topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カホゴバンザイ~~♪ - 2011.06.30 Thu

我が家の庭師さんとお話したときのこと。


これだけ暑い日続くと、朝お水をあげても夕方以降には


なんだかぐったりしちゃってる草花もいます。


「やっぱり朝晩二回が大事ですよね・・」


と私が言うと


「いえいえ、それに慣れちゃうと管理する方が


大変だから1回でも大丈夫ですよ。


そんなに弱くないですよ。」



そうだよね。


私本意だと朝だけで十分かも。


でも・・・そう言いつつこのブログを投稿した後きっと庭に出て


みんなの様子を見に行くはず。


過保護・・・なんです。


何かに付けて。


それが私のスタイルなのかも。


ぜんぜんカッコよくないでしょ。



夜ちょっと元気のない草花もね・・


夜の間に少しお水をあげておくと・・


次の朝、元気な姿を見せてくれる。


それが見たくてやめられない。



育児も同じだと最近思うようになりました。


ぷんちゃんもれんちゃんも。


365日晴れの日ばかりではなくて低気圧、気分、アクシデント・・


体調崩す日もあるよね。


そんな時は足し算ではなくて引き算の考え方を


するようにしています。


「元気になったら~したいな・・・」


という気持ちの前に


「~は少しがまんしよう」


「~は今度にしよう」


そしてお世話は足し算なのかもしれません。


夜中に起きてブドウ糖をあげよう。


夜中にもう一度ひとさじご飯を食べておこう。


元気になれた時のその輝く瞳が見たくて。


さっき書いた文章と似てますよね。


単純なこと。


誰もが普通に行えることしか私には出来ないけれども。


朝7時に起きて夜の9時にはおねむな二人を見ていると


平和に暮らす意味をとても感じてなりません。



ぷんちゃんは夏が苦手です。


初めての夏、その後の夏もしんどい思いをしました。


れんちゃんも昨年、高熱を出してしまいました。



だったらオウチで楽しめるようにしなくちゃ。


快適を尽くしてあげなくちゃ・・


避暑地に出かけることなら可能かな・・・と考えを



シフト出来る様になったのも最近のこと。



飲み水にも配慮して。


あれとこれを準備して・・・と真夏対策も本腰を入れなくちゃ。


独り言にお付き合いありがとうございました。




☆ぷりんのチワワン生活☆




カホゴバンザイ~~~~!!

● COMMENT ●

1. 無題

ママさんの独り言
聞かせてもらえてうれしいで~す♪
ママさんの愛し方
とっても大すきです。
大切に思う気持ち
普通にできることをとっても大切に思います。
当たり前ということが
案外当たり前でなかったり
それそのものがとっても大切でかけがえのないことと思うんです。
ママさんの大切な分ちゃんれんちゃんを見ていると
本当に愛情いっぱい感じますもの。
もちろんママさんのお庭いっぱいに咲き誇る植物さんもっ♪
愛情ってちゃんと伝わりますよね~

2. 無題

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん・・・

過保護ばんざ~~~い!!

3. 無題

こんな過保護の仕方ならいいと思います!

うちは冬はダメなんですが(それでも出かけてますが)夏のが強いんですよねぇ(笑)
逆に冷房が嫌いかもってここ最近感じてきました。
あわせてあげないとですね

4. Re:無題

>narutoさん

5. 無題

おはようございます♪
いつもママさんみたいにケアできたら良いのにって思ってますよ(‐^▽^‐)
思っててもなかなか出来ないですからね(TωT)
今日も暑くなるみたいですね!ワンちゃんたちも人間も気をつけなきゃだめですね(-"-;A
ぷんちゃんのおまんじゅう見て癒されました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2352-664954dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はりんご亭♪ «  | BLOG TOP |  » スイカちゃん♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

