topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


美術展を訪ねて・・・♪ - 2012.03.21 Wed

淡路島旅行の続き・・・です。

2日目に立ち寄った美術展。

私が普段大事にしたいと思っている

「五感」

ぷんちゃんもれんちゃんもそんな美術展の中で

キョロキョロとその雰囲気を感じていたような。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん観てますよ~。


ママはこちらの絵に魅力を感じました。

学生さんの制服に光が反射している

様子が素晴らしくて。



☆ぷりんのチワワン生活☆

すごいでしょ~。

絵筆を持つ眼差しも素敵ですもんね。


れんちゃんはどうかな?



☆ぷりんのチワワン生活☆


「あたちはやっぱりこれでちゅわ」



☆ぷりんのチワワン生活☆

うんうん。


そうよね~。


淡路島ではいっぱいいろんなものを感じました。


ノエルちゃん家の息子ちゃんがポツリと話してくれたこと。

ちょっとここでご紹介させてくださいね。


「ぼくワンちゃんに感謝してる。だってもし

うちのノエルがいなかったらこうして

ぷんちゃん達やりんごママさん達にも

会えなかったもん・・」



中学生の純粋な気持ちが聞けて

とても嬉しい思いになりました。

ワンコと人との共存ってちょっとした心配りや

ちょっとした思いやりでいくらでも実現するんだな・・って

今回の家族旅行で感じました。

嬉しいことです。





さて。

5月6日のしっぽの輪のイベントでは

沢山の人と会えると嬉しいな。

詳細はこちらです。

↓↓
http://ameblo.jp/chihuahuanclub/


● COMMENT ●

1. 無題

ぷんちゃん 旅を楽しんでますね~

昨日の笑顔なんか最高!!
いいお顔がいっぱいo(^-^)o
そんな笑顔見てるとこちらも笑顔になれます♪

お友達の息子さんのことば 私も日々実感してます☆

この子たちがいなかったら
出会うことのなかったお友達もたくさん!
この子たちがいなかったら
経験することのなかったこともいっぱい!

今ではこの子たちのいない生活の方が
想像できません(笑)

2. 無題

ワンコちゃんOKの美術展なんですね~
良い物を一緒に鑑賞できる。。。素敵ですね
そしてお友達の息子君♪
素敵な感性ですね~
ワンコで繋がっていくご縁。。。大事にしたいですよね

3. 無題

コメントありがとうございます(^_^)

本日はカフェのしつけ教室に行ったりランチしたり
毎日ワンコ連れてアチラコチラGOです(^◇^)

ワンコ通して沢山の人との繋がり(*^。^*)イイですよね?▽?
マリーナーシティーは海沿いですので
まだちょっと海風が冷たく・・・<m(__)m>
ただ今の時期は少ないペットOKの席もガラガラですわよ(笑)

ちなみに三田のフルーツフラワーパークのBBQコーナーは公にはペットNGですが
係の方に言うと 「隅の席でしたら(*^。^*)」と ワンコOKですよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

4. 無題

美術館にも一緒にいけるのはいいですね~
ユキも美術館が大好きで
よく行くんですよ。
五感を大切にしているママさんは
本当にお出かけするところ!場所それぞれで
いろんなものを感じることができるんですね~
それはぷんちゃんれんちゃんにも
ちゃんと伝わって♪
本当に大切なことですよね~

お友達の息子さん
本当に心のきれいなお子様ですね。

5. 無題

旅楽しめたようですね♪
ワガヤもたまには泊りで気分転換旅行に行こうと話しているけど結果・・話で終わってしまう(笑)
絵を描く生徒さんの絵ステキというよりスゴイですね~
リアルで見たらしばらく見入ってしまいそうな迫力です☆

6. 無題

こんばんは。
ぷんちゃんとれんちゃんも一緒に楽しめる美術館、いいですね!
いろんなとこ体験できる二人は幸せですね!
お友達の息子さんの言葉、ジーンとしちゃいました(゚ーÅ)

7. 無題

こんばんは☆

淡路島へのご旅行、
とても素敵な思い出がたくさんですね(*´∀`*)
前回のぷんちゃんのとびきりの笑顔から
たくさんのHAPPYが伝わってきます♪♪

わんちゃんと一緒に楽しめる美術展、
とても素敵ですね(〃∇〃)
私もりんごと一緒に行ってみたいです♪

お友達の息子さんのお言葉、
本当に純粋に心に響いてきますね☆
本当にそうだなぁと思います・・・
この子たちがいてくれたおかげで
出会うことの出来たたくさんのご縁や経験は
宝物ですものね(´∀`)

8. 無題

ぷりかれちゃん思いっきり、堪能してますね^^

素敵だなぁ

こういうのが本当に似あいますよね!

9. こんばんわ♪

五感を大事にするってステキな事ですよね
持って生まれたものですもん♪

自分を大切にするっていう事ですよね・・・

学生服の女の子から、意志の強さを感じますね

そしてワンちゃんからは和みかな・・・
我が子達がつないでくれる縁に感謝です♪

10. 無題

制服の女の子。。。
凛としてますね~ヾ(@^▽^@)ノ
彼女を照らす光が柔らかくて綺麗ですね

11. こんにチワ

りんごママさん、こんにチワ
コメントありがとうございます
お出かけお天気がイマイチのようですが、楽しかったみたいで、なによりですね。
かれんちゃんがとても成長しているみたいですね。ココたんなんか相変わらずのひとり好きで、困っております。

12. Re:こんにチワ

>ココたんさん
ココたんの楽しい春をお迎え準備中かな?
いつかココたんとおデートしたいです~。

13. Re:無題

>yokko☆さん
そでしょ~。絵画から得るものって
ありますよね。ほんとうに。

14. Re:無題

>あーちゃんmamaさん
そうですか。ありがとうございます。
静と動を持ち合わせる生活って
大事だと思うんですよね~

15. Re:無題

>りんごママ☆さん
そう思います。
いつかりんごちゃんにもお会いしてみたいです。驚くほど可愛いりんごちゃんなんでしょうね~。

16. Re:無題

>こてママさん
ありがとうございます。子どもさんが発する
言葉ってとても響くものです。ほんとに。

17. Re:無題

>ぽなさん
ありがとうございます。
季節のよい時期に沢山遊びに連れてって
あげてくださいね。
又ブログにもお邪魔しちゃいます。

18. Re:無題

>ユキさん
ご縁があってこそこんな素敵な言葉を聞かせてもらえたのだと思います。
ユキちゃん・・また会いたいな~。

19. Re:無題

>ふぃすママさん
楽しい情報をありがとうございます。
又ふぃすママさんのブログにも遊びにうかがいますね~。

20. Re:無題

>yokko☆さん
そうなんです。
大事にしたいご縁です。

21. Re:無題

>yokko☆さん
大事に大事にしたいと思います。

22. Re:無題

>kaoさん
その通りなんです!
わが子たちがいるから頑張れること
わが子たちが居るから出会えたこと。
感謝することばかりですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2531-ed754c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降りですね。 «  | BLOG TOP |  » 淡路島はアイランド♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

