topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の検診&ちょっと頑張ろう~! - 2012.07.13 Fri

今日は夏の健康診断の日でした。

・・・ちょっとぷんちゃんのほうに宿題が出ちゃいました(汗)

皆さん経験がお有りではないでしょうか?

とある項目の数値が高め!!ということ。

直後に私はパソコンに張り付いて・・・調べて・・とう

時間を過ごしてしまいましたが。

とにかく2週間、お薬とご飯を消化の良いものと混ぜて

頑張ってみることにしました。

ぷんちゃんは何の症状もなくてお元気なのでほっ・・・。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment00.jpg


夏の暑さに弱いぷんちゃん。

この季節を上手に過ごす方法を再度考えつつ過ごしています。



ホリスティックなケアについても

これまで以上に力を入れていかなくちゃ。

今日はスゥエーデン式ドックマッサージの日。



☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment01.jpg


気持ちよ~く過ごせたね。



お薬と療法食は獣医さんが用意してくれるものです。

それが急を要しないということでも大事な我が子の

体調を左右する事を最大限利用していろんなことを

回避したいと思うのが

親心ですよね・・・


次にできることはなに??

ストレスのない時間の過ごし方と

もう一つはホリスティックケアだと私は考えています。


マッサージを1時間受けていると身体は芯から

ポカポカになっているぷりかれちゃん。

こうして免疫も上がっているのよね。

そして明日はホメオパシーの先生とお話をして

動物病院のお休み中に

ケアできることをレクチャーしてもらおうと思います。





血液検査で毎回100点~というのはなかなかむつかしい事

なのかもしれませんね。

ぼちぼち・・・頑張ろうっ。

● COMMENT ●

1. 無題

そうなんですか。
ぷんちゃんがんばって!

詩音の先生も、いつも血液検査の値は今日のですって。明日には代わるので常に注意してくださいっていわれてます。

2. 無題

ぷんちゃんちょっぴり数値が高いものがあったんですね。でもそれがわかってあげることができたことが何よりって思うんです。
ぷんちゃんは何事もなく元気なようですもん。
そして心と体のケアは本当に一体化してると思うんですね。こうしてマッサージをしてもらったり
ホメオパシーの先生もぷんちゃんれんちゃんのことをよくわかってくれているんですよね。
最高の幸せだと思います。
何でもボチボチ。。ココロの余裕私たちママももっていたいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2720-3aa4f8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集中ケアよー «  | BLOG TOP |  » 我が家の姫ちゃま

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

