topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


マチビトキタリ・・・ - 2012.04.22 Sun

震災から1年が過ぎて

ぷんちゃんが生まれたときからずっと

お洋服を作ってくれていた福島在住の大事な

お友達と連絡が取れなくなって1年が経過していました。

・・・彼女の作った洋服を手に取る度に

何とか・・・もう一度・・と辛くて哀しくて。

ある日過去に自分が彼女に充てて送ったメールを見つけたので

もしかして。。と思ってそのアドレス宛に

短いメールを送ってみました。

・・・・

2日後の今日。

ぷんちゃんの最初に作ってくれたそのお友達本人から

温かな返信が舞い込んで来たのです。

1年間とても苦しい時間を過ごされていたということを

今日、伝えてくれました。


今夜も彼女の作ったお洋服を着て

ねんねの準備をしていたときでした。



嬉しいとか感激したとか

そんな言葉では言い表せない位の気持ちで

心と体に深い傷を負って今も

通院をしているというお友達の現状を知って

何か少しでもお手伝いができないかなと

率直に思いました。


今日の二人の写真を送りました。

又彼女が手の震えが治まって

再びミシンに向かえた時に二人のお洋服の

時が又動き出すと思うんです。

またそのお友達のお洋服が着れるかもしれないと

思えた時になんとも言えない気持ちに

なりました。

ただただ・・・無事に生きていてくれたということに対して。




ぷりんが病気をして毎日点滴治療が必要だったとき。

皮膚炎がひどくて病衣の変わりに脱ぎ着が楽なようにと

考えてくれたお洋服を作ってくれたのも彼女でした。

お出かけも出来ずに塞ぎこんでいたときに

「パジャマだよ」

と可愛いお洋服を送ってくれた時の

温かい気持ちを

忘れる日はありませんでした。


今度はぷんちゃんれんちゃんとママで

何か少しでも心が癒えてもらえるようなお手伝いを

しなくちゃと考えています。


もしもぷんちゃんに文字が書けるのならば

きっと

「お手紙書こうね」と言ってたと思います。


それに代わること・・何か福島に向けてと

考えています。


そんなママの気持ちを受け止めてくれた

ぷんちゃんがお友達のために今日リアルタイムに

撮ったお写真です。


彼女に語り掛けるような瞳。


伝わるといいね。




復興・・


まだまだ一握りに過ぎないんだと

痛感しました。

1年が過ぎたとしてもこうして苦しんでいるヒトが

居ると言うこと。

「ニッポンを元気に」というスケールではなくて

個人ができるとすれば

やはりその「ヒト」を元気にしてあげること。

そうじゃないのかなと今夜は真剣に考えています。



☆ぷりんのチワワン生活☆

● COMMENT ●

1. 無題

連絡がとれてよかったですね。

でもまだまだなんですね。

わたしも応援しています。
ママとぷんちゃんの思い、きっと伝わりますよ。
伝わりますように。

2. お久しぶりです!

連絡がとれて、無事を確認できて本当によかったですね><

読んでいて私も切ない気持ちになりました。

この一年間、ご友人の方もりんごママさんもとても辛い1年間でしたね。。。

きっと何かに導かれて連絡先を見つけ、誰かに背中を押されてメールを送り、
誰かが結びつけたように再会をくれたんだと思います。

お互いが大切に思うように、きっと強い絆で繋がれているんだなぁと感じました。

だって連絡先を見つけず、メールを送っていなかったらずっとこのままだったかもしれないですもんね。。。

本当によかったです><

ご友人がいつかまた元気になられた時、出来上がったお洋服を着たぷんちゃんの姿を見るの、楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2581-d1308e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院おちゅかれー «  | BLOG TOP |  » 愛しい、あんよ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

