topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷんちゃん定期検査♪ - 2010.12.01 Wed

♪マークをつけられるタイトルを書けるようになったことだけでも


数年前の私たちからは想像もできなかったな・・・と感慨深く。


月に一度絶食で採血をするのが最近の月間行事のようになっている


ぷんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆


お耳のお掃除もしたのでギザミミちゃんなの・・・





前回・・・前脚の血管から


まったく採血できずに四苦八苦して・・


後脚の一部を使ってというのが獣医さんとも「ちょっとしんどいね・・・」


と苦笑いしていたことうをずっと考えて何か方法ないかな、と


1ヶ月いろいろ考えてみてました。


最近は湯たんぽちゃんも登場し始めているので・・・


病院の駐車場から待合室の数メートルの間もかごの中に入って


そこに湯たんぽ。


そうだ~採血のときまでその上でアンヨを温めればいいかも・・って


思いついて。


やってみました。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんはそういう私の気持ちにちゃんと反応してくれる子なので


すぐに理解してくれてアンヨをちょこんと湯たんぽの上に乗っけて


ママのお膝の上で呼ばれるのを待ってくれました。


そして・・・


採血のときにぷんちゃんが一番安心して身を任せられる男性の看護師さんが


やさしくがっちりと補定してくれたお陰で見事・・


すぐに採血終了となりました~☆


獣医さんの腕は言うまでもなく素晴らしく、加えてスタッフの方がいつも


ぷんちゃんのことを可愛がってくださることも大いに安心につながっていて


ぷんちゃんの健康にも直結してくれていると思えば感謝感謝で・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆




採血の結果も月々、問題かも・・・と思う数値もどんどん消えていって今


「ハナマル!!!」って獣医さんが言うくらいなんですよっ。


湯たんぽの温かみというのはと~っても素朴なものでほんわかとしたもの


ですよね。


ぷんちゃんのために最良を考えることって一番私にとっては幸せな瞬間かも。


毎日のこと・・・


ほんとに可愛くて無垢な心のぷんちゃんのために「できること」を探して


過ごすことが暮らしなんだよね・・と自分でうんうん。。とうなづいて。




☆ぷりんのチワワン生活☆



12月はどうやら温かい日も多いとか。


もしかしたらあと何回かお出かけ出来ちゃう??


でもその後は体力温存しなくちゃね、約束だよね~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


おまんじゅ~くちゅっ☆


このパピパピちゃんをご存知でしゅか??


コメントおまちしていますっ。



クリスマスパーティーについてはこちら です。






● COMMENT ●

1. 無題

はなまる!!の結果は、何より嬉しいですね。

毎月通っていると、今日は絶対いいぞ、とか
きょうは、点滴って言われるかもって・・・
ドキドキですよね。

気持ち良さそうな寝顔を見ると、本当に嬉しいです。
いつまで眺めていても飽きませんね。

今日の、寝顔はケンちゃんとダブってしまって・・・
穴があくほど見つめてしまいました^^

2. 無題

そっかぁ。。ぷんちゃん、毎月絶食で採血してるんだぁ。。。

後脚の採血って、ツライんですか~。。。

人でもイヤなコトなのに、毎月がんばってるんだねo(;△;)o

3. 無題

ひとはだ な温度 温かくって 心まで温まりますよねw

4. 無題

毎月の検診。。。大変だけどぷんちゃん頑張ってますね♪
花丸の結果嬉しいですよね~
ママさんの頑張りあってですよ(@^∇^@)

5. 無題

ぷんちゃんお疲れさま♪
がんばりましたね~(●^o^●)
しかも『はなまる☆』もらえて
よかったね~(^_-)-☆

6. 無題

定期検査お疲れ様でした(*^.^*)
ぷんちゃんチックンがんばっておりこうさんですぅ。。
これもアンヨを湯たんぽで温めてあげるママさんの愛情が伝わったんですねぇ♪
結果も「はなまる」で本当に良かったぁ~(*^.^*)

可愛い寝顔に私の心もぽっかぽかですよ(*^.^*)

7. 無題

ママさん偉いです~☆
あんよをわざわざ温めてあげることを思いついて
ちゃんと実行して…

ぷりんちゃんにも、その細やかさが伝わってるんでしょうね~
良いお顔してます~(^-^*) /

8. 無題

はなまる!!がもらえて、
ママさんもぷんちゃんも
本当に嬉しい結果になりましたね~(*^-^*)
ママさんとぷんちゃんの頑張りのおかげかと思います
獣医さんも優しくて恵まれていますね~!
これからも順調に採血出来ますように☆
ぷんちゃん、検査お疲れ様でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2180-1f46a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気な朝のひととき♪ «  | BLOG TOP |  » 忙しいなー

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

