topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おひさま♪ - 2011.10.20 Thu

毎朝

8時になると寝室にいるお二人さんは

すっかり目覚めてママが呼びに

来てくれるのを待ってます。

この間・・

おばあちゃんが見守り隊。

(一緒に寝てますケドね・・・)

ママがパパを職場まで送り届けて

帰宅する時間が丁度8時過ぎなの。

毎日同じペースで朝が始まります。

そして・・

朝ご飯を食べた後

バルコニーでお布団を干したり

おひさまが見える日は

二人も一目散にバルコニーへ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんれんちゃんは

こうして朝の時間を過ごしてます。

バルコニーは二人にとって

朝の場所なのかも。

心地よい風を感じながら・・

冬までの間たくさん

ここで遊ばなくちゃね。



☆ぷりんのチワワン生活☆
お部屋にもたくさんおひさまが

入ってくる時間。

お着替えをして今日は何して過ごす??


そう・・

水曜日は獣医さんのところへ。

キセノン光治療はぷんちゃんに

安定した食欲をちゃ~んと届けてくれる

魔法の光だよね。

獣医さんはほとんどの患者さんを

○○くん♪

○○ちゃん♪

と呼んでいるけれども。

我が家は

「ぷりん」「かれん」

です。


一緒に荒波を乗り越えてもらえた命の恩人。

小さなれんちゃんにとっても

同じように命の恩人。

獣医さんがわが子の名を

そんな風に呼んでいるその

自然な響きに今

深く感謝の毎日です。

おでこをたくさん撫でてもらって

「調子よいね~!」という

言葉だけでも私はいまだに

目の奥が痛くなる思いなんですよね。

「油断せず行こう・・」

獣医さんがもう一言

添えてくれる言葉。

だから私は油断せずにいられるのかも。

ぷんちゃんは獣医さんを

心底慕っているの。

そのぷんちゃんと獣医さんが

心で会話をして

目で会話をして

ぷんちゃんの心をいつも100パーセント

わかってもらえているという

幸福感は

ぷんちゃんの自然治癒力を高めている

一つの栄養だと思います。


「ココニクルトアンシン・・・」


という言葉が私にも聴こえます。


絆というのは心を潤しますね。

私たち家族との絆。

れんちゃんとの絆。

そして獣医さんとの絆。

お友達との絆。

ぷんちゃんの瞳を明るく

照らしているんだと思います。

日曜日にはたくさんのお友達に囲まれて

又幸せな時間だね。


ママの試み。

もうちょっと朝型のタイムリズムに

毎日を回したいな・・・と

ふと思っています。

ブログの更新も全て・・

確か早起きは三文の徳なはず。

朝にもっと強くなれるように

色々工夫中です。

朝五時に起きるといいことあります??

いや・・絶対に朝の時間って

有意義なはずですよね。

じゃ・・・早く寝なきゃですよね(笑)

● COMMENT ●

1. 無題

お久しぶりです!!

ん・・・朝!!朝ですか!!

たしかに・・・・早起きは得らしいですよ!!

ん・・・・こんな時間にパソコン開けてる私・・・・

反省・・・・

関東は本日より気温がさがり寒いです!

そちらはいかがですか?

皆様、風邪をひかぬ様、気をつけてくださいませ。

2. 無題

おはようございます(~▽~@)♪♪♪
私は仕事もあるので早起きですが、
1時間でも早く起きると
色々できますよね~(*≧∀≦*)
30分づつなら無理なくいいんじゃないですかぁ?!でも、最近はさむくって~
なかなか、起きれない(ノ_・,)
海の日、早起きですが、一日がながーいです(笑)

3. 無題

ぷんちゃんとれんちゃんの朝は
毎日とってもすがすがしくはじまるんですね。
今は午前中の風もとっても気持ちいいですもん。
バルコニーは本当に心地よいところでしょうね。
ぷんちゃんにとって先生は頼りになり
そして会って、お話して。。
それが心の安心感になっているのでしょうね。
れんちゃんにとってもですね。

朝型生活。
絶対にいいですよ~
とわかっていながらほぉんと夜型生活のユキ。
いつか、いつかと思いつつ・・・。

ママさんの
ぷんちゃんれんちゃんを思う気持ち
大スキです。

4. 無題

こんにちは♪

ほんとしゃべれないワンちゃん達を安心してお任せ出来るって
なかなか無い事ですよね~!
そんな獣医さんに見守られているなんて、れんちゃんぷんちゃん
幸せですね~o(^▽^)o

朝。。。時間って限られてる物だから有効に使いたいですよね♪
これから辛い季節になってきますが頑張って下さい♪

5. 気持ちよさそう♪

太陽が降り注ぐベランダやお部屋で
過ごすのに、とっても良い季節ですね。
人も動物も、やっぱり自然の日の光を
浴びるのは、大切なことなんでしょうね。
ぷりんちゃんとかれんちゃんの
幸せそうなお顔を見ていたら、わかります?

そうそう、院長先生。
私にもぷりんちゃんのお話するとき
「ぷりんの?」って呼んでられましたよ♪
私もその時、ぷりんちゃん・かれんちゃんは
もうしっかりファミリーなんだなって
すてきだな~って思いました(*^-^*)

院長先生の眼差しと言葉には
動物を癒すパワーがありますよね。
私も癒されています(笑)

楽しい週末をお過ごし下さいね?

6. 無題

何だかじ~んときました・・・。
たくさんの素敵な方に見守られているんですね。
お日様の光をたくさんあびて、いつまでも元気でいて欲しい。
母の願いですよね。

さて、私も早く起きたい!ととっても思うのですが、なかなか実行に移せず・・・。
絶対早起きは三文の徳ですよね♪
私もそう思います☆

7. 無題

5時ですか??
すごいですね。

でもきっとぷりかれちゃんにはいいんですよね。

素敵だなぁ

お部屋にも朝の光が一杯ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2427-d67ec47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日はオフよ «  | BLOG TOP |  » 話せばわかる子♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

