topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日はレトロぷりん♪ - 2010.11.08 Mon


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1289175581-340-255


日曜日。


ぷりかれ号に乗って滋賀県までドライブしてきましたよ~


滋賀県に遊びに行くのは2度目。


大きなSAがあるのでそ都度気分転換に降りて美味しい空気を吸って・・


ぷんちゃんも今流行の「SAあそび」楽しんでいるんですよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ここは長浜市の『黒壁スクエア』です。


レトロな街でとってもゆるやかな時間が流れる素敵な場所なんですよ。


どれではぷんちゃんがご案内します~




☆ぷりんのチワワン生活☆


ここは、昔ながらの「お台所グッズ」が置いてあるお店。


金物屋さん。


ぷんちゃんったら一生懸命見てるでしょ。



「るくるーぜもいいけれどもこちらもいいかも・・・(笑)」



☆ぷりんのチワワン生活☆

京の町屋とは又違う風情の長浜市。


黒壁スクエアという場所の建物のお写真を撮ろうと思ったのですが


あまりにぷんちゃんが町並みを楽しんでくれたので


その横顔や後姿ばかりになっちゃいました(笑)


この子って・・その町を知ろうってする好奇心に溢れているかも。



☆ぷりんのチワワン生活☆

オーデコロンやお香のお店の前ではこの表情。


「いいかほりでりゅ~」


ぷんちゃんと一緒に巡る旅はどんなガイドブックを片手に周るよりも


楽しくて五感に響くよ~



☆ぷりんのチワワン生活☆


アンティークな家具のお店でもなんだか一生懸命・・


次は何が見えたんだろう・・?




☆ぷりんのチワワン生活☆


あっ、和傘のお店。


キレイだね~粋だよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


昔この街でどんな人がどんな会話をしながら生活をしていたんだろうな・・


現代、こうして可愛い家族ちゃんたちと一緒にレトロな気分を


楽しめるのってそれだけで幸せだな。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ねっ・・ぷんちゃん。


れんちゃんはママの横でずっとパパ抱っこちゃんでした。


次回の更新でお写真UPしますね。



あっ・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


これは・・


来年の大河ドラマのあの!姫君たちのお話ね。


この町が舞台なの~



「アサイサンシマイ?」


あれ???



そういえば・・我が家にもアサイ城からの姫君が・・・・?



続きます~♪

● COMMENT ●

1. 無題

コメントありがとうございましたぁ♪

街並みがいいですね~(・∀・)♪

2. 無題

ぷんちゃんれんちゃんお出かけ楽しんできたんですね♪
それぞれの街を上手に楽しむ事ができるなんて
良いですね(@^∇^@)
レトロな街並み。。。好きです

3. 無題

とっても風情のある町並み♪
こんな場所 お散歩できたなんて
羨ましいですぅ~

4. 無題

こういうレトロな町並みは大好きですぅ。。
心が落ち着くというか・・・和みますよね♪
ぷんちゃん全身でいろいろなことを感じながら旅を楽しんでますね(*^.^*)
次回のれんちゃんのお写真も楽しみにしてまぁ~す(^-^)/

5. 無題

とても情緒のある街並みですね
最近 こういうところをお散歩するのが大好きになってきました
地域ブログなんかで探したりしてるんですよ
ぷんちゃん、れんちゃんもみんなでお出かけ楽しかったでしょうね!
☆~

企画参加ありがとうございます
もうしばらく気長におまちくださいませ・・・ ( ´艸`)

6. 無題

素敵なところですね~☆
とっても行ってみたくなりました(*^o^*)
レトロな雰囲気って何だか落ち着きますよね
ぷんちゃんとレトロな感じ、マッチしてますね
o(^-^)o
れんちゃんはパパさん抱っこで嬉しいですね~

7. 無題

ぷんちゃんとれんちゃんの楽しそうなお顔☆
お出掛けって楽しいよね^^

こんな町並み東京にはないなぁ~

8. 無題

レトロな雰囲気で ゆったりした時代にタイムスリぷですね★

9. 無題

ぷんちゃんとれんちゃん
日曜日にみんなでこんなステキな街に
行ってきたんですね~♪
ユキこういう雰囲気のところ
とっても大好きです☆
ぷんちゃんは本当に五感をいっぱいいっぱいにいろんなことを吸収しようという好奇心であふれているようですね~♪
一緒にいるママさんたちも同じような気持ちになれたことでしょうね~♪
一緒にこういう気持ちを感じれること
これが何より幸せなことだね~って思います。
れんちゃんは抱っこしてもらいながら
きっと同じものを見ていろんなことを
心に響かせていたことでしょうね~

続きのお話も楽しみにしていますね☆

10. 無題

ご無沙汰しています☆

とっても素敵なところに出かけられたんですね~★

綺麗な写真に吸い込まれてしまいました(笑)

どれもこれも覗き込んでるぷんちゃんの姿が可愛い~~~~~★

特に鍋を覗きこんでるぷんちゃんに爆笑でした(笑)

11. 無題

黒壁の綺麗なレトロな街、ぷんちゃんの案内で歩いてみたいな~♪
大きなお目目で色んなものを見てきたんですね。
ぷんちゃんいい表情してますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2158-1a1c6a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロ旅~続きです♪ «  | BLOG TOP |  » 郊外の広場にて♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

