topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷんちゃんとれんちゃん - 2011.12.05 Mon

 



こうして何でもなく
寝たふりをしている
ぷんちゃんだけど
ママの病気を200%
気にしているのが
よくわかります。

今日はパパと病院へ。
獣医さんもぷんちゃんの
繊細さはよく理解して
くださってます。

寝ている私に自分の
不安を変化球で投げるのが
ぷんちゃん。

わかっているのに
わからない振りをする。
おやつばかり食べたくも
ないのにちょうだいと
だだをこねる。
あそぼ~よと誘う。

全部不安の裏返しです。
ぷんちゃんはそうやって
ママに気持ちを一生懸命
伝える子だからこそ
私も今日は病院で医師と
相談してきました。

とある突発性の病気にかかり
全治10日を目安に入院を
勧められましたが
即答で

「なんとか自宅安静と主人帰宅後の
通院で許可いただけませんか?」

そして次に出た言葉が

「心配な家族がおりまして…」

でした。

二年前にオペをしたときにも
腹視鏡オペのプロフェッショナルな先生を
全国で探したどり着いた先生に
お願いしたほどでした。

「最短で帰りたいです。
心配な家族がいますので…」

今回も毎日の点滴と診察を
約束して悪化しない限り
自宅療養で来週半ばには
持ち直せるようにと
治療計画を立てました。


そんなの度外視して
元気になるほうが先決じゃない?

と思われると感じてますが
私は言葉で自分の表現で
医師に異変を伝えることが
できます。
24時間自分と話し合って
だめなら次の手を打てます。

でもここまで元気なれた
ぷんちゃんのリアルタイムに
寄り添いたい一心なんです。
だめなんですよ。
ママがいないと。

れんちゃんは直球で
気持ちを伝えてくれるように
なりました。
私が寝ているとひたすら
まっすぐに心配な気持ちを
露わにします。
ひたすら今日も私を守って
くれてました。




通院で何とかなる状況で
あったことを幸いとします。

動物病院も、いざという時には
すぐに対応するからと
温かい言葉をかけてくれた
そうです。

早くよくならなきゃ。
しっぽの輪クリスマスパーティーが
私の復帰戦になりそうです。

みなさんのコメントに
救われています。

頑張りますから。
見ていてくださいね。
Android携帯からの投稿

● COMMENT ●

1. 無題

ママさんの生活がいかにわんこさん中心に回っているかが伝わってきました。
ぷんちゃんもれんちゃんもそんなママさんの事を守ってくれますね。
二人がもし喋れたのなら、きっとママさんに感謝する事でしょう。
ママさんも二人がいてくれる事に感謝ですね。
早く回復なさる事を祈っています…。

2. 無題

りんごママさんお体お大事にしてください。
ぷんちゃんれんちゃん優しいですね。
みんな家族ですもんね。
わたしもキャリーや家族にたくさん感謝
しなきゃいけないな。ってあらためて
思いました。でもりんごママさん無理
なさらないでくださいね。
クリスマスパーティーのためにも☆

3. 無題

ワンコとお話出来たら良いのに…

って本当に思います。
体調が悪い時は更にですよね。

ママさんも無理しすぎないで
大事にしてくださいね。

4. 無題

ママさん、大丈夫ですか?

私も持病があるので、お気持ち痛いほどわかります

無理なさらずに
可愛い我が子のため、養生して下さいね♪

お大事に

5. 無題

ママさん大丈夫ですか??

ぷんちゃんれんちゃんも心配してくれているんですね。

素敵な家族です。

入院して治すことも大事ではあるけど、きっとぷりかれちゃんがママさんに助けられつつ、助けてくれちゃうと思います。


早くよくなりますように。
祈ってます。


ぽち

6. 無題

ママさん大丈夫ですか

あまりご無理なさらぬようにしてください
ぷんちゃんれんちゃんと一緒に過ごして
お大事になさってください

7. 無題

ママさん
本当に心配です。
大丈夫ですか?
本当に本当にご無理なさらないようにしてくださいね。

いろいろと乗り越えてきたママさん
そしてぷんちゃんとれんちゃん
そしてご家族のみなさん。
こうして決めたことですもの。
きっとママさんが元気になるって思っています。

本当にぷんちゃんとれんちゃんは
気持ちがわかってくれるんですね。
お互いが通じ合っているって
本当に心強いことと思います。

ママさん
本当に無理はしないでくださいね。
いつものママさんになれることを
ルキと一緒に祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2460-672b3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆらゆらと。 «  | BLOG TOP |  » 二人の反応。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

