topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


スペシャルケアを始めたよ♪ - 2012.05.15 Tue

スウェーデン式ドッグマッサージを

ぷんちゃんれんちゃん始めました。

筋肉、骨格を理解している専門家の先生が二人に対して

優しく労わるように声をかけながら筋肉にマッサージを施してくれました。

普段なかなか筋肉やバランスについては

計り知れなくて実際にストレスを強く感じている仔の場合

硬くなってしまっているとか・・

二人はどうなんだろう?

すこしばかり心配になりながらも先生に尋ねてみました。


そうすると。

『お二人とも柔らかな筋肉をしていますよ☆』とのお見立て。

よかった~。

普段過ごす床材にこだわって空調にも気を配る

事くらいしかしてあげられていないかな・・と

思っていたので新しく気持ちのリラックスにも

アプローチしてもらえるこのマッサージを取り入れてみました。

オイルも何も使わないハンドタッチのみなので

安全です。

ぷんちゃんはというと・・

後半はもう先生と仲良くなっちゃって身体を預けて

甘えん坊しちゃうくらいにトロケルぷりんになっていました。

れんちゃんは少し緊張しちゃうので

ぷんちゃんよりは慣れるのに時間がかかるかも。

でも先生が来月もね!とおっしゃってくれたので

十分に施術してもらえるタイプのチワワちゃんですよと

太鼓判をいただけちゃいました。ほっ・・・

効果の方はと言いますと・・

血流がよくなるんですね。普段どちらかというと

ぷんちゃんのほうが体温低めなんだけれども

機能はマッサージが終わってもぽっかぽか。

気分もよくなってあまり病院でははしゃがない仔なんですが

看護師さんも驚くくらいに

フロアーを駆け回りご機嫌スマイルを振りまいて皆さんに

絶賛されていました。

何よりもリンパの循環を常によくしておくことで病気に呈して

抵抗力を高めておきたいと言う目的もあります。

血圧も下がるので緊張が高く不安も多い

れんちゃんの場合にもストレスの解消に役立てばと思いました。

確かに・・

腎臓や胃腸の調子も整うのも実感できました。

筋肉がやわらかくなることで動作も俊敏になって

怪我も少なくなるということも教わりました。

今月かられんちゃんの首の痛みを再発させないようにと

コンドロイチンをおやつと一緒に摂取し始めているので

健康意欲のほうもママも一緒に高めちゃおうと思っています。

とても心と身体に良いマッサージを受けたことで

夜はスヤスヤ。

今日もまったり。

心身ともに落ち着いているお二人さんです。


☆ぷりんのチワワン生活☆

かつては闘病の場だった動物病院の中で今

こうしてリラックスできるマッサージを受けられるほどに回復をした

ぷんちゃんを思うと・・・

闘いの場だった場所を笑顔で駆け回ることができるように

なったことを思うと涙がこぼれそうになりました。

もっともっと前に進もう、ぷんちゃん。

れんちゃんも前に進もうね。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ご報告でした。


● COMMENT ●

1. 無題

スエーデン式マッサージっていうのがあるんですね♪
ぷんちゃんれんちゃんにとって
本当にいい効果のあるものみたいですね。
心と体。
連動してると思うんですよ~
だから、こうして心のケアで体も健康になっていくって思います!!
ぷんちゃんもれんちゃんも
ママさんがこうしていろいろとしてくれて
幸せね~
すやすや眠ってるぷんちゃんを見ると
本当に気持ちよかくって心地いい眠りなのを
感じま~す♪

2. 無題

よかったですね^^

ぷりかれちゃんパワーアップですね!

来月のマッサージも楽しみですね!
ぽち

3. 無題

筋肉が柔らかいっていいですね
リラックスして生活できてるんだ~
ぷんちゃんも回復してて良かったですね♪

4. 無題

素敵(*≧∀≦*)そんなマッサージがあるんですね♪ショコラにも受けさせてあげたい(*^^*)ショコラは膝骸骨脱臼の手術をしたりで病院嫌いです(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2611-330c3c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはよーです。 «  | BLOG TOP |  » しっぽの輪IN新西宮ヨットハーバー

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

