topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


姫王子ちゃま気質なぷんちゃん♪ - 2010.10.20 Wed



☆ぷりんのチワワン生活☆

お庭のモリナールが香水のような香りを漂わせて


ぷんちゃんのご機嫌を・・伺っているようです(笑)


れんちゃんが体調を崩して数日・・


今はすっかりいつもどおりのかれん姫。


さてさて・・・


ちょこっとストライキ気味だった愛しのぷんちゃんの


様子はいかがでしょうか。




☆ぷりんのチワワン生活☆


大人しくて従順なぷりんちゃん・・


でも、最近はそんな気質にプラスして


「ぷんもかまってくれなくちゃいや~~!」って


だだっこちゃんなところを素直に見せてくれるように


なりました(笑)




☆ぷりんのチワワン生活☆


自己主張もしなくちゃね。


それが自然な姿かも・・


年齢だけじゃ割り切れないことってありませんか?


何ヶ月だからとか何歳だから・・というくくりは多分


チワワちゃんの中には難しいくくりかも。




☆ぷりんのチワワン生活☆


最近、というよりずっと以前から我が家ではアニバーサリー的な


意味ではお誕生日や月齢を意識していましたけれども


本当の意味でぷりんとかれんの精神年齢のほうを


重視してきた気がするんですよね。


これまでも、これからもずっと。


パピたん生活をず~~っとず~~っと謳歌している


れんちゃん。そのうち、ちっちゃくまとまっちゃって




☆ぷりんのチワワン生活☆





今のかれん姫のできあがり~という感じ。


この仔は永遠にパピでしょうね。


そして・・物分りがよくっていつも控えめなぷんちゃんも


『大人になってきたね~』と数ヶ月前はちらりと思ったものの


今では『まだまだお子ちゃまね~』って感じちゃうんですもの。


進んだり戻ったり、止まったり動いたり。





☆ぷりんのチワワン生活☆


日々、一生懸命に生きてるって感じがします。ほんとに二人とも。


ただ、一番言えるのは心の中ではいつも『さくらんぼ』的な存在ね。


こと、ぷんちゃんにとってはそういう気持ちが強いな~と思います。


れんちゃんだって365日毎日元気で過ごせないときもあるよ。


生きてるんだもの。


しんどい時も風邪もひくし。・・不調もある。


でも、そういう日もあるってことがぷんちゃんには理解できない日もあるのね。


「なんでなんで???」


ただ純粋にそう思っちゃうのかな。


ぷんちゃんにとっていつもキラキラと輝く瞳で可愛いれんちゃんの


存在自体が=自分の元気なのかもしれない。


れんちゃんが不調だと心が迷っちゃうのね。


二人で暮らしているとそういう連動ってあるんだと今改めて


感じています。





☆ぷりんのチワワン生活☆


愛らしいものですね。感情がちゃんとあるって。


れんちゃんが我が家に来てからの毎日がぷんちゃんには潤いであって


最高の癒しなんだろうな・・・


ぷんちゃん・・


君がオネンネしているときにね、れんちゃんはこうして


優しく見守ってくれているんだよ。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbV:Og:da:zg9dxA3ua_RDSf7/xmLcidWVUggKJUd:Dx_G:ys:PO:X6IiNTZeIcTCUhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot


知らないでしょ・・・


二人のこういう可愛い関係。


大事に育児していこっ・・・って思うのでした。





☆ぷりんのチワワン生活☆


お庭のお花の香りを楽しんで・・



☆ぷりんのチワワン生活☆



楽しんで・・


隣には最高のお姫ちゃまが居て。。


心地よい空間があること。


ぷんちゃんはそれでいいのだ。。


うんうん。


それでいいのだ・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

● COMMENT ●

1. 無題

先日はお祝いのコメントありがとうございました~ヽ(*´ー`)ノ
ブログを始めてから初めて迎える誕生日だったので、
いろんな思いを皆さんに聞いていただきたくて♪

りんごママさんも、れんちゃんをお迎えする時色々考えられたんですね~。
今では、ぷんちゃんにとって、れんちゃんは『元気の素』ですね(^_-)☆

くるるの事でも思ったんですが、弟妹ワンコをお迎えすると、
先住ワンコの感情の世界が広がる気がします。
それはとっても素敵なコトですよね(*^ー^*)

2. 無題

本当にママさんのお話のとおりだと思います。
言葉を持つことさえできないわが子たち
その分、気持ちでいっぱいで
日々、その時々を本当に素直に過ごしているんだと思うんです。
その心をこんなにも理解してあげているママさん
だからこそ、ぷんちゃんとれんちゃんの声は
こんなにも素直にママさんに届くのでしょうね(^o^)
本当に素敵な家族だと思います♪
理解してあげたいと思う気持ちこそが
こうして素直に気持ちを表現してくれる関係を作っていけるように思います。
本当にとっても素敵な家族の絆を
ぷんちゃんとれんちゃんを見ているとすご~く感じます♪

3. 無題

年齢だけじゃ割り切れない・・・すごく分かります。
実際の年齢ではなく精神年齢の方が大切だなって。。
こうしてママさんが文章にしてくれて改めて実感してます。
ぷんちゃん、れんちゃんは優しいママさんに見守られてて幸せですね☆

4. こんにちわ~☆

コメありがとうございます!

ほんと!!
実年齢よりも精神年齢が重要かもしれません。
私たちよりもずーっとちっちゃいのに一生懸命生きているんですよね。
大事な宝物です☆

とーっても素敵なお花の写真に癒されました♪
また遊びにこさせていただきまーす(^-^)/

5. こんにチワ

「さくらんぼ」っていう表現いいですね♪
いつも2人一緒ですもんね。
ここたんもこのところ感情が表にすごくでるようになって、子どもみたいだ~と思うこと多々あります。
ぷりんちゃんをみつめるかれんちゃんの動画
ほんわかしました。

6. 無題

年齢だけじゃ割り切れない。。。
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ママさんのおっしゃる事良く分かります
1歳2歳上だからってお兄ちゃんお姉ちゃんで
くくっちゃうのは可哀相ですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あの子達は永遠のベビーです

7. 無題

そうね

わんこに「おとな」ってないかも
あまえんぼう王子様でいいんだよね

8. 無題

感情を素直にあらわしてくれるようになれるって きっとぷんちゃんの中でなにかがひらきはじめたのでしょうね
素直な優しい王子と王女
いつまでも仲良くね!
☆~

9. 無題

いつまでもパピ♪
たぶん これからも
そして年を追い越されても・・・
きっと そんな気がします♪

これからもいっぱい愛されてね
ぷんちゃん れんちゃん

10. 無題

ぷんちゃんの寝姿、とってもカワイイです。
そしてそれを見守る姫の姿もまたいとおしいです。
なんだかほんわかした気持ちになりました。

れんちゃん、体調がよくなって安心しました☆

11. お久しぶりです♪

れんちゃん体調を崩されてたんですね(TωT)
回復して本当に良かったですぅ。。

れんちゃんが元気ないことで、ぷんちゃんも色々なことを感じたんですね。。
その気持をちゃんと汲み取ってあげる、ママさんの深い愛情に胸がいっぱいになりました。。
わたしもママさんを見習って大事に育児をしていきたいと思います(*^.^*)

12. こんにちわ(^_^)/

キレイなお花の香りを楽しんで、心地よい空間があって、そして隣には愛らしいかれんちゃん♪
ぷりんちゃんはそうしてしあわせな毎日をすごしているんですね(*^ー^)ノ
ねんねしながらむにゃむにゃいってるぷりんちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです~♪
そうなんだ...ぷりんちゃんがねんねしているときはかれんちゃんはこんな風に見守ってくれているんですか...
かれんちゃんもぷりんちゃんのことが大好きなのね♪
2人の素敵な日常ですね☆

13. 無題

うちのせがれも、

ずいぶん大人になったなあ・・・
やっぱりお子ちゃまだなあ・・・

と、日によって、時によって、
いろいろ感じます。
それで、翻弄させられたりするので、
りんごママさんみたく、おおらかに
受け止めてあげなくちゃです。

14. こんばんは!

さっそく遊びに来ました♪
モリナール、素敵なバラですね!
濃いピンク色がとてもきれい!
香りもいいんですか~。ディスプレイに近づいたらよい香りが香ってきそう。。
2ちーちゃんもブラックタンのかわいい子!!
年齢・月齢にかかわらず、いつまで~もかわいいかわいい、大事な我が子ですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

15. 無題

こんばんは~☆

年齢だけじゃ割り切れない・・
本当にそうだな~って思います。

はぐも、急に大人になっちゃったなーって時もあれば、ベビちゃんのように甘えたりスネちゃったりする時もありますもんw

でも、我慢せずに、
そうやって素直に感情を出してくれるのが、
私はとってもうれしいです♪

愛する我がコのキモチを、
いつでも感じてあげられる家族でありたいな・・
って思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2145-ee5318dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着いてきました♪ «  | BLOG TOP |  » ぷりんのドリトル先生っ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

