topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷんちゃんの師走っ♪ - 2010.12.27 Mon



気が付けば・・昨日更新ボタン押せずにそのまんま放置しちゃいまして・・


気を取り直して日曜日の日記から更新します。


何といっても我が家もようやくお買い物などに忙しく動き出しております。


昨日は・・・車で1時間ほどの漁港へお魚のお買い物へGO!!


もうこれだけ寒いので、ぷりかれちゃんは車の中でおばあちゃんとお留守番。


パパママみいちゃんは漁港の市場でお正月の『かに』とおせちに入れたい魚介を


探しに行ってきました。





☆ぷりんのチワワン生活☆



高速に乗ってびゅ~~ん。


こうして一緒にお出かけして車の中でおやつを食べたり、窓の外の景色を


眺めるだけでもお二人さん満足気なのです~。


おりこうさんにしてくれるのでとても助かっています。


ほんとに落ち着いてふたりで過ごしてくれるのはありがたいことなんですよね。





☆ぷりんのチワワン生活☆



こういうお買い物ってわたし的にはかなりテンション上がっちゃいます。


かつて・・・この時期だとバーゲン~~ってブランド物を買い付けに行っていた


頃もあったのに・・・今はそれよりもこっち。



☆ぷりんのチワワン生活☆

『アナゴの天ぷら美味しい~~~』というパパの声が聴こえるのが


私の喜びだったり・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


『甘エビとろけそうだね・・・・ぇ』と舌鼓を打ってるみいちゃんを


眺めるているのが満足だったり・・



可愛いわが子たちと家族みんなで楽しめる食材を買い付けるほうが


楽しいわけです(笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとれんちゃん。


穏やかな年の瀬を迎えさせてもらっています。


ほんと・・


すべてにありがたいな・・って思える今日この頃。




☆ぷりんのチワワン生活☆

お顔もほんとに似てくるものですよね。


これって不思議。


今年も残すところあと数日。


大事に着実に過ごせるようにママも努力しなくちゃ。


今日は午後からおせち料理のお買い物です。


その後パパをお迎えに行きます~


もちろん、後部座席には可愛いおふたりさん。


皆様も健やかな年の瀬をお過ごしくださいね。








追記


動物病院では事故や急患さんがこの時期後を絶ちません。


どうしても師走の忙しさでワンコのお世話が後回しになってしまったり


目を離したすきに・・・というアクシデントも多いと獣医さんから


聞きました。


ワンコには師走という風習などないですものね。


パパやママが忙しくしてるのはなんでだろう???って思うのが


純粋なところかもしれません。


いつも以上に身の回りに気を配ってあげなくちゃですよね。

● COMMENT ●

1. 無題

わかりますー♪
昔は洋服とかバーゲンとかに走ってましたが
今は食材見る方が楽しいです♪♪
生きる為には必要なものですものね!!
甘エビとろけそう~~( ´艸`)

りんごママさんの追記を読んでシュッと引き締まりました!!!
自分達が忙しいからっていって後回しはよくないですね。
わんこ達にはあたしたちしかいないのですから!!
笑顔で明るい新年を迎える為に・・・( ´艸`)

2. こんばんは

新鮮で、美味しそうですね~(o^~^o)
幸せが伝わって来ます♪

ツーショットお写真も、おとなしくしていて本当にお利口さんですねo(^-^)o
忙しい時期ですからね(>_<)ないがしろにしないように気をつけます(o^-')b

3. 無題

ちゃくちゃくと新年の準備が進んでるのですね~☆

わんこには変わらない日常が一番安心ですものね?

4. こんばんわん

りんごママさん
ご訪問がおくれてごめんなさいココ。
そうですね。
昔は洋服とかカバンとか欲しくてたまりませんでしたが、今は食材ですよね~
(でもお魚は・・・さばけませんが。笑)
ぷりかれちゃんは車中でおりこうさんなんですね。
ココたんは、まだまだです。

5. 無題

りんごママさん、こんばんはー。

もうお正月の準備ですねー。
ほんとに早いですねー。

あら、そっくり!!!
ほんとに最近ますますぷんちゃんとれんちゃん似てきましたよね。

とてもかわいいです♪

6. 無題

なんだか気持ちばかりが急いてしまう年の瀬
でもでも、美味しいもののためなら・・・ね!!
甘エビとっても美味しそうです~

7. 無題

漁港にて魚介を買い、さくっと美味しい料理に変えてしまう!ステキです!!
私、魚介系の料理って不得意なので
なかなか食べれないんですよね。
本当うらやましい。
おせちも楽しみですね♪

8. 無題

うわ~ん 美味しそう~^^

幸せな年末ですね~ (‐^▽^‐)

9. 無題

こんにちは、
美味しそう~、大好きな物ばかり^^

海の無い所で育って、生もの苦手だった私が・・・
海で育った男性と知り合って、
生もの大好き人間に変身しました(笑

ぷりんちゃん、かれんちゃん、
今年一年、幸せパワーをありがとう。
来年も、
いっぱいいっぱい幸せパワー送ってね~^^。

あずきなファミリーからも、
元気パワーを送りますよ~^^。

10. 無題

新年を迎える準備、着々とすすんでますね^^
とってもおいしそうです♪

2人とも、このまま穏やかに新年をお迎え下さい^^

11. おっはようです♪

年末の準備って買うのが楽しいですよね~♪

ぶんちゃん、れんちゃんも車に乗るの好きなんですね~
家も一緒に行くのが好きみたい

家族だから一緒がイイですよね♪

家族の美味しい顔が見れるって幸せです♪

12. 無題

年末年始の準備ですね~
お疲れ様ですo(〃^▽^〃)o
ぷんちゃんれんちゃんも一緒にお出かけ
良かったね♪
本当、忙しい時こそ気を付けてあげなくちゃ!。。。ですね

13. 無題

おはようございます!
本当に年末はいそがしくって わんちゃんの
世話がおろそかになる時があるかもしれませんが
気をつけていたいものですね(~_~)
1年無事で穏やかにに過ごせた事が
何より嬉しいですね~良い年の瀬を
お迎えください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2205-20e5e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごママ家の様子♪ «  | BLOG TOP |  » 七色の光っ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

