topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日は躍動感たっぷりっ♪ - 2011.04.12 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆

「どこかでおあいしたことありましゅよね?」




☆ぷりんのチワワン生活☆

「あたちはちりましぇんよ~~」


日曜日のお出かけ記事その1です。


この日はとても快晴で気持ちよい一日になったよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


君はお花さんの近くに行くとほんとうに妖精さんのような


表情を見せるお子ちゃまなのね・・・


ママは心の中でそう思いました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


あっ・・・お話してるのね。


「こんにちはぷりんだよ~」



こんな横顔を見ているといろんなことを考える毎日も


報われます。ぷんちゃん・・ありがとね。


れんちゃん、ありがとね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃんは少しずつお外に慣れる練習中。


でもこうしてお外の空気を感じられるようになったのね。





☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんも走る~♪


我が家では珍しいショットかも。


アクティブなぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

あっ・・・こんどはたんぽぽさんみ~っけ。


ここでもきっとたんぽぽさんにご挨拶。


「おげんきでしゅか?ぷりんでしゅ」




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん、お外を満喫中~




☆ぷりんのチワワン生活☆

空気を感じて・・


風を感じて・・



深呼吸して・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


前だけ見て歩んでいこう・・ぷんちゃん。れんちゃん・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆




少しだけお話します・・

今年になってから家族が病気になってしまいました。

こうしてブログ更新を続ける裏側では入院退院が2度繰り返されて

いました。きっと私だけの力では到底乗り越えるのも難しく

へこんで落ち込む毎日だったと思います。


動物病院の院長先生にも家庭の事情を伝えてまずは

ぷんちゃんとれんちゃんの体調管理に全力を尽くして

もしもの場合には緊急にお預かりしていただける体制を

組んでいただいてました。


そんな矢先・・・3月11日震災が起きてしまいました。

人はきっと自分が今抱えている状況をはるかに超える

ことが目の前で起きると痛みや苦しみというのは置き忘れて

自分がどんなにちっぽけな存在なのかと、我に帰るものですね。


そして体調を崩して大変な思いをしているお友達チワワちゃんの

お話を同時期に伺っていたりと・・


「苦しい」時間がそれぞれにありました。


毎日、ぷんちゃんとれんちゃんのおでこで充電をして

何とかこの1ヶ月を過ごしてきました。


守るべきものという存在が多いほどきっと人って

予想を超えての頑張りが利くのかな・・誰もがそうだと

思います・・ほんとに。


まだまだ私は冷静さにも欠けていて思慮も浅い人間ですが

大事な家族が病気になって闘病をするという経験を

自分の向かうべき方向に生かしてこれからも前を向いて

行こうと思っています。



幸い、重い病気の疑いも晴れてこうしてご報告できるように

なりました。


2年前・・ぷんちゃんの闘病のときの気持ちを思い出しましたよ・・

何度も。

あの時はあたふたとしてばかりで毎日泣いてばかりで・・


でもあのときの闘病は私の拙い経験として今につながって

いるように思います。


ワンコだからヒトだから・・という境目はなくて

私にとっては「同じ家族」


こうして時を経て家族が窮地に追い込まれた時に

何が大事なのか・・と再度考えさせられました。


自分ならどうしてほしいかな・・

ぷんちゃんはどうしてほしかったかな・・

あのときどんな風に越えたかな・・


とても我流ですが「寄り添うこと」しかないんですよね。

だから時間の許す限りの通院付き添いも入院付き添いも

みんなで協力してがんばってみました。


ぷんちゃんれんちゃんも毎日車の後部座席に一緒に乗って

病院に通うのにお付き合いしてくれましたよ。

それだけでもハンドル握る強さになりました。


すごいですね・・



そっか・・・


私自身もそうでした。2年前の夏にとある臓器を摘出する

手術を受けましたが最短で退院してあっという間に

元気になってましたっけ・・・


その理由はぷんちゃんとれんちゃんと離れるのがいやだったから。

それだけです。私には一大事。


家族の絆を確かめる出来事になりました。

今年の春の桜は格別です。


出来る限り桜をたくさん見ようね・・と家族と話す今日この頃です。


私の元気と力の源は愛するぷんちゃんとれんちゃんと家族なんです~。



私事にお付き合いくださいましてありがとうございました。





ぷんちゃんれんちゃんも参加します~


しっぽの輪☆ピクニックのご案内はこちらです。


どうぞよろしくお願いします。




http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

● COMMENT ●

1. 無題

ぷりんちゃんれんちゃん楽しそうですねー。

可愛いお洋服とっても似合っています(*^o^*)

日本のペットに対する認識ってまだまだ理解

されていませんよね。

アメリカではペットは家族という観念なのですが

うちでもれっきとした家族だと思っていますよ♪

この子達がいるからって踏ん張れることって

ありますよね(*^ー^)ノ

2. 無題

アクティブなれんちゃん!
って驚いて読んでいたら・・・


ままさん 大変でしたね

私も 何度か手術受けたりしましたが 両親の方が病人みたいな顔をして心配してくれていたのを覚えています
看病している方が もどかしく 心配で辛いですよね
どうぞ ままさん お体壊しませんように

3. 無題

ぷりんちゃんお花が大好きなんですね
妖精さんのような。。。うんうん!そう思いますよ☆
れんちゃんもお外に出るの頑張ったのね
お利口さんだね☆

家族が一緒に過ごせる事が何より幸せですよね
自分も病気をして家族に心配を掛けましたが
もし 自分以外の家族が重い病気だったり
大切な友人知人がそうだったら
私は毎日泣いていたかも。。。
自分だったから笑って過ごせる自信がある
人間って他人をおもいやると しごく強くなれるんですよね
だから生きて行けるんだとママさんのお話を読んで思いました
お互いに頑張ろうね☆

4. 無題

りんごママ今年になって ず~っとつらい日々を送ってたのですね
でも 家族っていう強い絆があるからママも頑張ってこれた そして これからも・・・
ぷんちゃん れんちゃんはりんごママの家族です これからも辛い時も楽しいときも一緒に乗り越えて行ってね♪

お外で楽しそうなぷんちゃん♪
これからも いっぱいママと楽しんでね♪

あと・・・ せんとくん 久々にみました( ´艸`)

5. 無題

大変だったんですね。

なんて言ってもうまくは言えない気がします。

でも家族って大事ですよね。

私は本当にそう思います。
わんこだって家族です。


いっぱいいっぱい桜見てくださいね。


せんとくん??
も可愛かったです( ´艸`)

6. 無題

ママさんも今までいろんな大変な事
があったんですね~
でもそんな時ぷんちゃん れんちゃんが
いてくれて癒してくれますよね~
私も今年の初め家族がひと月半入院
してました~その時はブログも続けられるか
心配でしたが なんとか今は家で静養中・・・
いつ自分も病気になって入院なんか
したら りくの面倒や りくに会えなくなるのが
心配で絶対病気しないように!!て
願ってます(~_~)同じ気持ちですね!

7. 無題

こんばんは、
かれんちゃんも、すっかり元気になりましたね。
ぷりんちゃんも、ますますお美しく^^
二人とも、本当にお花が似合いますね。

家族が病気になると、自分が苦しい時より辛いですよね。
私も、辛いときは、この子達が居てくれて良かったって思います。
何度救われた事か・・・
だから、私も命がけで守ろうと思っています。

家族に守られて、家族を守って、生きていくんですよね。
がんばりましょう^^

8. 無題

ママさん こんにちは

今年にはいって そんな辛いことがあったんですね
家族というのは 全員揃ってこそ家族
一人でも欠けると歯車が狂ってしまいます
だからこそ みんなで力をあわせて乗り越える事が大事
私も 手術入院の経験がありますが なにより 家族がそばにいてくれたことで励まされました
ママさんには ぷんちゃん、れんちゃんという可愛い そして守らなくてはいけない家族もいます
どんなときでも 一人ではない。。と思える気持ち 大事にしてくださいね
☆~

9. 無題

ぷんチャン&れんチャン
お外を満喫して楽しそう~(*´∀`*)ノ

この1ヶ月、
いろんな事情があったのですね・・・。
ブログを拝見していても、そんな気配すら
なくて驚きました。。。
「家族」って、本当に元気や勇気を
与えてくれますよね!私も、子供たちの
ためなら何でもがんばれちゃいますよ!
ママさんも、どうか無理をせず
ぷんチャン&れんチャンに心配かけさせないように
してくださいね☆

10. 無題

わぁ~
せんとくんだ~

ママさん、大変なことが重なっていたんですね。
突然の内容で、とってもびっくりしました。
でも、重い病気ではなかったとのことで、安心ですね。
もちろん、ワンコも大事な家族ですよ!
私も今病気になってしまったら、ゲンキを1人にしておけなくて、ゲンキのために頑張れると思います。
こんな風に思えるのも、ゲンキに出会えたからだってそう思いますよ^-^

11. はじめまして。

コメントありがとうございました。

さっそくお邪魔させてもらいました♪

人は皆、誰かに支えてもらってるんですよね。
支えてくるのは人間だけでなく、ペットであったり。。。
その事をこの震災で改めて実感させられてます。
そして何でもないことが幸せであることも。

我が家のむーちんは大きな病気と一緒に生きてます。お薬飲んで、毎日毎日一生懸命生きてます。
最初病気を告知された時、私もりんごママさんと同じでした。泣いてばかりで、絶望感でいっぱいで。でも、そんなんじゃダメなことをむーちんが教えてくれました。
だから、いっつも笑って過ごしてます。
今、生かされていることに、そして大事な家族が生きていてくれることに感謝しています。

初コメなのに、思い内容になっちゃいましたね。

セント君、久しぶりにみました。
相変わらず、お変わりない様子ですね( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2293-bd148828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさまでえと♪ «  | BLOG TOP |  » ばっくがだいちゅき♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

