topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業・・・そして歩み。 - 2011.03.23 Wed


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1300891249-340-255


お友達の息子ちゃんが今日小学校を卒業しました。


R君、おめでとう~。


この写真は先日、れんちゃんを抱っこしてくれた時の


ものなんです。


れんちゃんは怖がりさんでどうしてもママ以外の人に


抱っこされるのをやっぱり怖がるんですよね。



でも、この息子ちゃんったら、ひょいっと抱っこしてくれて。


れんちゃんもなんだか和んでいました。


お子様の持っている迷いの無さと駆け引きの無さには


いつも驚かされて感激させられます。


息子ちゃんとは小学校低学年の頃からのお知り合いで・・


その成長をまじかで見せてもらっていました。


息子ちゃんも我が家のぷんちゃん、れんちゃんにいつも優しく


楽しく接してくれて。しっぽの輪の中でもほんとにムードメーカー


な息子ちゃんなんです。


R君が今日、小学校を卒業・・ほんとうにおめでとう。


これからもオウチの可愛い妹チワワちゃんを大事に見守って


あげてね。


そして我が家のお二人さんとも仲良くしてね。


なんだか今日はこの記事を書きたくて、UPさせてもらいました。


ママさん、パパさん、中学生になっても今の穏やかなR君の成長を


陰ながら応援しています。



人間のお子さまの成長とわが子チワワちゃんたちの成長がこうして


コラボしているのってとても幸せな光景だと思うんです。


R君のママさんは去年の夏に赤ちゃんを出産されました。


お腹の中に居るときからずっとご一緒していて・・・そしてその赤ちゃんが


スクスクと成長されて時折、パパさんの腕の中に抱っこされてお目にかかれるのも


とても嬉しくて。



いろんなことが起こる今日この頃。



心が沈んで闇にさまようことも多い日本の中に居て、ささやかながらも


こういう絆を大事に前に進むのって大事なことですよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

手をつなごう・・・・心を一つにしよう。


わが子がたちが自然に寄り添う姿ほど和むものはないんですよね。



どんなことも越えていこう。


絶対に越えていこう。




☆ぷりんのチワワン生活☆



● COMMENT ●

1. 無題

人間は1人だと弱いかもしれないけど、誰かがそばにいてくれれば強くなれるんですよね。
その誰かに私もなれたらいいな~って思います。
日本はきっと立ち直ります。
辛い別れがあっても、新しい出会いや命に恵まれることを祈ってます。

2. 無題

子供が持ってる純真さにれんちゃんも抵抗なく抱っこされたんでしょうね

手をつなぐ・・・何でもない事だけど
今、まさに皆で!!!

レンちゃんの今日のお顔、とっても優しい和みのお顔ですね♪

3. 無題

卒業なんですね。

今まで卒業式のテレビとか見てもやり過ごしてましたが、今年はやっぱとてもじーんってきます。

前にすすむ一歩ですね

ぽちりん

4. 無題

れんちゃんもやさしいこの男の子のぬくもりをいっぱい感じてたんでしょね。
おこさまも、そしてわが子たち(わんちゃん)は
本当に素直で純粋で感覚がすごく鋭いと思うんんです。お互いがあったかいものを感じてるからこそこんな和んでくれていたのでしょうね。
こういう姿を見ていると本当になんでもどんなことでも乗り越えていけるっていう大きな力を感じますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2282-993c0701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでもふたり♪ «  | BLOG TOP |  » ここからも発信!

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

