので

ここは慎重に・・・。



attachment02.jpg

今回ぷんちゃんの体調不調で学んだこと。

免疫をあげるということは

腸内環境を整えることに直結しているんですよね。

今は栄養バランスの整ったウエットフードに

動物病院専用の

「ベジタブルサポートドクタープラス」

という腸用のサプリメントを一緒に食べています。

かぼちゃやしいたけの香りが食欲もそそるようです。

原材料の質と良質な植物性タンパク質が大事!

これも肝臓や腎臓の負担を減らして

免疫を高めてくれるんですよね

attachment03.jpg

今は質の良い睡眠と休息をたっぷりと。

そして室内で思いっきりれんちゃんをお相手に

運動したり

そんな毎日です。

attachment02.jpg

ぷんちゃんの場合には特に

食べ物の消化を補うという意味でも消化酵素の

サプリメントも一緒に

そしてもう一つはココロの免疫UPですね。


人間とおんなじでリンパの流れをよくしてあげると

気持ちよくなってココロも潤うようですね。

月に2回

スゥエーデン式ドックマッサージを取り入れて

よかったな~と改めて思いました


attachment00.jpg



ようやく元気になったので再開という感じです。


マッサージを始めてからはぷんちゃんは

自分からごろーんとして

「さすって~~マッサージして~


と言ってくれるようになりました。

attachment02.jpg

瞳の輝きを見て

ほんのちょっぴり・・・ウルウルしちゃう今日この頃。

attachment00.jpg
ネムネムのれんちゃん


それでもちゃ~んとぷんちゃんの傍にいるんだよね。

今回はぷんちゃんにかかりっきりになる時間も

多かったのにほっこりと過ごしてくれて

助かりました。れんちゃんおりこうさんだったね。

attachment01.jpg

ぷんちゃん。

今日は伊豆のお知り合いから電話があったんだよ。

お正月のことでね。

ママさんと色々おしゃべりしてね。

元気にお越しくださいね~って。



ママもココロの免疫もして


12月を楽しく過ごさなきゃ。



attachment03.jpg


ぎゅっ・・・・


ハグしちゃうくらいの愛しいアンヨ。

次はれんちゃんのアンヨも。

これまた・・・・超ちっちゃいの~~

ではでは



長々とお付き合いありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。




● COMMENT ●

1. 無題

ぷんちゃん元気になってきてるんですね~良かった(*^^*)
れんちゃんがずっと側にいてくれてるのもウルウルしちゃいます。
スエーデン式マッサージですか?なんかすごいですね~
でも自分からおねだりしちゃうくらい気持ちいいんですね☆

2. 無題

おはようございま~す♪

ぷんちゃん達に良いと思う事は色々取り入れて
頑張ってらっしゃるんですね☆
見習はなくっちゃ~(*^^*)ノ

お邪魔させてもらったばかりなので
2チワちゃんのお名前が・・・
ぷりんちゃんとかれんちゃんで間違ってないかな?
間違ってたらごめんなさいね(><);

3. 無題

ぷんちゃん元気になってお目目も
キラキラ~(*^▽^*)
れんちゃんもぷんちゃんのこと
心配してたんだろうな~うるうるっ。
傍でずっと一緒だもん仲良しにジーンッ。

うふっ( ´艸`)かわいいあんよにキュン♪

4. 無題

こんばんは☆

ぷんちゃん、少しずつ元気が戻ってきて
本当に良かったです(*´∀`*)
ちっちゃいワンちゃんにとって本当に
お腹が元気であることは大事だなぁと
私もりんごを見ているとそう思います・・・☆
やっぱり、一番調子を崩しやすいのがお腹なんですよね(´・ω・`)

我が家も肝臓機能改善のために
ベジタブルサポート、食べさせています☆
ココロの安定も胸に刻んで、私も頑張ろうと
改めて励みをいただきましたo(^▽^)o

ぷんちゃんのあんよ、キュンときてしまいますね(*^.^*)

5. 無題

マッサージ良さそうですよねぇ♪かれん姫のあんよUP待ってま~す(≧▽≦)

6. 無題

ぷんちゃん元気になってきてるようでよかった(^-^)ママさんとれんちゃんの愛ですね☆

フードをかえて、サプリにマッサージもいいと思うことすることも始めるにはけっこう勇気がいりますよね!これでいいのかなぁーとつねに思ってしまうけど、元気になってくれてるのが目に見えてわかってくると本当にホッとして救われますよね。

お家でゆっくり療養して元気になっていってねぷんちゃん♪

ママさんもぷんちゃんのことで気を張っていたことと思います。そして年末に向けて忙しくなり疲れがでて免疫力が低下してしまうかも…無理せず十分気をつけてくださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2859-96d24e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セコ蟹のクリームパスタ «  | BLOG TOP |  » ふたりなら無敵さ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

