topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘いだけの姫じゃないのよ~~!! - 2012.08.23 Thu

我が家のかれんちゃん。

強いんですよ~~。

というのものね歯石ほどではないんですがとても

口の中が小さくて歯もミリ単位の歯なので少々トラブルが

あったのです。

attachment04.jpg

怖がりさんですよ。

言わずと知れた超のビビリちゃんですよ。

でもなんと言っても従順ちゃんなんですね。獣医さんにも。


水曜日に無麻酔で頑張っちゃいました。

いえいえ・・・

頑張ってくれました。

鉗子とスケラーそして歯茎に表面麻酔。

attachment04.jpg


私もぷんちゃんもみいちゃんもびっくりするくらいの頑張りで!

獣医さんも毅然とした態度。

れんちゃんもそれに応えて毅然と・・・

少々逃げ腰になりながらもちゃんと歯の処置を受けてくれました。

「絶対に噛まないのは偉かった・・・・!
たいしたもんだ!」

お褒めのお言葉頂戴しました。

やるときはやる子。

強いです~~ほんとに。強い子だと思います。

芯の強さはやがてしなやかさに変わってくるのかな・・・

そんな風に思えて小さなれんちゃんが

頼もしくさえ思えちゃいました。

偉いよ!れんちゃん。

attachment02.jpg

れんちゃんの最大の魅力はね。

何があっても尾を引かないさっぱりとした気性。

一話完結な思考ができるところだと思います。


attachment01.jpg


???

ムリムリムリ!!!!!


同じ屋根のしたに暮らしていてもその仔によって

方法は違ってくるものです。


例えば今回の歯の処置にしても幼いれんちゃんの方が

外科的な処置を取れる場合もあるわけです。

ぷんちゃんの場合には二次的なことや

メンタル面でのケアが必要になってくるのが予想されるので

やはり薬剤でそのトラブルを緩和してから。。という

遠回りな処置になるわけです。


一つとて同じ答えにならないのが育児だったり

医療だったりするのだと思います。

こうしてオーダーメイドな動物医療を選択できる機会を

毎回与えてくれる獣医さんに頭が下がる思いです。

そんな動物病院も2012年暮からは新しく移転し

またぷりかれちゃんも最新の医療体制のもとで

安心安全な治療やケアを引き続き受けられるように

なるというお話を昨日いただきました。

嬉しいね。

attachment02.jpg


木曜日は休養日。


そうそう・・・


ぷんちゃんの雷対策のおはなし。

あすは書いてみようと思います。


本日は

attachment03.jpg


かれん姫に軍配があがりました~~~の巻でした。


● COMMENT ●

1. 無題

かれんちゃん♪偉かったんですね~♪ヽ(´▽`)/治療方法も色々選択。なるほど。なるほど。です。獣医さんとは何となく一方通行になりがちなんです。それでは駄目ですね。我が子の良い所をサラリと書かれるりんごママさん♪我が子の事を1番良く知ってるんですよねぇ。私も見習わなきゃ♪

2. 無題

かれん姫!素敵ですよん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2762-0d49c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホメオパシーで乗り切ろうっ! «  | BLOG TOP |  » しっぽの輪☆彡サマーパーティー

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

