topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホメオパシー療法の日♪ - 2011.09.10 Sat

今日はね・・


家族全員がそれぞれの病院へ通院日でした。


私は歯科大付属病院へ・・


みいちゃんもコンクール前で少し歯茎が痛むということで


同じく歯科大付属病院へ(オヤシラズチェック)


夕方はパパが定期健康診断



秋の健康DAYとなりました。



さて・・



ぷんちゃんは今日はホメオパシーの診察日。



最近のぷんちゃん。


夜になるとチョコット甘えん坊さん。


というのもれんちゃんがネンネしてから数時間、食べたくもないおやつを


欲しい欲しい・・とねだってきます。


そして目の前にどうぞ、と渡すと「いらない~~!」


とそっぽを向くの。・・・私たちの関心を一身に浴びることで


何か安心感を得ているのかな。


日中はれんちゃんにも手がかかる時もあるので


ぷんちゃんなりに我慢するときも多いのかな。きっと




そしてまたしばらくすると「おやちゅちょうだい~」


って・・・その繰り返し。


そして次は「あしょぼうよ~~~」


「なでなでして~~」



数日はなかなか夜寝付けない日が続いていたので今日は


ちょっとホメオパシーの力を借りるために診察でした。



☆ぷりんのチワワン生活☆




☆プルサティーラ(Pulsatilla)



こんな症状のときにはこのレメディーが効きます、ぷんちゃんには。



  • 絶えず愛情と快適さを求め、与えられると気分が良くなる


    誰もが感じる気持ちだと思うんです。


    ぷんちゃんは特に波があって急に「ぷんちゃんだけを見て~」というモードに


    入っちゃうんですよね。それだけ感じる心が強い子なんだと私は


    そういうところもたまらなく可愛いと感じているんですよね。


    私たちも何だか感傷的になる日や物悲しい日。。疎外感を感じる日って


    ありますよね。


    無性に誰かに電話をしたくなったりひとりでいるのが嫌だったり・・



    それとおんなじだと思うんです。


    ぷんちゃんの気持ちを落ち着かせていつもの幸福感をた~っぷり


    感じてもらいたい。そんな思いだけです。



    今夜はおかげさまです~やす~や。


    ネムリの世界でまったりしてくれています。


    お耳をぴ~んと立ててパパやママがお部屋から出て行っちゃうんじゃ


    ないかな・・と心配している素振りもないね。


    安心してよ~ぷんちゃん。


    誰よりも傍にいつもいるんだからね。


    ホメオパシーというのは効きやすい子と効きづらい子がいます。


    でもぷんちゃんにはとても効いてくれているので穏やかな寝顔が


    さらに今夜は穏やか・・



    ホメオパシーで使われるレメディー(小さい砂糖玉)は


    我が家では「ラムネチャン」と呼んでいます。


    このレメディーって自然界の植物・鉱物などからできています。


    それを非常に薄めて毒性を無くしたものなので安心なの。


    そしてホメオパシーは心にも深く作用します。


    ぷんちゃんの心を穏やかに導いてくれるラムネちゃんなの。


    ホメオパシーでは押さえ込まれた感情が病気を引き寄せるって


    考えるんですね


    その感情に対して選ばれて心に働きかけます。


    心のトラウマや苦しみ等、その原因を探りその鎖を断ち切る事が


    できることで又幸福感に満たされるということなんですね。




    ☆ぷりんのチワワン生活☆




    しっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。


    ハロウィンパーティーです。




    場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


    日時 10月23日(日) PM12:00~ 


    参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


    ★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


    カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

    Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



    参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





    詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


    http://chihuahuanclub.web.fc2.com/







  • ● COMMENT ●

    1. 無題

    こんにちは~~!

    秋ですね!我が家も健康診断デーの月です。

    ぶんちゃん、れんちゃん、本日もご機嫌いかがですか?

    家族の愛を沢山受けて、幸せですね!

    今日も朝からママさんのブログに来て、ほっこりしています。

    今日も一日がんばります!

    2. 無題

    おはようございますー☆
    ラムネちゃんの効果絶大なんですねー!
    ほんと、ぷんちゃんれんちゃんは大切にされてるのが伝わってきます♪
    今日も、幸せにしてるかなー(*^▽^*)

    3. 無題

    健康診断!
    大切ですね。

    ぷんちゃんすっかり癒されましたね。
    レメディはほかのぶろ友さんのところでは、病院とかに行くのに落ち着かす作用もあると聴きました。
    ぷんちゃん大丈夫だよぉみんなそばにいるよぉ

    4. 無題

    こんばんは。
    夜になると甘えん坊になるぷんちゃん、
    ラムネちゃんで穏やかになるんですね。
    ラムネちゃんパワーってすごいんですね!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2394-229eaa55
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    おやすみなさい «  | BLOG TOP |  » 季節の移りかわりだね♪

    プロフィール

    プレリママ

    Author:プレリママ
    可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
    ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

    イメージソング♪

    東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
    16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
    東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
    イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
    オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

    連続ランダムRaQoo検索

    Twitter...

    Comments...A

    <>+-

    プチ月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プレリママへお手紙ください♡

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

