fc2ブログ
topimage

2024-03

桜☆さくら・・ - 2011.04.08 Fri


☆ぷりんのチワワン生活☆

こんな風に咲き誇る桜は何時だって美しい・・


万人の人が同じように立派に花をつける桜を愛でる季節


ですもんね。


でも、私は今日こんな桜を見つけてわが子たちの


ことをふと考えました。





☆ぷりんのチワワン生活☆

これから何年かかけて大きな花をつけようとしている


新芽たち。


愛しいでしょ・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆


ようやく小さく咲いた木の幹の下のほうにぽつんと咲いた


小さな桜。



心奪われちゃいました・・とてもとても。



人と同じであることを良しとする世界の中で


そうでない人もいます。



ぷりんが得意なことでかれんができないこと。


かれんが得意なことでぷりんが不得手なこと。


たくさんあるんですよね。そんな凹凸がなおさら愛らしい。


ぷりんとは4年。かれんとは2年の暮らしの中で


「・・・ができるようになりたい」という小さな視野よりももっと「平和」に暮らすことに


意味を感じるようになりました。そう・・・


絶対に比べるのはよそう。




個性を伸ばすというのはなかなか難しいことかもしれないけれども


できる限りそうありたいな。





わが子たちには咲き誇る桜のようになってほしいと願うよりも


しっかりと根を張ってゆっくりでいいから自分なりの花をどんな形でも


いいからつけてほしいなと願うのです。


我が家のテーマかも。


「ゆっくりでいいからね・・・」


この小さな桜に今日出会ってしばし桜の木の下でそんなことを


考えたりんごママなのでした。





☆ぷりんのチワワン生活☆

ゆっくりゆっくりね・・



おふたりさん。

● COMMENT ●

1. 無題

先日、同じようなことを記事にしました。
何本もある桜の木の中でも、早く咲く子、
まだまだ蕾の多い子、それぞれのペースで
花や木、そして人も・・・ ワンコもね。
改めて自然が教えてくれることに私達はもっと
耳を傾けなくっちゃですね。

なのに、私はついつい焦っちゃうんですよ。
「・・・ねばならない」にとらわれてしまう。

今朝もね、小麦さん、ご飯食べてくれないんです。
昨日の夜もお残ししたから、また、吐いてしまう!
(胃液と胆汁の逆流ね)
そう思うと、「食べなさいっ!」なんてキツク言ってしまったので、
ハッとして、頭を冷やそうとPCに向かったのです。
そうしたら、ママさんのブログの言葉・・・

いつも、未熟者の私をママさんブログは
クールダウンさせてくれます。ありがとう。

2. 無題

桜 きれいに咲いてますね♪
あ~ 幹から( ´艸`)
私も去年見つけて ど根性桜って呼んでました~

そうなんだよね~
日本人って皆の中にいるほうが安心するって感じあるけど、個性って大事ですよね~
それをつぶさないよう ゆっくりと見守っていけるといいなぁ~♪

3. 無題

それぞれのお花を力強く♪
本当そうですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
出来ること、出来ないこと。。。
ぜ~んぶひっくるめてその子の個性ですよねo(〃^▽^〃)o

4. 無題

りんごママさん、こんにちわ^^
そちらはもう桜が満開なのですね・・
バニラ地方は今2分咲きくらいです。
でも明日はご近所さんへ桜の花を探すお散歩に行こうと思っています。
満開の桜さんに出会えるかな...
ぷりんちゃんとかれんちゃんもステキな週末を過ごしてくださいね(^-^)/

5. こんにちわ~

お花って可愛くって綺麗で可憐だけど、

そうやって咲くまでには力強く頑張ってきた年月があるんですね・・・

欠点もいいところも全て愛すべきわが子ですよね♪

6. 無題

桜も最初からあんなに豪華に咲き誇ったわけではないんですよね。

すべてを含めて愛おしいんですよね。

我が子も同じですね。

7. 無題

ままさんのおっしゃる通りですね^^
ひとことひとことにうなずいていました^^

オンリーワンの花を咲かせてもらいたい^^

8. 無題

コメントありがとうございます!
ぷりんちゃん、かれんちゃん、とっても可愛いですね^-^
こちらこそ、また遊びにきちゃいます。
とても素敵な文章ですね!

9. 無題

こんばんは☆

自然の姿から教えられたり
ふと気付いたりすることって
とても多いですね。

自分のペースで自分の花を・・・
本当にそう思います(´∀`)

10. 無題

ママさん
ママさん
本当にそうですよね~
ママさんのお話を一緒にいて聞いてる気持ちになっちゃいました~
だって~本当にその通りなんですもの。
完璧な姿って本当に美しいけど
でもでもそれぞれにがんばってる姿って
言葉に仕切らないほどのいじらしさや
かわいさ!強さってありますよね~
それぞれに
その個性やもってるものを伸ばしていくこと
とても大切な貴重なことだって思うんです。
それを手助けしてあげれるのは
私たちママなんですよね~
ぷんちゃんれんちゃん
これからもママの愛情でいっぱいの個性を育てていってね。

11. 無題

サクラ、見事に咲いていますね・・・
今年のサクラは誰にとってもちがうと思います・・・
私もいろいろ考えさせられました。
来年はそして再来年は・・・と1ねん1年少しずつ前に進んでその時その時明るい思い出サクラを愛でられるようになったらいいですね・・・

12. 無題

私も今日桜を見に行ってきました~
念願のりくと桜のコラボ!
本当にお花を見ていて癒されました・・・
何事も焦らず ゆっくりと・・・ですね(^.^)

13. こんばんわに

そちらは桜が満開ですね。
私も幹から咲いているお花大好きです。
ココたんもできないことだらけです。
ゆっくりゆっくり成長していきましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2290-731554bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 秘密の森★うぐいすさんこんにちは。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する