topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


守ってあげたい・・・。 - 2012.11.24 Sat

attachment01.jpg

ようやく・・

ぷんちゃんの体調が戻りつつあります。

ひどい痒みを抑えるためのステロイド注射の

「副反応」でここ1週間ほどは胃腸の具合が

いまひとつでした。

対処療法としてはあえてお腹の中に増えてしまっている

悪玉菌を抑え込むための西洋医学的な治療ではなく

善玉菌を増やそう!という意味で

獣医さんから頂いた乳酸菌系のサプリメントを

朝と夜にご飯と一緒に食べるようにしていると

昨日くらいからずいぶんと落ち着いてきました。






ぷんちゃんが普通に元気な生活を送ってくれていると

私の心の奥底にあるぷんちゃんに寄せる気持ちは

スローにスローに流れます。

でもひょんなことからぷんちゃんがしんどい思いを

する時にはそのスローな気持ちが

急速にスピードを上げて

「守ってあげたい」という気持ちに辿りつきます。

わが子を想う気持ちというのは誰でも根底は同じですよね。




きっと・・・・

息遣いも足音も・・・

まっすぐに見つめてくれる瞳の輝きまでも

愛らしくて何て言うんだろう・・・

元々ぷんちゃんに対して抱いている

基本の気持ちというのかなぁ。

沸々と・・・・。

attachment01.jpg


私の気持ちのセルフカヴァーーは

こうしてぷんちゃんが困ったときに

同じように繰り返しカヴァーされるような気がします。

これが育児なのかなと妙に思えて

回復をゆっくりと見守ろうという気持ちになれるんですよね。


attachment03.jpg


キョトンとした表情・・


も~~~うっ!ぷんちゃん!って

胸を撫で下ろしたり。

いやいやもう一週間は用心しなくちゃなんて

思ったり。

attachment03.jpg


そんな私のアクセクを

かれん姫はいつも黙って見てくれていて。

attachment02.jpg


ぷんちゃんの心配でちょっぴりドライになりかけている

心にミストシャワーのような潤いを与えてくれるのが

れんちゃんなのです。

わが子たち・・・ありがとう。


今日は

お外気分のイタリアン。

急に食べたくなっちゃって。

attachment01.jpg

snapdish.jpg

attachment02.jpg

お料理作りながら平常心・・・ヘイジョウシン・・・・・・

なんて呪文を唱えたり。

全く育児というのは時々は迷路のような気持ちに

迷いこんじゃうものですね。

可愛い子供たちがねんねした後は

パパとちょっと甘いものをつまみながら

おしゃべりタイムとしましょうか。


そんなぷりかれ家の土曜日でした。


● COMMENT ●

1. 無題

ぷんちゃん調子はよくなってきたようですね。
ママさんの愛情が治癒力を高めてくれてるように思います。
ぷんちゃんはママさんの気持ちを
本当に理解してくれてますもんね(^-^)
ぷんちゃんとれんちゃんは
どんなときでもママが受け止めてくれるという
大きな安心感を常にもっているように思います。
ぷんちゃんのママさんを見つめるおかおが
そう言ってくれてるように感じるんです!

そしていつもおいしそうなお料理を作られるママさん
本当にご家族みなさん幸せですよね~
ママさん!!またママさんのお料理いただきたいで~す(^-^)

2. 無題

ぷりんちゃん、だいぶ良くなってきているようで
本当に良かったです~
家族の誰が具合悪くても心配はつきませんが
ワンコは自分で症状を言えないから
なおさら気遣いますよね
ママさんもご無理なさらないように…

それにしても、いつも美味しそうです(*^_^*)

3. 無題

ぷんちゃん 調子戻ってきたようでよかったです。こどもたちが具合悪くなると 切ないですよね。もの言えぬだけに。。

このまま 順調に治りますように。

ママさんも ご無理なさいませんよう。

4. 無題

ぷんちゃん♪落ち着いてきたようですねぇ♪良かったです(*^^*)ショコラのカユカユもだいぶ減って毛もだいぶ生えてきました(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2853-72cb063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休はれんきゅー。 «  | BLOG TOP |  » イタリアン風オードブル

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

