topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちっちゃな主張・・・ - 2012.03.27 Tue

ぷんちゃん。

物静かでほんとうに自分の言いたいこと

なかなかストレートに表現してくれない

そう・・・どちらかと言えば内向的お子ちゃま。

れんちゃんが居てワキアイアイと暮らしつつ

時々ぐぐっ・・と我慢しちゃってること

あるんだろうな・・・なんて見受ける。

いろんなことでストレスが溜まってきちゃうと

わりと顕著なのが

「おやつちょうだい・・・」が増えること。

そんなにも食べたくないはずなのに

必ずおやちゅに走る・・


人でもありがちな感じの行為というのでしょうか。

でもね

ちょっとこちら側が意識的に声を掛けてあげたり

何よりも優先してるんだよ・・

ぷんちゃんが先なんだよ・・

大好きだよ・・・と接していると

すぐに心は晴れ模様になる子。

単純ちゃんなのかもしれない。

だからこそそうゆうところ

見極めなくちゃといつも思う。


誰よりも「こっちを見て・・・」と心の中で主張しているのは

ぷんちゃんなんだろうな~。

真っ直ぐな瞳を見るたびに感じるよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


二人で居ても

一人ひとりを大事に育てること。

今更ながらとても大事に感じるママなのでした。

明日と明後日はちょっとホメオパシーの先生に

じっくりとお話を聴いてもらって。

ぷんちゃんDAYにしようっと。

そしたら又れんちゃんともっと楽しく

過ごせるもんね。






しっぽの輪よりのご連絡




GWの最終日の鶴見緑地でのピクニックに


ご一緒しませんか?


詳しくはこちらまで。




● COMMENT ●

1. 無題

ぷんちゃんは
本当に穏やかなコですよね。
確かにその分
ためこんじゃうこともあるのかなぁ。
でもそのことを誰よりもママさんが
ちゃんとわかってあげてるんですもん。
ぷんちゃんは本当に幸せって思います。
そのつど、心の状態をわかってもらえる頼れる人がいてくれること。
本当に何よりだと思うんです。
ぷんちゃん
ちゃんとそれをいつも感じているんだよね。
主張の仕方は人もわんちゃんも
そのコそれぞれだと思います。
それをわかってくれる人
そんな人がいてくれることが本当にとっても大切なことだと思いま~す!

2. 無題

ぷんちゃん、内に秘めちゃうんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そう言う子はストレス抱えがち。。。
でもママさんの早い的確な対処で
いつも快適に過ごしてるんだろうなo(〃^▽^〃)o
それぞれの子の個性を生かしつつ。。。
愛情たっぷりでぷんちゃんれんちゃん
幸せですね?(≧д≦)ノ?

3. 無題

ぷりんクンおやつでママにかまってもらいたいのね。
たしかに人間の子供でも見られることかも。
息子が中学生になってから部活の父母会とやらで最初は「中学生になっても親が?」と思いながらもいざ試合を重ねるごとに一人ひとりの子が自分の子みたいに思えて関わってきましたが、たしかにぷりんクンみたいに控えめだけど言いたい事あるんだ。。。な子がいるんです。
その子は時々お腹を壊したり体調崩しやすかったり・・でも病院行くとなんでもないって言われるってその子のお母さんが言ってました。
だから最近その子に他の子より声かけるようにしたり、うちの息子にも気にかけてあげて♪とか伝えたりコミュニケーションをよくとるようになったら随分笑顔が増えてきて嬉しいんです。
りんごママさんのぷりんクンの接し方で勉強させてもらってるんですょ♪

4. 無題

同じ犬種でも性格は正反対だったりしますよね!
それぞれ 同じように要求に答えてあげれるようにと
ワタシも心がけてはいるものの
みるしゅに手がかかり 他の子は我慢してる事多いかな(-"-)

ぷんちゃんもれんちゃんも 2ワン共優しいお顔してますね(^_^)

5. 無題

そういう主張をきちんとわかってあげられるところが素敵です。

そうですね。
なんでも一緒じゃだめですよね。

特別も大事ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2536-e190890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時間じゃさくさく更新じゃないかも~~ «  | BLOG TOP |  » ぷんちゃんマルシェに行く~♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

