FC2ブログ
topimage

2021-08

頑張れ、わたし!しっかりしなくちゃ。 - 2010.09.21 Tue

夕べのぷんちゃん地方、寝苦しくてエアコンをつけたり消したり。

きっとそのせいかな・・

今日は朝からなんだかあれ??という感じ。


きっと眠かったんだと思うんです。

けれどもそうなると私はも~~~冷静さをどっかに置いて来ちゃう。



今日は午後から兵庫まで出かける予定がありました。

どうしてもぷんちゃんも一緒に連れていかなくちゃいけなくて

どうしよう・・・・!!とプチテンパリ。


なんてことないんですよ。きっと答えはそうに決まってる。

ただ、ずっと大人しくして眠そうにしているだけなんですよ。

なのに・・・私の顔ばかり目で追いかけて


「これは何かを訴えてるんだわ」と決め付けて私

すっかり・・

ぷんちゃんを信じる事ができなくなってる。



『ぷんちゃん大丈夫~~??』モード。

これ・・一番イケナイモードなんですよね。

不安が伝わっちゃう。



高速に乗っちゃう前に獣医さんのところに寄ってから

出かけることにしました。


一応点滴しとこうね~ということで。


ビタミン剤、吐き気止め、を一緒に点滴の中に入れてもらって。



ちょっとした疲れと多分ほんとに眠い日だったはず。

私、高速で運転しながらも、5分に一回は後部座席のみいちゃんに


「ぷんちゃんは???」


と聞きながらの運転。

う~~~ん・・・


もうぷんちゃんと何年暮らしてるんだろ。

なのに、3日前にお迎えした時と同じ位の心配の連続。


成長していないぞ!わたし!


悶々悶々・・・・・・としたドライブ。


そして、無事帰宅。


ご飯もちゃんと食べて至ってノーマルなぷんちゃんでした。

おやつをねだる姿も。

甘える姿も何もかわらない。



盲目になってしまうときがあるんですよ・・ぷんちゃんに。

未だにいろんなことフラッシュバックしちゃうのはまだ

私自身がトラウマを抱えているからかな。


夜、庭に出て少しだけ頭を冷やしました。

ローズマリーの香りを沢山嗅いで。


みいちゃんが言いました。


『あの頃のぷんちゃんとは違うよ。

あの頃はほんとに具合悪かったもん。顔も全部その頃とは

違うよ。れんちゃんをお迎えしてからぷんちゃんは全然違うよ』



☆ぷりんのチワワン生活☆


家族が居る幸せがぷんちゃんを強くしたはず。


夜・・

いつもの笑顔。

可愛い笑顔。

二つの笑顔。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ネガティブな思考というのは人を弱くさせてしまいますね。

そんな時ありませんか?


愛しているからこそ・・その仔の犬生を前向きにしてあげたいと

思う気持ちがかれんに向いて、トレーニングは続いています。


ぷんちゃんの仕草一つで一喜一憂してしまうママはまだまだ

だよね・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

何を置いても、ぷんちゃんの『普通』が私の幸せなのかもしれない。

笑顔が弾けたら嬉しい。

瞳がうつむいたら悲しい。


そうじゃなくて。どんな時もその時のぷんちゃんを受け止めて

私が『普通』でいられるように、次のお休みを利用して心を

リフレッシュさせたいと思っています。


ママの心が『夏風邪』ひいたかな・・季節はずれなのに。


長々と私事にお付き合いありがとうございました。


もしもよろしければ一言。。

コメントを残してくださるとりんごママう~んと元気になれそうです。





☆ぷりんのチワワン生活☆






● COMMENT ●

1. 無題

りんごママさんしっかり頑張ってますよ!
だってちゃ~んとお顔見て判断して…
病院行ってあげて…
準備万端でお出かけしてあげてるもの。

でもフラッシュバックはとっても苦しいことですよね。

ず~と変わらないことは、ぷんちゃんがママを大好きでママもぷんちゃんが大好きなこと。

りんごママさんは精一杯頑張ってますよ。
自分を大好きでいてね。素敵なママなんだもん(●^ω^●)♪

心が風邪ひくことは誰にでもありますよぉ。
ママさんだけじゃないから大丈夫っ大丈夫。

2. 無題

分かります!少しでも『あれ?』って思っちゃうと、もうそこから心配で心配でたまらなくなってしまうんですよね。
私も、ネガティブな時ってとどまる所を知らないというか、どんどん悪いように考えてしまいます。
でも!ママさんの心配をよそにぷんちゃんの表情はとっても晴れやかですね(≡^∇^≡)
ママ、心配し過ぎだよ~♪って言っているみたい☆
でもこの穏やかな表情は、やっぱりママさんに守られているっていう安心感からだと思います。
ママさんがぷんちゃんを大事に想っているように、ぷんちゃんもまたママさんをとっても大事に想っていると思います(*^▽^*)

3. こんにチワ

ママさんの気持ちよくわかりますよ。
私もちょっとでも暑い中ココたんと出かけたりするともう体調が気になって買い物どころではなくなりますから。
ぷりんちゃんの今までのことがあるから
ママさんは余計にいろいろ気になることがあるのでしょうが、みいちゃんさんも大丈夫!
と今回言ってくれてるので、
もっと家族の方の意見なども積極的に聞いてみるとご自分も落ち着くと思いますよ。

4. 無題

りんごママさんの気持を思うと胸がいっぱいになっちゃいました。。
私も同じです・・・
ちょっとの変化に敏感になり、不安になってしまいますぅ。。
冷静にならないといけないのは、わかってるんですけどね・・・
パパさんに大丈夫だよと言われても・・・
もう後悔だけはしたくないんですよね。。

心の風邪は、ぷんちゃんとれんちゃんが治してくれますよ(*^.^*)
心をポカポカにしてくれる太陽ですもんね♪
りんごママさんに、それだけ愛されている
ぷんちゃんとれんちゃんは幸せですぅ(*^.^*)

5. 無題

『どうして?』が心の中で大きく膨らんで心配になる事ってありますね!

昔の記憶がちょっぴりママをデリケートにしちゃう(‐^▽^‐)
そんなママだから ぷんちゃん元気になれたんだしo(〃^▽^〃)o

たまには・・・・
良い香りに包まれて 瞳を閉じてゆったりと わがままな時間をお過ごしくださいね

6. 無題

私もしょっちゅうプチパニック起こしますよ~
もう何年一緒にいるんだ!って後になって冷静になれば
もっと落ち着いた対応できたのに。。。って凹みます
ママさんは良くケアされてると思いますよ
ぷんちゃんもれんちゃんもきっとママさんを
信頼して自分達を預けてると思います

7. わかります!

りんごママさんのパニック、わかる気がします~
気持ちが上向きのときは、もっともっと!って仕事でも家事でもヒカルたちのお世話や遊びでもどんどんできちゃう。
例えば、うちは猫砂食べちゃった場合、上向きのときは、明日ウンチに出てくるわ~って思うのに
下向きのときは、「どこか腸にくっついてしまわないか」と不安になったりします。
とはいえ、基本うちの場合は、健康だから、ほったらかしてしまうことが多いですが・・・
でも、しゃべれない子の命が自分の判断次第で変わることもあるってこと
いつも気に止めておかないといけませんね。
りんごママさんは、いつもしっかりとぷんちゃんたちと向きあっていらっしゃるので、自分を信じてください。
あ、みいちゃんも、しっかりしているから安心ですね~

8. 無題

うんうん そういう事もありますよ

深呼吸して 少し リラックス

すこしづつ・・・ですよ

9. 無題

わかります
私もたまにそういうことありますから・・・
でもその反面、長く一緒にいたからこそわかることもあるはず
些細な事に一喜一憂せず 前向きなことだけを考えていくようにと私は心がけています
飼い主が悩んだり迷ったりするとワンコに伝わってしまそうで・・・
りんごママさんは しっかりとした考えをもって向き合っていらっしゃるので 大丈夫ですよ!
明日には普段どうりにもどりますよ~

10. 無題

私も、いまだにドキドキハラハラですよ。

もう6頭も育ててきたのに、何時までたっても、
心配性は直りません。

ママさんの心中、痛いほどわかります。

いつも、頭が下がるほど頑張ってるママさん、
頑張り過ぎないで。

11. 無題

ママさんの気持ちはよくわかります!
色々心配になってしまいますよね・・・
言葉が話せない分、余計に心配になったり・・・

でもぷんちゃんはいきいきした目をしているから大丈夫★
これからもママさんといっぱいお出かけできますように・・・

12. 無題

ママさんの気持ちはよくわかります!
色々心配になってしまいますよね・・・
言葉が話せない分、余計に心配になったり・・・

でもぷんちゃんはいきいきした目をしているから大丈夫★
これからもママさんといっぱいお出かけできますように・・・

13. 無題

ママさんの気持ちはよくわかります!
色々心配になってしまいますよね・・・
言葉が話せない分、余計に心配になったり・・・

でもぷんちゃんはいきいきした目をしているから大丈夫★
これからもママさんといっぱいお出かけできますように・・・

14. 無題

ママさんの愛情凄く伝わります。

ブログを読んで、ぷんちゃんとれんちゃんの写真を見ると、うるうるしちゃいました。
ママさんを見る瞳が愛らしいですね。

ママ大好きって聞こえてきます♪

みぃちゃんの言葉は心強いですね。
ママさんは一人じゃないですよ。
お休みに心をリフレッシュをして、
夏風邪が早く治りますように。

15. こんにちはヾ(*ΦωΦ)ノ

先日はコメントありがとうございました(〃ω〃)
嬉しかったです~♪

心の風邪・・・分かりマス。
私もりんごママさんと同じような感じになったりしますよぉ~☆
眠たかっただけっぽいももプーをハンパなく心配しちゃう(=◇=*)
もうソワソワしちゃって(=ω=。)
ぷんチャン&れんチャン可愛いですねぇ~?
またお邪魔シマス(*≧Д≦)ノ彡☆

16. 無題

ママさん昨日こちらを見れなくって
ごめんなさいでした。
ぷんちゃんの何気ない表情をみて
いつも以上に心配をしてしまう日
あって当然だと思います。
こうして毎日一緒に暮らしている中で
あれ?今日?といつになく心配になる日は
あると思います。
それは以前のことを思い心配になってしまうってこともあるかもしれないし、一緒に暮らしている中でちょっとした何かがあるんだと思うんです。
だから心配になることがぷんちゃんを信頼していないとかでは絶対にないって思います。
ぷんちゃんだってママさんが心配してくれてること感じるって思うんですよ。
でもこういう気持ちのやりとりは決して悪いことではないと思います。大切な家族だからこそ何気ないことで心配になってしまったりってあると思うから。。それが結果として何もなかったらそれが何よりだと思うんです。こういう気持ちになるのはママさんが成長していないから!なんてこと絶対にありませ~ん!!!お迎えした日と同じようにいつまでもぷんちゃを愛している証拠だって本当に思います♪ママさんあんまり自分自身を苦しめないでふっと肩の力抜いてくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2122-6d348bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけしてきまーす «  | BLOG TOP |  » 2日間集中レッスンだったよ。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する