topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポジポジでいこう~~♪ - 2011.11.11 Fri

秋の健康診断。

今日は朝から絶食でお二人さん

がんばりましたよ・・・

ぷんちゃんもれんちゃんも

サイレント。

おりこうさんでした。


検査項目はそれぞれにあわせて獣医さんが

考えてくれていました。

スコアで言うと

ぷんちゃんが80点

れんちゃんが100点満点。

一部チェックが入った部分は

(ほんと全然取るに足りないことなので)

10日間だけお薬を飲んで

フードをその間少しだけ変えて様子を見て

10日後に検査をすることになりました。


なんだろう・・

これが1年前なら自分の知識を超えたことなら

調べて調べて・・どんよりしていた

ところなんですが。

最近はそれも少なくなってきました。

獣医さんが言うことをそのまま

受け止めて

「10日間がんばろうっ」

ってポジティブシンキングができるように

なったかもしれません。

こうして短いスパンで目標を立ててくれる獣医さんなので

がんばりも利きます。


楽しい気持ちをたくさん持つことで

ぷんちゃんの自然治癒力は高まっているんだもんね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



余計なことを考えている暇があれば

やっぱりぷんちゃんの周りの空気を

いつも楽しいものにしてあ

げたいですもんね。


そんなしっぽの輪のパーティーに
遊びにいらっしゃいませんか?
今回はビッフェスタイルのお食事になりますよ。
しっぽの輪HPにて
詳細をUPしておりますのでごらんください。

http://ameblo.jp/chihuahuanclub/entry-11067893374.html



● COMMENT ●

1. 無題

獣医さんのいうことを鬼気迫るように調べるのも必要ではあるとは思いますが・・・

信頼関係を成立させて、そのまま一緒にがんばるのはもっといいですね。

一緒にがんばれますよね。

わんこも、獣医ンさんもみんな一緒。

同じも目標。


だいじですよねl--

そうおもいました。

ぽち

2. 無題

ぷんちゃんれんちゃん健康診断お疲れさま☆
うちも春のフィラリア検査と一緒に毎年やってるよ♪早期発見が大事だもんね!
れんちゃん100点!スゴイね☆
ぷんちゃんだって80点なんて高得点^^

これでゆっくり寒い冬乗り切れるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2442-e609636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エガオノキミ♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家の日常♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

