topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友だちに感謝♪夢への地図 - 2010.08.26 Thu




明日はこの数年間、会いたいって思い続けたお友達と
そのママさんが我が家に来てくれる日。

同じ地域に住んでいるともしかしたら会えるかも・・って
淡い予感が持てるのだけれども、どうしても距離のある
お友達には夢でしかなかったような。

でも、この機会を作ってくれたママさんに今は感謝の気持ちで
いっぱいなんです。

ぷんちゃんのしんどい時期にもいつも変わらない優しい気持ちで
お手紙をくれたそのママさんの存在は私の中ではとても大きくて
温かな存在なんです。何度も何度も手を差し伸べてくれて
『大丈夫!』と言い続けてくれた人。

そのおかげで今、初めて元気なぷんちゃんと会ってもらえる
という喜びはうまく言葉にならないほどです。
お迎えまでに苦労をしたれんちゃんを抱っこしてもらえる
としたらなんだかそれだけで感激。

ママさんとお会いできることでぷんちゃんたっくさん充電
出来ちゃうことと思います。
有難い存在ですよね・・お友だちは。









そしてもう一人のお友だちとも今日はメールのやり取りの
中でとても心に響いた事がありました。

そのママさんは一昨日に元気な赤ちゃんを出産された
ばかりなんです。

母としてそしてチワワちゃんのママとして離れ離れに
なっている気持ちの機微を正直にメールに綴って
送ってくれました。

なんてピュアなんだろう・・・って思います。






ぷんちゃんのブログが更新されていないと

『何かあったの??』と心配メールをくれるほど心の細やかなママさんで

そんな温かさにほろりとさせられることしばしば。








病室の窓からいつも遊びに行く場所が見えて泣けてくる・・って

綴られたメールにはとてもきゅんときました。

テレビ電話に映るチワワちゃんのお顔が切ないことをとても

気にしているんです。

人としての感情を温かく情愛深く持っているそのママさんの

ピュアさが大好きなんです。




母としてママとして二つの感情を持っているそのお友達の

素直なメールに何か力になりたいって思う。

と言っても何をどう・・・ということはできないんですが・・。

けれども、これまでの温情に対して今度は私達が。。。って

心から思えたんです。







私があたふたとしていたこの数年間にお友だちの存在は

う~~んと大事な大事な存在になっているんですよね。




いつもよりも多くのバラの蕾が一気に花を咲かせそうな

お庭の模様。

きっと明日のお友だちを大歓迎しているんだろうな・・







そして入院中のお友達にもお花のパワーを

お届けしたくなってしまいました。




純粋で無垢な心の持ち主さんのママたちとの出会いは

私自身の大きな支えです。

同じチワワ育ての中で同じ時代をこうして過ごせる喜びを

素直に感じたいと思うのでした。





感謝の気持ちをこめて。
$☆ぷりんのチワワン生活☆

● COMMENT ●

1. 無題

おはようございます♪
すみません!今日は終日外出してしまうので、取り急ぎ応援のみさせて頂きますね☆
良い週末を~(*^▽^*)

2. 無題

ステキなお友達ですね。
心が綺麗な人、いるようでたくさんはいないと思います。そんなお友達に出会えたりんごママはやっぱりステキな人なんだな~って思いました。

今日はステキな日になりますように(‐^▽^‐)

3. 無題

おはようございます(*^-^*)
素敵なお友達、たくさんいらっしゃるってことは、りんごママさんがそれだけ素敵なことだからだと思います☆
ママさんのブログを呼んでいるといつもココロが暖かくなります。
ありがとうございます(^-^)

4. 無題

心の支えになってくれるお友達がいるって幸せですよね(*^▽^*)
りんごママさんの心が温かいから、自然と周りに素敵な友達が集まるんでしょうね♪
母となったチワワちゃんのママさんの切ない思いに胸が痛くなりました(TωT)
そんなお友達への、りんごママさんの感謝の気持が胸に染み渡りますぅ。。
わたしも・・・大切なお友達のこと思い浮かべちゃいました。。

今日はお友達との大切な時間を、楽しんでくださいね(^-^)/

5. 無題

いいお話ですね

6. 無題

素敵なお友達ですね (*゚ー゚*)
ママさんが素敵だから、優しさにあふれている方との出会いがあるんだな~って思いました。

スタレビ私も大好きです (*v.v)。 昔はよくライブに行っていたのですがここ数年はめっきり・・・
根本さんの生の歌声が聴きたくなりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2099-3c03ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達とのふれあいはパワーの素♪ «  | BLOG TOP |  » 携帯より

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

